インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



出た! 出た♪ 出た~ *^-^*



















   

しぃちゃんが 最後におしっこをしたのが 12月24日15時


24日はおしっこした後、病院で点滴や注射もしているので


おしっこはしたい筈!! 


なのにー 帰って来るなりハウスに籠って寝まくる
 

夜ご飯も(ココ最近ずっと一口しか食べない)おやつもおデザも拒否


ご飯だって牛肉にしてみたりお刺身にしてみたり...それでもプィ






DSC05701a.jpg






25日はケーキを少し食べて ほぼ何も口にせず寝たまま

お散歩に連れ出しても歩かない

帰って来るなりベッドに籠って寝まくる

病院は休日... 






DSC05704a.jpg







25日の夜 ウンチョがヤバい状態


おしっこは出さない





26日朝 ウンチョす ぎゃーな感じ (どうしても内容が知りたい方はコッソリと)


9時から小雪の舞う中 お散歩をさせようにも歩かず おしっこの気配無し


おしっこガマンし過ぎ!! しぃちゃん破裂しちゃう?


10時 午後から病院の予定だったけど 速攻病院へ







DSC05732a.jpg







43時間 おしっこガマンしてる事を伝えて診察


エコーや血液検査


点滴や注射




膀胱パンパン~ 


おしっこは出ない状態じゃなく しぃちゃんのおしっこをする気が無い状態らしい


やっぱり!!



病院のまわりはしぃちゃんのお気に入りスポット

もしかしたらおしっこするかもと お散歩に連れ出す



12時過ぎ


暫く躊躇ったものの スイッチが入ったのか雪でぬかるんだ空き地をウロウロ


泥んこになりながら 30分くらい掛けて ぽちょんぽちょんと点滴の様なおしっこ


うんちょもチョロリン


おしっこも 苦しそう しっかり出ないし




そのまま病院に戻って状態を話してる時に 残りのおしっこを時間を掛けてお漏らし!!


出たことはイイけど...。 しぃちゃん ドコでしてんの?




ドロドロに汚れたわたし(!!)としぃちゃんを看護師さんが洗ってくれて~

再度診察


しぃちゃん お風呂に入れてもらってる最中にウンチョ出ちゃったみたい




排便障害と排尿障害


注射打ってもらって オウチに帰って来ました



利尿作用のお薬はしぃちゃんには強いのでなるべく呑ませたくないから


自力でどうにか出してもらおう





24日 15時 - 26日 12時半


45時間おしっこガマン記録



こんな更新勘弁して欲しいよぉ





診察中 お腹が鳴るしぃちゃん


ずっと しっかり食べて無くって おしっこも出たし お腹にスペース空いたから?






帰ってから お昼御飯を出したら 乗り気ではないモノの完食!!



病院でおしっこしたのに帰って来てからも出た~☆



その後爆睡して 夜8時にむっくり起きて来てご飯催促


喜んで食べる~


おデザもしっかり!! 





夜は久しぶりにぐっすり寝て




27日 朝ごはんは拒否



12時 おしっこ ( 順調!! )


お昼ごはん食べて~ 


おやつ食べて~





15時 小雪の舞う中 病院へ



診察して点滴して コレからのお話して~



療法食出してもらって って感じ



今日は心臓の調子が気になる点が有ったみたい


そのことは次に辻堂の病院に行った時にしっかり診てもらうことに








しぃちゃんの今月のメインの治療は 膀胱炎から膣炎に移行して異常発情が起きて


その間に 食欲不振 倦怠 大腸炎 排尿障害 排便障害



11月の終わりから どんだけ通院してるんだろう?


クルマの免許取って良かった~



















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






関連記事

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

No title

良かった~。
おしっこ我慢してるって聞いて心配してました。
すごい記録作っちゃったね(^_^;)

リズムが狂っちゃったの治って良かった!
うんちは良くないのかな?

本当に免許取っておいて良かったね!
しぃちゃんお正月は病院行かないでよいといいね♪

No title

ちっこでて良かったねー^^

沢山しぃちゃんに楽しいお話を話しかけてあげてね♪

♪チェリー さん

心配掛けちゃったねー
そう、時間的には45時間だけど日にち的には3日間だよ!!
びっくりだよね、6㎏ちょっとの子が3日間もおしっこしないなんて

おしっこはまた止まっちゃったよー
っていうか 28日朝久しぶりの大発作起こしちゃって><
うんちは最悪な感じ...

免許取りに行くのも しぃちゃんの体調の良い時見計らって行ったんだよ。
短期で頑張った~☆
雪道コワイけどクルマが無いと、しぃちゃんcarじゃ身動き取れなかったよ^^; 

【M&N】 さん

どんだけ溜め込むんじゃ?ってくらい^^;
はい、しぃちゃんに楽しいお話頑張ります☆
どんなお話にしようかなぁ~ 
今日は、ちっこぱんぱん小僧のお話にしよ♪

拍手!

出て良かったねー!ちっちも
食欲も
出て良かったねー!

モンブランめちゃめちゃ美味しそうだったのに
一口しか食べらんなかったのは残念ね。

あっちゃん

しぃちゃん 水ふうせんみたいだったよ~
エコーでしぃちゃんのお腹見たんだけど...
たっぷんたっぷん
先生もビックリ @w@;

ちっち またで無くなっちゃった~
でも記録は更新しないで欲しいな><

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
