インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


≪ しぃちゃん お外に出られないのだ ≫ の巻き



ども! しぃたんです♪   しぃたんね、エコーとか平気なんだよU^ω^U
P1020281.jpg



先週 しぃたん またもや検査してきました。

今度は子宮の病気!?とかなんとかで…。



先々週、おしっこがチョコチョコ出て困っちゃったり
茶色い粘液がおしっこと一緒に出ちゃったり
ヒートがなかなかこなかったり
????が いっぱい出て ルーシーさんに相談したら
≪子宮蓄膿症≫とかいう病気を教えてもらったんです ><

おー!!症状がヒットする ;;

そんなこんなで 病院に行ってきました。
あ、殆ど毎週行ってるんだけれど…。



やだなー。
子宮蓄膿症とかだったら…。
なんでもなきゃいいな;;



さ、病院行くよ~!! って、ハーネス付けてたら

絨毯にチッコイしみ!?
5㎜くらいの。 こげ茶?


ほへ???

ヒートかいな???


でも出血してないような、してるような???

汚れるの嫌だからオムツして病院へGO~★






検査してもらいました。

結果  [限りなく発情に近い状態。]

????

来週まで経過観察で。

『もし急変したらすぐに来てね^^』

だそうです。








で…、  急変しました!!!!



ヒートでした。


ルーシーさん 心配掛けてごめんなさい><
それから ありがとう!!!





前回 10月の中旬だったから…。
んー 9ヶ月も開いてるし。



年に1回になっちゃったかと思ったよ。









というわけで しぃちゃん 軟禁状態です。

PICT0111.jpg



しぃちゃんのハウスにはクサガメのぺぺちゃんが同居しています♪
PICT0108.jpg

しぃちゃんと、ぺぺちゃん 出られないお庭を切なそうに見つめています。




関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

tag : キャバリア 病気 闘病

Comment

Secret

よかった・・

よかったぁ~~
うちは、子宮蓄膿症を疑われて、(なってはいなかったのですが)結局、手術したのですよ。
ヒートだったのですね。

ふと、思いました・・・
人間も、体調が不良だったりすると、生理まで止まったり、遅れたりするじゃないですか?きっと、しぃちゃんも小さい体で、異変が何かしら起きていて、生理(ヒート)が遅れたりしたのかな?って・・

少し、不自由な時間が続くかもしれませんが、しぃちゃんがんばってね。大丈夫だからね。。

ルーシー さん

もう、ほんとうに心配掛けちゃってごめんなさい><
それから大変な時期にいっぱい調べてくれて感謝です☆

そうですね、しぃちゃん初ヒートも1歳半でかなり遅かったから。
梅雨時はしぃちゃんの憂鬱な時期(発作の嵐)だったからかな。

でもね、ルーシーさんに相談してホッとしました。
勿論病院に行くのが一番でしょうが 
同じ飼い主仲間ってことでお医者さん目線じゃ無いから^^

≪大丈夫だからね。。 ≫ ルーシーさんの一言が心強いです!!!
ありがとー!!!!!!!!!!!!!

あー しぃたん病気じゃなくってよかった
sudohogeの母親は子宮内膜症とかで手術したけど

ぺぺの上に水飲みか!
丁度イイ高さなんだな

ペペなら庭に放し飼いでも大丈夫なのでは?
家には昔15年生きた緑亀の大ちゃん小ちゃんがいた
寿命をまで生きれなかった(平均寿命100年)

ぉお!病気じゃなくって良かったじゃないですか~!!
やっぱり様子が変だといろいろ調べちゃいますよね
調べて、喜怒哀楽しちゃって・・・
病院行けばいいのは解ってるけど、やっぱり予備知識は欲しい^^;;
ちょっとの間、大人しくしていましょう^^

しぃちゃん、腰高いね~、足もすらーーってしてるし^^

なんでもなくってよかったねーーー♪
ぺぺちゃんも首持ち上げて、外見てるね!!!

sudohoge たん

お母様、大変でしたね。
結構多いらしいですよね。症状が出ていても我慢してしまうらしいですし…。

しぃたんはドキドキさせる天才なのだ><;

ミドリガメは大きくなりますよね!!
30cm位のとかゴロゴロ見かけます。

ぺぺちゃんは今12歳ですが15cmくらいかな?

ぺぺちゃんは箱入りのお嬢様なので
土の上に下ろす勇気が無いのです。
室内自由散策のみです。御座敷亀なのだ☆


yu-na さん

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
もー 気になっちゃって><
調べれば調べるほどブルーになって;;

病院でもエコーとか撮ってる時に
なんか変な物出てくるかと冷や冷やもんでした。

はい、大人しくしてもらいましょう。

kako たん

うん、良かった~ ^0^

しぃちゃん 腰高い?
写真がそうなってるだけかも。
いつもはガニ股だしね^^;

ぺぺちゃんもお外に出たいんだって。
後ろ姿も可愛いよ^^

しぃたん、ただのヒートでよかったね
ウチのワンコ達はそれぞれヒートの時期ばらばらだよ~
7カ月おきの子、10カ月おきの子、
毎年きっちり2回ある子、誰かが始まるとつられて始まる子
友達のワンコは若い頃から年に1回しかないけど
全くの健康体
飼い主さんいわく「かえって楽」だそうだ。

yuruwan さん

はい♪ ホッとしました^^;
でも発情からの出血かどうかまだはっきりと分からないそうで
来月病院に10日ほどお泊りがあるので
その時ゆっくり観察してくれるようです。

わんこ沢山いるとヒートも大変ですね><
それもバラバラに来られるなんて。 
1匹でもアッチコッチにスタンプされて困ってるんですけど。
スタンプ対策ってやっぱオムツですか?
しぃちゃんは家トイレでいつでもおしっこするので
ずっとオムツっていうわけにはいかず…。

しぃちゃんも期間がおく子なのかな?
寒いトコ原産の子は年1回が多いそうですよね。

ウチも散歩は1日1回だけなので
ほとんど家トイレだからオムツはしてません。
でも小型犬だからそれほど汚れないかな
避妊手術してる子もいるから
ヒートがあるのは4頭だけだけど
前回みんな同時期に始まって
さすがに、その時はスタンプだらけ~
家の中は血なまぐさ~でした。
寒いとこの子は年一回が多いってのは知らなかった
φ(.. ) メモメモ

yuruwan さん

今回は出血が少ないようでスタンプも前ほど酷くないです。
それでも舐めて処置することを知らないようで
あっちこっちに≪しぃちゃん参上!!≫サインが><

寒いとこの子っていうか チベタンスパニエルとか
高山や乾燥地帯の環境で子育てが大変な気候のとこだったかもです。
野生のイヌ科も年に1回の発情だそうです。
人間に飼われることによって 安心して子育ての出来る環境が整い
年2回になったんだって聞いたことがあります。

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
