インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


逗子花火大会



yasinoki.jpg

向こうに江の島が見えるよ ^-^

いつもの帰り道。

ここは自転車こぐのを一休みする場所。




鎌倉からウチに帰る時に 江の島と富士山が見える。


夏はあまり富士山が見えない。




☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆



3年前の7月29日 逗子の花火大会


近所のマリーナで鑑賞したのだ★


ココ穴場^^

よその人 こないから♪


でっかく でっかく 見えるよ *^0^*




PICT0785.jpg


どーん☆



PICT0790.jpg


パラパラパラァ~…。



PICT0804_20080730003315.jpg



クライマックスだ☆


PICT0808_20080730003329.jpg



それっ!! もういっちょ~☆


PICT0810.jpg



PICT0811_20080730003356.jpg



ヤシの木と花火  なかなかでしょ^^



 



でも、なんで 3年前の花火か??? って。

それは しぃちゃんの 2回目の発作の引き金になった出来事だからなの。


今日は面倒くさいから 省いちゃった^^

今度 長ったらしく…。




今年は 逗子の花火逗子の花火大会は 今日!! 2008年7月30日 


今年は2階から眺めるだけかな…。


だって 暑いもん。



関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

Comment

Secret

花火

ほぅ~
なんだか、素敵ですね。
ヤシの木のバックなんて、異国ムードですね~

逗子とは!いい所だわぁ~憧れです。
あと、鎌倉も!葉山とか・・・

今日、花火大会なんですね。
うちの近所も、今週末あるそうです^^
たぶん、行かないかと。。暑いもん。(笑)

ルーシーさん

ヤシ満載です ^-^
でも、お昼見るとこのヤシしなびてるんですよ。ノッポなだけ^^;

逗子の前は葉山に居たんです。
しぃちゃんを飼いたくって逗子に引っ越してきました☆
逗子と言っても家の前は鎌倉なのでウチは境界線ですね。
海も鎌倉の海が最寄(?)です^^
この時期、鎌倉は海がスンゴイことになるので
葉山の海が良いです♪
小さくて人も少なくてのんびりするには1番です。

海が大好きで都内から強引に引っ越してきたんですよ^^

ルーシーさんも暑いから花火行かない派ね♪
おんなじねー (●^-^●)

花火とかの大きな音って発作の引き金になるんだね
ウチは雷でパニックになるヤツがいるから
花火大会とかに連れて行くことはないだろうけど
気をつけなくちゃね
そういえば以前、散歩で高架下の近くを歩いていた時
電車が通り過ぎる音にビックリしてみんなパニック!
リードちゃんと持ってたから良かったけど
同じ状況でワンコが走り出して行方不明になったって話を聞いたことがあるから
大きな音がする場所はできるだけ避けたほうがよさそう

yuruwan さん

パニックになると可哀そうですよね。
慣れさせろ!とかいう人もいますが そんな可哀そうなこと><
わんこは説明しても分かる相手じゃ無いから
ただただ安心させてあげるしかないですものね。
ウチの周りで水道工事とかよくやるんですがそれもストレスみたい。

雷の夜に行方不明になる子多いですからね。
わんちゃんには花火は理解できない怖いものなんですよね。

昨日の雷はすごかったね。花火なんてしばらく見てないな~^^;

バティは耳が遠くなっちゃったみたいで、最近は雷に反応なくなっちゃったのよね~(ノ_・。)、興奮しないで静かなのは助かるけど、ちょっと複雑だわん。。。

花火は音も振動もすごいもんね。犬には刺激が強すぎるね。

きれいな花火にまつわる記憶。辛い思い出ですね。
ある獣医さんのところで、書き込みを見ました。
薄々感じていたより遥かに大変なんだなぁ~って。
気持ちに余裕がある時、頑張って書いてくれたら、
それで助けられる飼い主さんもいるかもしれない。
無理せずぼちぼちね(^^)

素敵~♪
やしの木のシルエットが南国を思わせる。。。
いいな~海が近くて、うらやましぃ

花火の大きな音でビックリしちゃったんですね
綺麗だけど、しぃちゃんは可哀。。。
ウチのわんこも大きな音は恐がります
昨日から集合住居の外壁の点検が始まっていて、
朝から晩までずっと外壁を叩く音が響いています
ずっとわんこがスンスン鳴いてるんですけど・・・
どうすることも出来ません。。。_| ̄|○ ガクッ

kako たん

バティ 耳遠くなっちゃったのか…。淋しいね。
でも興奮しないってことは心臓に良いことだから*^-^*
穏やかにゆっくり時間を過ごせていいよ♪

ワンコには花火の意味わからないから可哀そうだよね。
でっかい雷かと思うだけだもんね。
雷が怖いワンコはこの時期悲惨だ><

花火の間中、吠え続けてるわんこが結構いたよ。
可哀そう。きっと飼い主は花火大会に行ってお留守番してるんだ…。
あ、お仕事かもね。 どっちにしても可哀そう。

そら さん

この花火で本格的にスイッチが入ったように思うんです。
でも仕方が無いことなので。

しぃちゃんの病気のことは 同情をかいたいの?って
言われて落ち込んだこともあるけど
そんなつもりは一切なく…。
なので出来るだけサラリと感情をあまり込めないよう
記そうと思ったんです。

たまに逢う方に
『長生きしない子だと思ったけれど(来年は逢えるか心配だった)
 よくここまで育ててあげれたんだね!!
 良かったね!! 』
って言われたことがあるんです。
ちょっとドキッとしたけど嬉しかったな。

それぐらい しぃちゃんの命は細かったんです。
今はもう大丈夫!! きっと大丈夫!!!

yu-na さん

シルエットのヤシの木は綺麗だけれど
お日様の下では結構やつれたヤシの木なんです;;
海は良いよ~♪ 海の近くが良くってここに引っ越して来ました^^

yu-naさんちのわんちゃん、可哀そうね><
はやく点検終わらないかな~。
スンスン啼かれると切ないね。
しぃちゃんも発作の時 赤ちゃん啼きするから
その気持ち痛いほどわかります;;

いい景色ですなぁ
椰子がハワイやリオデジャネイロや愛媛県みたい
椰子の実取れるかな?
花火はワンコがビックリするから連れて行けないから
Citrineやんの写真見とこ

sudohoge どん

シルエットだからね…。
お昼見たら興ざめですけど^^;
ヤシの実はなってるの見た事無いです。
そんな元気があるような木じゃないかも。
っていうかこれ生るのか?
鹿児島から40年前に運ばれてきたヤシの木だそうです。

わんこにとっちゃ この時期なんじゃ、こりゃー!?ですね。
雷なるし、花火うるさいし、台風ガンガン来るし、あっちぃーし>< 
耐えろワンコ☆

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
