インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


失速しぃちゃん



















UーωーU   むぷぅーー   UーェーU








DSC04862a.jpg







UーωーU   ぅむむむーーー   UーェーU











しぃちゃん やっと食いしん坊復活したのに...




食道拡張症の症状(呑気)が出て ごはん食べたいのに


お口が開けられない~ ><


お腹空いてるのに 食べられない~ ってなっちゃいました。




強引に食べているのだけれど



それで 食べてはゼコゼコ~ってむせちゃって苦しむんだな~


誤嚥させないようダッコの時間が増えました。

















DSC04864a.jpg







そうこうしてると 今度はお腹が壊れちゃって...



夜からは下血まで~ @0@;









昨日はしぃちゃんと何回お風呂に入ったことか...



しぃちゃん お腹壊してるけど お風呂大好きだからご機嫌♪


何回だって 喜んでご入浴...


わたしはイイ加減疲れたざます







昨日は大好きな病院とお風呂でしぃちゃんノリノリ♪


お腹暴発だけどねー















DSC04867a.jpg




しぃちゃん それなりに元気だけど...


  





鮮血見ると不安になるねー






DSC04870a.jpg













それから病院でレントゲン撮ったら




胃の中に異物が!?



なんか食べちゃってる???




暫くは ウンさんほぐして観察してって指令が出た☆


お、おお...。









でもね ほぐすも何も... 液状化してますがな~



あ、ゴメン  キチャないね 失礼 ><;


















DSC04869a.jpg
 




ウンさん固める療法食が出たんだけど

















U・ω・U   ごはんでふか!?   U^ェ^U





DSC04868a.jpg







昨日の夜から食欲が戻って また モヒモヒ♪ ご機嫌に食べてるよ~



あとは 誤嚥させないよう頑張らなくっちゃね!!



















* メモ *


食道拡張 2.8cm

胃に5~6mmの異物

肺炎の影無し

白血球の値は高いけど しぃちゃんの中ではまずまず

体温38.8度
















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

そっか~ぁ。

でも、いつもよりしぃたんのお目めキラリン☆
食べれるからかなー?
抱っこ&お風呂、大変だろうけど・・・ガッツ!!

くくネー

しぃちゃんの辛さに比べたら わたしの辛さなんて大したこと無いね^^
食欲は戻ってホッとしたんだけど
誤嚥しそうでコワイよー

昨日もずっとゼコゼコ言ってて辛そうなんだ
喘息の発作の酷い時みたいな苦しい咳も出てるよ。
ネブライザー掛けてもちっとも良くならないよ。
あした病院に行って来るね。
しぃちゃん 元気だよ、ご機嫌斜めだけどねー
目にチカラがあるうちは大丈夫だもんね♪

No title

キチャなくなんて、ないよ。
大事なお喋りだもんね。
赤いお返事、早くなくなりますように! カチッ

みんなで応援してるからね~

mimuro♪ さん

そっか、しぃちゃんのお返事だね
大事な情報源だよね

一晩じゅう寝れなくて あっちウロウロこっちウロウロ~
ゼコゼコヒュウヒュウ まるで喘息発作のようで辛そう
誤嚥性肺炎になってなきゃいいんだけどね
朝も下血があったり 呼吸が苦しくなってたりで可哀そう

でもね しぃちゃん食欲あるの!!
食べてくれるのは嬉しいけど 誤嚥させないようにしないとね

!!!

センセーなんという過酷な指令を!!(笑)
笑い事じゃないはずなのに笑っちゃった。
そしてくまちゃんだっこしているしぃぼに和んでしまいました。
可愛いー*。゜+

呑気って空気飲んじゃう症状の事?
食道拡張ではないけど呑気症なんだ私。
しぃぼとちょっぴりお揃いと思ったら
呑気症も悪くないかな♪

あっちゃん

ねー けっこうな指令だよね!!
だけどさ ウンさん止まっちゃったみたいで...
任務遂行不可

くまちゃん抱っこしてるけど 普段はアゴ枕化してるよ~
白目剥くから撮る角度ムズかしぃ

呑気症 あっちゃんもか!!
わたしもー 同じ、同じ♪
ごはんと一緒に空気食べちゃうんだ...
幼稚園の頃からで癖になってるみたい ぽんぽんプックーだよ

呑気症は胃から腸に溜まるんだけど
しぃちゃんのは食道拡張で起きる呑気は食道がどんどん膨らむんだよ
通常は食道って食べ物が通るだけで普段はピッタリくっついてるんだけど
何かの原因で食道がホース状に開いた状態を維持して
食べ物が食道にどんどん溜まって胃に送られなくなる状態だよ
ちょっと 違うね
でも辛い気持ち共感できるね ^^

そうなんだ!!( ̄□ ̄)

私おやびんとオソロ♪だったのかー♪
って!!!幼稚園から!?
喉と胃の気持ち悪い圧迫感がデフォルト状態かあ…
それより思春期のげっぷ辛そうだあ;;;


食道って拡張するとそうなっちゃうんだ!!!
うひゃー。

あ、でも普通の呑気症も老化して筋力減ると食道が拡張しちゃうみたい。
だから今からでも腹筋鍛えろってお医者さんに言われたの思い出したよ。

あっちゃん

ぐふふふ オソロ、オソロ♪
そう、最初はお腹がポッコーンて膨らんじゃって
お母さんが『この子 栄養失調なんですー >< 』 って病院に連れてっちゃった
何しろ食が細くって食べない時が多いくらいだったから...
病院の先生曰く この子ごはんの時空気も一緒に食べてるねーって
それ聞いてから更に食べることが不安になっちゃって
小学2年生で身長は平均なんだけど体重が17kgしかなかったんだよ
幼稚園児の平均体重くらい

わたしはゲップが出ないしオナラも出ない(どっちも出ないと言うか少ないらしく)
お腹と腸がパンパンに腫れるタイプみたい。
ガス抜きのお薬が出てたよ

食道拡張は呑気症からも移行しちゃうの???
そりゃ大変だ~
食道拡張症はくるしいよね、きっと。
腹筋で呑気症効くの??? お便秘で先生に腹筋鍛えろって言われたよ^^
お便秘にも呑気症にも効くのか、腹筋☆
ぷよぷよ~

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
