インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



しぃちゃんの しあわせ便
















おイモさんにありつけなくって 


ふてくされて お馬さんのアキレスに八つ当たりしてた しぃちゃん






八つ当たりしてたことも忘れて 次のおやつ待ち?





















ぴぃーんぽーぉ~ん☆










むむむ? なんとも 良いタイミング!!


しぃちゃん お待ちかねのブツが届きやしたぜ♪





DSC04666.jpg


U・ェ・U   なんでふか?   U・ェ・U
















DSC04677.jpg



U・ω・U   おりゃ!? こりは・・・  U・ω・U

















DSC04679.jpg



U^x^U   こりは しぃたんの オイチイ便でふねっ!!  U^x^U


















DSC04681.jpg

 

U^ω^U   おやつも ごはんも あるでふね~♪   U^ω^U

















DSC04682.jpg


U・ω・U   まずは~ 赤身ちゃんの干し肉さんでふね~♪   U・ω・U

















DSC04683.jpg



U^ω^U   んはぁ~ オイチィでふね~♪   U^ω^U

















DSC04684.jpg


U・ェ・U  噛むほどに お肉のオイチィお味がするでふね~♪   U・ェ・U

















DSC04685.jpg



U^ェ^U   ハァ~ しぃたん しあわせでふね~   U^ェ^U





































DSC04691.jpg



UーェーU   しぃたんのしあわせ...  もう終わりでふか?   UーェーU

















DSC04692.jpg



U・Å・U   おイモさん おやびんが 取ったでふっ   U・Å・U






















おイモさんが忘れられない???
































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

お芋が食べたかったのっ!!

















焼き芋(炭!!)を目の前で取り上げられちゃったしぃちゃん
















なんだか 爆発しちゃったようで...




おかしなお顔で アキレスに八つ当たり?




途中から 八つ当たりしてたコトも忘れちゃったようで~















しぃちゃんの あほ面が果てしなく続きますが...















壊れたお顔のワンコや噛みほぐしたアキレスとかアップで出てくるから 要注意で!!















それでは~ 豪快にぶっさいくな しぃちゃんを




どーぞー
















DSC04581.jpg














DSC04585.jpg













DSC04586.jpg













DSC04588.jpg













DSC04594.jpg













DSC04596.jpg













DSC04605.jpg













DSC04608.jpg













DSC04615.jpg













DSC04616.jpg













DSC04620.jpg













DSC04621.jpg













DSC04622.jpg













DSC04625.jpg













DSC04628.jpg













DSC04634.jpg













DSC04637.jpg













DSC04645.jpg














ムサイしぃちゃん...




ココまで見てくれてありがとう *^-^*























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

焼き芋 と しぃちゃん  その1















さつま芋の銘柄にこだわりがある訳ではないけれど



しぃちゃんには安納芋って決めてあって 


滅多なことでは 鳴門金時にありつけない




でもね 今年はしぃちゃんの大好きな生栗をあまり食べさせてあげられなかったので


奮発して鳴門金時で焼き芋作ることに♪




さて...。 


いつか 何処かのブログで電子レンジで焼き芋作ってた人いてたなー



たしか 濡らした新聞紙に包んでチン♪ めっちゃくちゃ簡単に出来ますのん♪













んー。  20分経っても 全然柔らかくなんないなー




よっしゃ もうあと 20分じゃ








んー 竹串がちっとも刺さらないねー




んんん じゃ もうあと 10分で どだ?















モクモク~



え? モクモク???
















お馬ちゃんのアキレスをご機嫌良くハミハミ中のしぃちゃんへ報告へ上がりました...。






   しぃぼ殿... 鳴門の金時さんがコゲな具合で~


DSC04575.jpg



U・ω・U  なにゅ? なにゅ?? でふよ???  U・ェ・U 














DSC04576.jpg



U・x・U  どれどれ でふ    むむむ 金時ドンまっクロちゃんでふね~  U・ェ・U 


















DSC04577.jpg

 

U・w・U  かまわにゅよ~ もっと近う寄るでふよ~    あむぅーでふ♪   U・ω・U      

























DSC04579.jpg


U・x・U  あでー なんででふ???  U・x・U


















DSC04580.jpg



   なんか 炭作っちゃったよ?   ぐふふふ




















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

集中!!

















待ちます!!



DSC04504a.jpg

















耐えます!!



DSC04506a.jpg

















も、イイ?



DSC04509a.jpg

















お腹いっぱいで ひっくり返るの図



DSC04513a.jpg


















食べてすぐに寝ると ウシさんになりますよ?


いぬうさぎさん...。




DSC04511a.jpg








くいしん坊さん復活しました~ ***







































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

お山で充電















お山の駐車場の奥に ひっそりと公園があるの発見!!


DSC04400a.jpg













みんな 下栗の里を見降ろす方へ行っちゃうので


だ~れも居ない


DSC04406a.jpg














静かだね~


DSC04403a.jpg













まったりしぃちゃん


DSC04415a.jpg












充電で来ましたか?


