インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


咽喉の腫瘍めっ!!















しぃちゃん... 1月20日に退院してから



呼吸の調子も悪くなり








DSC06474.jpg









最初のうちは 麻酔から醒めて時間が経ってないし



3週間の入院中 強いお薬も使っているので



一時的に咽喉が麻痺してるのかと思って(そう思いたかった)過ごして来たけど












DSC06475.jpg














ここ1週間ほどは 吸引して気管に溜まった粘度の高い泡を取り除かないと



チアノーゼを起こすようになってきました。
















DSC06479.jpg














リンパ腺が腫れているようなので 




その影響で咽喉に出来ている腫瘍が腫れて



痰のようなモノが出て呼吸をし難くしているのかも?というコトで
















DSC06478_2014020720085421b.jpg



お散歩 ずっと行けて無いから 肉球ぷにぷにのぷにゅっぷにゅ
















消炎剤の注射を打ったりして様子見てたけど...



消炎剤に負けて 激しくお腹壊しちゃって














DSC06480_20140207200852033.jpg

















そしたら てんかん発作が出ちゃった



きっと てんかんのお薬が腸で吸収できないから起きたんだねって






で ステロイドの注射を3回だけ打って... 今は発作がやっと落ち着いたところ




ステロイドの影響で食欲が急に出たしぃちゃん
















DSC06484_20140207200921fee.jpg


恐るべしステロイド!! 


足が立たないのに意地でも食べようと頑張ってるの ;;



















ここ2日間 ステロイドを打ってないので また食欲が落ちちゃった



















明日は 主治医の先生の居る辻堂まで行ってくるよ




だけど 関東大雪警報で交通マヒ???



大丈夫かな―












しぃちゃん 吸引機持参で頑張って来る!!



DSC06483_20140207200922558.jpg


空気清浄機2台使いのしぃたん...


吸引機の後ろにはボス的な空気清浄機


横の丸っこい子分の方は 精油が使えるから しぃちゃんの大好きなゼラニウム♪


ゼラニウムは殺菌・鎮痛の作用があるからイイかな?


ケトン類が入ってるようだけど大丈夫かなぁ~ 
















咽喉の腫瘍の状況とか



お薬のこととか



重症筋無力症のこととか




他にも いっぱい聞かなきゃいけないことがあって...





アタマがパンクしそー (@_@;)






















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

こんな大雪久しぶり!

ゼラニウムの香り良いよねえ。

しぃちゃんの肉球猫さんみたい!
わんこの肉球って最初から固いのかと思ってたけど違うのねえ。

こちら積雪凄いですので
お気をつけ下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして、こんにちは。
しぃちゃんの犬重症筋無力症は、以前ブログで知ったのですが、オスカ君という子がなり、この病気の事知っている先生も少なく大変困られていましたが、大学病院に貴重な薬があるそうです。名前が解らなくてすみません。
調べて又解りましたらメール致します。
頑張ってください!!! 

あっちゃん

ゼラニウムの香りは落ちつくねぇ~
ベランダのゼラニウムもしぃちゃん嗅ぎまくるよ♪

肉球、めちゃくちゃ肉々しぃよぉ
だからかな...ちょっと歩くと血が出てる><

そうそう、凄い雪で高速乗って通行止めになっちゃったー
30kmくらいしか進んで無いのに 
朝5時半から夕方3時半の往復10時間の時間だけの旅だったよ
途中止まったまま動かなかったし...
で、次の週も雪でダメだったから
来週まで延期になったよ~

内緒のKたん

情報ありがとう
大丈夫!! しぃちゃんはツイてるもん☆
どんなコトだって負けないからね *^-^*
強いモーン♪
いつもありがとう!!!!!!!!!!

ひーちゃん さん

はじめまして *^-^*
ありがとうございます。

とても心配して下さってるようで...ありがとうございます。
しぃちゃんは強い子です。
病気がイッパイでも負け知らずです。
寝込んじゃってどん底まで行ってもちゃんと這い上がります☆
今回も病気自体は治らないけれど ちゃんと復活しました^^

オスカ君のコトを検索したらブログに辿り着けました。
今のわたしには大変酷な内容でしたが...
ちゃんと全部読みました。 
飼い主さんの心情を思うと居た堪れなくなり
また わたしのココロも乱れてしまいましたが
読んで良かったと思います。

今、通っている病院は2件あり 
大学病院で診察もしている先生と大きな病院で鍛え上げた先生です。
どちらの先生も立派な技術と知識を持った先生です。
きっとひーちゃんさんの仰ってるお薬のコトも知っているかなと思います。
情報ありがとうございます。

しぃちゃんは大丈夫!! どんなコトでも諦めませんよ *^-^*
ひーちゃんさんが応援して下さって 元気が出ました☆
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
