インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


転院になっちゃったよ 













 


しぃちゃん 4日 愛知の病院から長野の病院へ転院しました。





お昼過ぎ 愛知の病院から電話があって



3日間麻酔で眠らせた状態だったのを 4日に麻酔を外して起こしたところ


AM 11:00 に発作が起きたそうで


もう暫く 入院した方がいいが... という内容





その電話、病院の最寄りの高速を降りてすぐだったため


取り敢えず、病院へ向かうコトに











IMG_0884.jpg










診察室に連れて来られたしぃちゃんは発作後の興奮の為か眼圧がパンパンにあがってる



しぃちゃんのアタマをさすってると 目を閉じてもたれかかる



目には涙いっぱい溜めて...


見るからにまだまだ辛そう





でも 元旦に掛け込んだ時に比べたら 意識もハッキリ戻っていてホッとした



先生もあの状況は厳しかったと...。



今も麻酔から醒めたら発作が出ていて 脳圧も下がったとはいえ、圧は高い状況


帰るまでに(数時間掛かるので)何があるかわらないので


先生的には入院を勧めたいがという...。






でも 長野の病院で引き続き診てもらえるので退院させる事にしました。


途中、何があっても...とは言われたものの 


そこはしぃちゃんですから 気合いが違いますもん☆










IMG_0889.jpg

↑ 120台収容駐車場があるほどの大きな病院です















IMG_0891a.jpg

↑ 分かりにくいですが... 眼圧があがってる目つきです











IMG_0894a.jpg

↑ 発作がいつ起きてもおかしくない状況

















IMG_0895a.jpg

↑ ずっと 小声(!!)で啼いてました。

大きい声で啼くと おやびんが困るのを知っているから

だけど 辛くなって理性が利かなくなると大声で啼いちゃいます

というコトは... まだ もう少し耐えれそう?















IMG_0897a.jpg

↑ あ... 寝る体勢

発作が起きやすいタイミングは寝入りばな...

ヤバいな~ って思ったら


















しぃちゃん 高速道路走行中 何度も発作の波が押し寄せて来て



その度に 呼び戻して~ 



病院まで あと30分くらいで とうとう大きな発作





いやいや 頑張った 大丈夫 ここまで来たんだもん♪









IMG_0905.jpg

↑ あの白いお山の向こうまで帰るよ~













いつもの病院に着いたら しぃちゃんホッとしたのか 眼圧も少し下がってきたみたい



発作が起きたことを話して コレからの治療について話していたところ



しぃちゃん 診察台で発作




すぐに注射。











どの道 入院させて次の発作が起きたら 麻酔で眠らせると言うコトになっていたので



しぃちゃんには申し訳ないケド ヨカッタかなって



だって 電話が鳴る(急変の知らせ)のが怖くて... 




3日の朝 電話があった時 

ドキドキし過ぎてわたしの心臓も発作出ちゃったよ~ (わたしは心臓病)











しぃちゃん 今も病院で眠らされた状態だけど


近くの病院だし 気持ち的に落ちついたよ











大丈夫 もうすぐ ガハハ笑いしてやるぞ !!








心配してくれてる方々...



様子を覗きに来てくれてる方々...



ご心配お掛けしました。




しぃちゃんは 大丈夫です!!



強運の持ち主です☆





もうチョットしたら 無敵のあほ面しぃこ登場させます U^ω^U


















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

凄いぞしぃちゃん!

強いねえ。
知ってる場所に帰ってきてしぃちゃん良かったね。
とりあえずお家帰るまでにおやびんには焼き芋マスターして貰わないとね!

それでいいのだ

医療設備が整っている(としても)遠くの知らない病院より、
近くの知ってる獣医さんのほうがしぃちゃんも飼い主さん達も安心だよねぇ。

不安や疲れがいっぱいだと思うけど、
Citrineさんもゆっくり深呼吸をして、ちゃんと食べてね。

しぃちゃん、がんばれ!



あっちゃん

U^ω^U  しぃたん 強いでふよ~
どんな時でも負けないでふもん♪
遠くの病院もみんな優しくしてくれたでふけど...
やっぱりいつもの病院は安心したでふ
おやびんの焼き芋ちゃんは賭けでふね 
簡単なのにどうして??? でふ  U・ぇ・U 

そら さん

とても大きくて設備もスタッフも最高なんだけどちょっと通うには遠いね
担当して下さった先生は今コッチで掛かっている先生の直接の先輩だったようでイロイロと安心してお任せ出来たよ。
しぃちゃんもお迎えに行った時には 先生のコトが気に入ってる様子だったし^^
殆ど麻酔で寝ていたにも拘らず!! ちょっとビックリ

ありがとう
深呼吸してお陽さま浴びて~ リラックスして~

 

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