DSC04412a.jpg













充電完了したようです♪


DSC04410a.jpg


自分で立ち上がれるようになったよー


嬉しいね~



















駐車場からの眺めも絶景でした


DSC04450a.jpg














独りでお座りできるようになったので


DSC04449a.jpg














記念撮影しようと思っても...


DSC04448a.jpg


土下座してばかりで















ちっともカメラ目線はくれません...















と、思いきや チョロッとコッチ見た!!


DSC04451a.jpg













でも すぐに知らんぷり...


DSC04456a.jpg














ん? もしかして... ポーズ取ってるのかな?


DSC04463a.jpg














お山で充電した しぃちゃんでした  U^ω^U












































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

しぃちゃんのお泊り準備













しぃちゃん 10月10日から17日まで病院でお泊り


( 実際には 10日から13日までがお泊りで 

14日から18日までが入院になっちゃいました )













 


そんな訳で10日の朝 


お泊り中のご飯とおやつを用意~




DSC03789_20131022002651f94.jpg








  






同じご飯が続くと 飽きちゃうしぃちゃん


数種類作り置き



DSC03790.jpg














食後のヨーグルトがおデザで 干し肉が夕方のおやつ



DSC03791_20131022002203fcb.jpg















メインの生馬肉は2種類



DSC03792_20131022002915175.jpg





他にサプリを3種類と いつも呑んでるお薬


それから おむつ ( 自分でおトイレが出来ないから )

それと 補助ハーネス 

















わしゃわしゃ用意してる合間に...


雨に濡れたら 負けちゃいそうな多肉ちゃんを仕舞って~





DSC03795.jpg














しぃちゃんのお弁当?を用意したら一緒にお出かけするつもりになってる...




DSC03798a.jpg














ちょっとでも目を離すと多肉ちゃんを スンカスンカするので ガード!!



DSC03797a_20131022002918eaa.jpg














この時は しぃちゃん 体調崩すって思って無かったな~



DSC03800a.jpg











っていうか 他にいろいろ壊れてるんだけどねー



DSC03799a_20131022002658aba.jpg




それに 台風に巻き込まれて 北海道に足止めくらうなんて思いもしなかったよー




バタバタな2週間の始まり...。








































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : キャバリア
genre : ペット

我が家の武藤さん?

















バスッ





大きな音がする


隣の部屋を覗くと しぃちゃんが行き倒れてる



  
DSC03188a.jpg














しぃちゃん ここ数カ月 自力歩行不可...




DSC03190a.jpg















倒れて突っ伏したまま 無表情の無言で訴える



DSC03192a.jpg
















気付いてくれるまで 無言で待ってる



DSC03193a.jpg
















いつまでだって待ってる




DSC03194a.jpg















僅かな表情を見て 望んでいることを察する



DSC03195a.jpg










お水が呑みたい



おトイレに行きたい



おやつが欲しい



涼しい場所に行きたい



お部屋を移動したい



冷え冷えを交換して欲しい



歩かせて欲しい



お外が見たい



抱っこして



エアコンの温度どうにかして



枕の上に乗りたい



お風呂入りたい






他 諸々






DSC03196a.jpg






このポーズは 武藤敬司さんの「プロレスLOVE」に見えるの




しぃちゃん 逆三角形のイイカラダしてんだよ ^w^


キャバって胸板厚いよね~









そして 今も行き倒れてるしぃちゃんです
































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : キャバリア
genre : ペット

聞こえ無~い、聞こえ無いっ














しぃちゃーん!!








DSC02262_edited-1.jpg
  
















聞こえてるのぉ?








DSC02261_edited-1.jpg















ごはん残す子には おやつ無しですからねー!!








DSC02260_edited-1.jpg















ごはんの後の 抱っこイヤイヤはダメですよー

(食道拡張症の為、食後の縦抱っこは必須です)








DSC02259_edited-1.jpg















おしっこガマンしちゃイケナイでしょー!!








DSC02268_edited-1.jpg















モゾモゾしてー おしっこガマンしてるの 分かってるのよー








DSC02267_edited-1.jpg








UーωーU  おやびんたん うるちゃいでふね...



























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : キャバリア
genre : ペット

しろつめくさ
















しろつめくさがいっぱい咲いてるねー










DSC_0166_1.jpg













しぃちゃん しろつめくさ初めて見たねー















しろつめくさの冠を作ってあげようねー















DSC_0167_1.jpg














どう? 気に入った?















DSC_0169_1.jpg














肺炎で息が苦しい しぃちゃん










おうちでゆっくりさせなきゃだけど。。。。








お外の空気を吸わせに行った公園















DSC_0170_1.jpg













しろつめくさの絨毯















DSC_0171_1.jpg





























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : キャバリア
genre : ペット

虫除け






しぃちゃんは病気が多くてフィラリアのお薬が呑めません。



なので~ こんなものを♪









Awesome_1371458128748.jpg








蚊とノミを寄せ付けないんだってサ♪













Awesome_1371457973995.jpg









効くとイイナな (^-^)




















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
