インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


眠る犬 いや 眠らせられた犬
















5日 15時過ぎ しぃちゃんの様子を見に行って来ました。





いつ発作が起きても大丈夫なように点滴がスタンバっておりました^^



しぃちゃんは 午前中に入れたお薬で眠らされていました。










DSC03493a.jpg


写真はどれも オウチで撮ったモノです  

発作中でも無く ただ 寝てるだけ~
  










麻酔を使わずに済んでいるようで安心しました。










DSC03495a.jpg














目を覚ましている時は興奮状態が続いている様で


『 ぉろろろろぉ~ 』(しぃちゃん的な遠吠え) と啼いているようです。







ご飯の時間は起こしてもらって ちゃんと食べてるようです。


ご飯を食べたら お薬を入れて また眠らせるようです。



眠ることによって脳の刺激を最小限にして発作を抑えています。









DSC03492a.jpg










しぃちゃんは 発作止めに関しては3種類のお薬を飲んでいます。


このお薬の組み合わせに辿り着くまでに何年も掛かりました。






去年まではこの組合わせがしぃちゃんにとって 良い組み合わせだったのかもしれませんが


もしかしたら これからの状態ではまた模索の日々が続くのかも知れません。















合うお薬に辿り着くまで 発作を繰り返すことを思うと辛いです。



教科書通りにコトが進めば どんなに安心なコトか...。



発作は その子その子でいろんなパターンがあって...。



先生によっても考え方や方針がイロイロあって...。 



しぃちゃんにとってベストはドレなんだろうね?











DSC03496a.jpg










今日(6日)は 夕方5時ごろ、しぃちゃんに会いに行って来ます。



その頃だったら目を醒ましてるかな? ということで。










DSC03497a.jpg









立て続けに 暗い内容なのに 様子を見に来てくれてありがとう。



早く 『 ハァ~ びっくらだったぞ *^-^* 』 って、言えるとイイな。












DSC03430a.jpg















そう、そう  しぃちゃんたら~ 大好きなお風呂にも入れてもらえたようだし




入院室は大型犬のトコロでゆったり~









DSC03443a.jpg






以前 中・小型犬用のトコロに入れられたら 不満炸裂したようで...


それから しぃちゃんの我儘聞いてもらってるようで 大型犬用にチッコイ癖して ^^;








DSC03447a.jpg






寝てる時間が多くても それなりに 快適に過ごせてるみたい



病院忙しいのに...。 我儘っこ...。 困ったチャン。









 










いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

No title

しぃちゃんもcitrineちゃんもよしよししたい。○

ネンネして良い夢見てるかな~^^

No title

しぃちゃん、楽しい夢を見てるといいね。きっとうまうまの幸せな夢だね^^
Citrine★も、今の内休める時に休んで、体力回復してね。

【M&N】 ちゃん

えへへ~ *^-^* ありがと♪

しぃちゃん 今ね、寝るのも一苦労なんだよ...。
寝ると発作が起きちゃう~ 
ちょっと前は寝かせて発作を止めていたのにねー

kako たん

うん *^-^* 
楽しくってウマウマして 
夢の中じゃ駆け回ったり飛び跳ねたり 楽しんでるね♪

そうだねー 寝なくっちゃ!!
わたしがブッ倒れる訳にはいかないねっ

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
