インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


河口湖と言えば~














さてさて河口湖...




暑い~ 








こんな暑い中 湖畔のお散歩なんて出来る訳も無く...


お店巡りしようにも コレといったあてもなく






スーパーで熱中症対策のドロップとかキャンディ買ったり


しぃちゃんの冷え冷え用の氷を買ったり 

  

流石 富士山の麓



商魂逞しく富士goodsテンコ盛り~

見てるだけで楽しかった♪



思わず買いそうになったトイレットペーパー 1ロール


1ロールを 富士山に因んだ包装紙で包んでる






富士山に登るときは~ MY paper!! I have a toilet roll !!



中1の春の教室がアタマの中で グールグル @w@


I have toilet paper for oneself!!






トイレットペーパーの誘惑には勝てたけど



お茶っ葉 買っちゃいました♪



台湾茶3種~  黒茶(ブレンド)と桂花烏龍と凍頂烏龍


引っ越して来てから台湾茶屋さんが無くて困ってたんだ~

はー ストック切らす寸前で見つけて一安心♪



河口湖で買う? お茶??? って 飼い主2号呆れ気味 ^w^














河口湖...  さてさて どうしたものか~






しぃちゃんと 一緒に過ごすには暑いトコロはダメだしね~







という事で 





食べる!! 




河口湖 と言えば...  富士吉田!! (え?)


富士吉田 と言えば... おうどんっ!!






富士吉田の おうどんに決定☆







富士急ハイランド近くのJマート




ココはわんこも入店O.K.





結構 ココのホームセンター楽しい♪



お花物色して~






IMG_0570a.jpg

















お昼は このJマートに入ってる おうどん屋サンに  




ココのおうどん屋サンもわんこO.K.







IMG_0555a.jpg








しぃちゃんメニューもあるよ♪




3種類あって 1種類250円  3種盛りで650円也~


しぃちゃんは この暑さ少しでも涼んでもらおうと 

牛肉と野菜のテリーヌにしてみましたよ














出て来て びっくら☆






IMG_0557a.jpg






ワンコ用なんですけど???


ナイフとフォークが添えられてるんですけど!?













IMG_0559a.jpg




食べさせ難い~









IMG_0560a.jpg





しぃちゃん あーん♪ ってして待ってるのに


うまくお口に入らない...








IMG_0561a.jpg





結局自分で食べて頂きましたとさ



美味しそうに綺麗に完食~















わたしたちは 冷やしおうどん♪




こしのある固いおうどんでした~


おつゆも黒いよー


富士吉田のおうどんは こしが強いことが特徴のようです。









わたしは 冷やし柚子明太子


IMG_0562.jpg





わたしは 薄味でほんのり甘いお出汁のおつゆで

こしのないにゅるんとした『博多うろん』が大好きなので...


ま、博多うどんと比較しないで食べると美味しい♪










飼い主2号は 冷やしとろろぶっかけ


IMG_0563.jpg






飼い主2号は気に入ったようです 



基本飼い主2号はなんでも好きなお得な味覚の持ち主です。





あったかいおうどんだったら もう少し喉越しがいいかなぁ~



秋になったらあったかいおうどん食べに来よう♪





このお店、ゆっくりのんびり出来てよかったよ *^-^*












dog udon cafe Matsu
















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






関連記事
スポンサーサイト

theme : 山梨
genre : 地域情報

Comment

Secret

No title

しぃちゃんの食べてるやつ、いいないいな♪
おいちい♪のお顔してるね~

博多うろん、私も大好き!
モッチモチの讃岐さんも悪くないけど
うどんはコシが命、みたいに言われると
ええ~ヘロヘロもいいのに~って思う。
柚子胡椒も、大人になって理解した味のひとつだわぁ♪

今日のお昼は、おうどんに決定!

しぶいっ!!

いや、斬新っっ!!
dog udon cafe Matsu・・・思わずHPに飛びました(・∀・)

うどん屋さんらしくない雰囲気(まさしくカフェ!)で、
パンケーキでもパフェでもなく、うどん押しだなんて~☆
そういうインパクトあるコンセプト、好きだわぁ( ´艸`)

mimuro♪ さん

しぃちゃんの 美味しそうでしょう!!
本格的に作ってあってビックリしたの
3種類あって どれにしようか自分が食べるように悩んじゃったよ ^^
おいちぃ♪って きっと思ったよね~

そうそう、讃岐も大好き!!
だけど あのへロンっと喉を通って行くうろんには敵わないねー
うどんじゃないけど きしめんも好きなんだ~
あのこしの無いてろりん加減♪

柚子胡椒!! まだまだちゃんと食べれないけど
鶏胸の炭火焼きにチョビット付けて食べるのが好き♪

あー お腹空いて来た... 

くくネー

そっか!! 斬新なのか~
あんまり気にして無かった ^皿^

HP見応えあったでしょう♪
経営者目線で見た???

看板犬ちゃんに会えなかったのが残念~
帰ってきてHP見たから な~んも考えず食べることに専念したよ♪

美味しかったよ ^w^
本来の吉田うどんはもっとこしがあるんだね、HP見てビックリ
あれでもマイルド(?)な硬さだっただなんて~

おいしそ~

テリーヌ、きれい~。
しぃちゃんも一人で食べられてよかった。
痰吸引器も飼い主2号さんが頑張ってもらえばうまくいきそうで安心したよ。

わたしもコシのないおうどんの方が好き!
きしめん、大好きだし。
博多うろんも食べてみよう。

体調注意で頑張ってね(^^)

そら さん

テリーヌ 見本よりも綺麗で本格的だったからビックリ
材料もイロイロ入って栄養もきちんと考えてあるみたいだったよ

しぃちゃん食道拡張の症状があまり酷くなくて
(喉頭蓋が閉まらない方が大変で~)ひとりでご飯食べれてるよ。
食べた後は抱っこで重力落下式♪
痰吸引器 一昨日使ってみたけど
結局独りでしぃちゃんに覆いかぶさって吸引したの
飼い主2号に抑えててって言っても 
可哀そうに思うらしく力を入れられなくて しぃちゃんが馬鹿ヂカラで暴れるんだよね
わたしは鬼になれるからしぃちゃんに馬乗りになって抑え込むの
だからしぃちゃん余計怖がってる
だけど今はこれしか出来ないよ...
吸引してネブライザー掛けたら紫色になった舌も少し赤味がさして呼吸もちょっと楽になってるみたい

そらさんも柔らかおうどん派か~♪
きしめん美味しいね!! 
この辺には博多うろん屋サンもきしめん屋サンが無いみたいだから寂しいなぁ。

はい!! 体調気を付けます!!


最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
