インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


焼き芋 と しぃちゃん  その1















さつま芋の銘柄にこだわりがある訳ではないけれど



しぃちゃんには安納芋って決めてあって 


滅多なことでは 鳴門金時にありつけない




でもね 今年はしぃちゃんの大好きな生栗をあまり食べさせてあげられなかったので


奮発して鳴門金時で焼き芋作ることに♪




さて...。 


いつか 何処かのブログで電子レンジで焼き芋作ってた人いてたなー



たしか 濡らした新聞紙に包んでチン♪ めっちゃくちゃ簡単に出来ますのん♪













んー。  20分経っても 全然柔らかくなんないなー




よっしゃ もうあと 20分じゃ








んー 竹串がちっとも刺さらないねー




んんん じゃ もうあと 10分で どだ?















モクモク~



え? モクモク???
















お馬ちゃんのアキレスをご機嫌良くハミハミ中のしぃちゃんへ報告へ上がりました...。






   しぃぼ殿... 鳴門の金時さんがコゲな具合で~


DSC04575.jpg



U・ω・U  なにゅ? なにゅ?? でふよ???  U・ェ・U 














DSC04576.jpg



U・x・U  どれどれ でふ    むむむ 金時ドンまっクロちゃんでふね~  U・ェ・U 


















DSC04577.jpg

 

U・w・U  かまわにゅよ~ もっと近う寄るでふよ~    あむぅーでふ♪   U・ω・U      

























DSC04579.jpg


U・x・U  あでー なんででふ???  U・x・U


















DSC04580.jpg



   なんか 炭作っちゃったよ?   ぐふふふ




















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






関連記事
スポンサーサイト

theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

Comment

Secret

No title

こんにちは。旦那だよ♪
衝撃的な鳴門金時に爆笑しちゃったよ!
これじゃぁしぃちゃん食べられないね(笑)
嫁ちゃんが焼き芋が大好きで
蒸かしてから、魚焼き器で
ちょっと焦げ目が付くくらい焼けば、
焼き芋になるって言ってたよ。
ちょっとめんどくさいけど
良かったらためしてみてね♪

旦那 ちゃん

凄いでしょう!!
炭まで作れるようになりました★ ぐふふふ♪
この炭がさ~ なかなか火が消えなくってドボンって水没させても赤々と火種が残っててねー
なんか ビックリ @0@  
だって外側は全然変化ないのに中だけ炭になって更に着火してんの!?

嫁ちゃん焼き芋好きなのか~ これショックだよね...
そうそう この後 茹でてグリルで焼いたら焼き芋出来た~
2本しか買ってなかったから恐る恐るやってみたよ。
出来てホッとしたー ^^;
今度から嫁ちゃん流でやるね *^-^*

No title

いい匂いがしそうな炭だね~

ビックリなしぃちゃんのお顔が最高に可笑しい!
「その1」ってことは、続くのね♪ ワクワク・・

甘~いホクホクの鳴門さん、食べられたのかな?



!!!

ありゃりゃあ…
何がどう違ってそんな事に…
つまりお芋はふかした方が良いって事ね。
皮剥いたら炭として脱臭してくれるかしら?

で、
しぃぼ様…見るからにそれ食べ物では無いモノになってると思いますが;;;;;

No title

こんばんは。


炭になっちゃってしまいましたね><

うちも電子レンジで焼き芋作りますけど、
いろいろ方法があって…

うちのやり方は

イモを洗う

濡れたキッチンペーパーでイモを包む

新聞紙半紙(乾いてるやつ)で濡れたキッチンペーパーで包まれたイモを包む

電子レンジで2~3分

解凍で20分です。

そうするとおイモの大きさによっては硬いのもありますが、
硬かったら電子レンジでまた2~3分くらい温めて下さい。


外側はそんなに熱くないけど、内側はほかほかの焼き芋さんができますよ^^

No title

おひさしぶりりんこ~
おいしい鳴門金時が悲惨な結果になっちゃったのね><
何で失敗したんだろう??

