インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



重症筋無力症!?












*** 覚書 *** 









しぃちゃん 調子悪いまま...



呼吸が辛くて辛くて


朝から吸引


それでも時々 チアノーゼが出る


後ろ足はぐにゃんぐにゃんでチカラが入らず








午後から病院へ




血液検査


レントゲン


点滴


注射






* 血液検査は白血球の数値が 44500 (基準値 6000-15000)

  ここ半年の中で最高値


* 食道拡張のまま


* 肺の様子は今のところ悪くは無いが 

  誤嚥性肺炎だとまだ影が出るまで時間が掛かるかもしれないので要観察 


* 喉にシコリ リンパが2-4倍くらいに腫れてる?

  抗生剤 + NSAIDS












* 今晩から臭化カリウムを6mgから元の3mgへ



* 少しでも痰や泡が絡んでそうな時は すぐに吸引 




窒息がコワイねって先生に言われて 改めて怖くなる


昨日はメチャクチャ呼吸が止まり掛けてたから...。







今もゼイゼイ  ( 吸引して来る!! )


上手に吸引してあげられず 嫌がる

少し泡?痰?が取れた...って程でもないケド

さっきより呼吸が出来るようになったみたい













重症筋無力症の検査をしたいらしいけど


その検査で分かるのは全身性のもので


しぃちゃんの場合は 喉のあたりだけかもしれないので判断が難しいかも?












また 暫く毎日点滴通院...。
























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






関連記事

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

No title

しぃちゃんはこんなに頑張っているのに(;O;)
自分がちっぽけになるよ!

少しでも良くなっていきますように☆。○

citrineちゃんもいつも私のブログに明るいコメントありがとうね!
こんなに大変なのに!

ありがとう(^v^)

【M&N】 ちゃん

頑張りは人(わんこやにゃんことか)それぞれだから
比べることないよ。
そんなこと言ってたら しぃちゃんより頑張ってる子に
しぃちゃんは甘いなぁーって笑われちゃうよぉ。

いつも Nちゃんのトコ行って元気もらってるんだよ\(^-^)/
でも 空元気な時のNちゃんはバレバレだからね (´・ω・`)
だから あんまり頑張りすぎないでね。

しぃちゃんは大丈夫☆
ツヨイよ!!!
試練がデカイ分 乗り越えて
もっと もぉーっと 最強になるのぉ (ノ´∀`*)

No title

献血みたいに、みんなの元気をストック出来たらいいのに。
いくらでも分けてあげるのに・・

Citrine★さん、休めるときに休まにゃいかんぞ。

mimuro♪ さん

大丈夫だよ!! ちゃんとストック出来てる~♪
1回でも頑張れp(^-^)q って思ってくれたら
一生のパワーになってくれてるから☆

しぃちゃん 修行中なんだよ (´;ω;`)
この試練乗り越えてもっと強くなるの☆

わたしは基本ルーズだから チョイチョイ休んでるよ!
大丈夫だよ♪ ありがとう

ちらっ

・_・)チラッ

頑張ってるの解ってるから頑張れって言えないし
頑張るなって言うわけにもいかないし
大丈夫とも言えないし
心配してるって言える程心配はしてないしだって快食快眠だし
ただ、ただ、早くしぃちゃんの笑顔見たいなあって思ってるだけだから
なんて言葉かけていいか解らなくて。
今更「いつもブログ見てます。」って言うのもなんだか変だし照れくさいし
でも見てるよ。

あっちゃん

あんがと (:_;)

がんばれって言ってくれると嬉しいよ
舌先だけじゃないコト 分かってるもん

快食快眠...だったらイイんだけどねぇ...
オシッチョやウンチョも止まったり
やっとこさな感じ
でも大丈夫なの~ しぃちゃんだもの♪

今はなかなかご機嫌な様子が見せれないケド
その内 アホ面全開のしぃちゃんが登場するから 待っててね

様子見に来てくれてありがとう
嬉しくって心強いよぉー \(^o^)/ 

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