あ~ああ、焼き芋食べたいなぁ~
美味いんだよね、もう何年も食べてないや
しぃちゃんは幸せ者だなぁ~^^

そっちはもうそろそろ雪景色になるのかな?
寒いから体調を崩さないようにね!

mimuro♪ さん

見た目はね~ ^皿^ ほんとスットコドッコイだね

電子レンジから煙が出て来た時には焦った~
でもね新聞紙が燃えただけかと思ったの
皮剥かずにそのままだとちっとも焦げて無いから まさか中身が炭だとは!!
カッチンコッチンで皮も剥けなくって パキッて力づくで割ったら
中から赤い火種が!? いつまでも燃えてるんだな コレが。
炭って燃費イイのねー *^p^* って、それどころじゃないか


しぃちゃん 取り上げられても諦めきれずにピュウピュウ啼いてたよ
そう、続くけど... 期待されるほどのものでもないんだ ^^;

mimuro♪ さん

見た目はね~ ^皿^ ほんとスットコドッコイだね

電子レンジから煙が出て来た時には焦った~
でもね新聞紙が燃えただけかと思ったの
皮剥かずにそのままだとちっとも焦げて無いから まさか中身が炭だとは!!
カッチン コッチンで皮も剥けなくって パキッて力づくで割ったら
中から赤い火種が!? いつまでも燃えてるんだな コレが。
炭って燃費イイのねー *^p^* って、それどころじゃないか


しぃちゃん 取り上げられても諦めきれずにピュウピュウ啼いてたよ
そう、続くけど... 期待されるほどのものでもないんだ ^^;

mimuro♪ さん

見た目だとね~ ^皿^
皮剥かないとまさか炭になってるって気付かなかったよ

電子レンジから煙が上がったのは てっきり新聞紙が燃えたからだと思ったの
でもね 新聞紙焦げても無くって不思議だなーって
皮を剥こうとしたら 全然剥けないくらいカチカチに乾燥?してて
で バキって力づくで割ったら あらビックラ @0@
炭になってるし 中に火種があって燃えてるし!!
水につけても消えないのねー 炭って

しぃちゃん おイモさん取り上げたらピュウピュウ啼いちゃって...
ショックだったみたいねー ^^;
その2 では食べられるよ♪ 期待させるほどのコトでもないけどね 

あっちゃん

ふはははっ はははっ 
なんか 凄いよね、炭出来ちゃってんの♪
単価高いよ、この炭 ^皿^

どっかで見たんだよ、美味しく出来たって...
おっかしいな~

それがさー このおイモさん カッチカチに乾燥したのか皮が剥け無かったよ
脱臭用に取って置けばよかったかな♪  おイモの炭~

しぃぼ かなーり ショックだったみたいよ
見せびらかされただけで^^ 
アキレスの噛み具合が半端なかったし 

らん さん

ぐふふふふ 炭作っちゃいましたん♪
ビックラぽんですよ @w@

詳しい工程ありがとう!!
そっか、そっか~
わたし 新聞紙 濡らす 包む 20分 このポイントだけが頭に残ってて
ヘンテコリンに間違ったのか~
テキトーにやるからダメなんだね ^^; 

ありがとう!!
こんどは きっとオイシイ焼き芋ちゃんにありつけます♪
待ってろ、しぃぼ~

umiko さん

うはははっ 炭!! 炭!! 炭作った!!!
いつも適当だから こんな失敗日常茶飯事 ^皿^

焼き芋 リヤカーで来る焼き芋屋サンがね 
コッチに引っ越して来て来ないことに気付いたんだよ
ムコウにはリヤカーのオジサンが居てね あぁ冬になったな~って思ったのに...
 
しぃちゃんはわたしより 吟味したもの食べてるんだよね
すぐカラダが反応するんだよ 判り易いね

まだパラパラ舞うくらいで積もってはいないけど
アルプスのお山は雪かぶってるよ
底冷えするのー ><
ありがとう、気を付ける!! しぃちゃんは早速お腹やられちゃってるよ~
寒いの苦手だから気を付けてあげなきゃね

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
