インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


目を瞑ればイイのよ 目を瞑れば...













17日はしぃちゃんの通院の日で 

この日は珍しく朝5時に出発して午前中の診察を受けました。




だって この日のお泊りは河口湖で朝晩のご飯付きなので...

いつもは 朝ごはんだけで夜は遅いチェックインなんだけど

お盆休みなのでお泊り探すのも一苦労~












病院にはしぃちゃんのネブライザーと痰吸引器持参で行って来ました。



先生にそろそろ必要とは言われていたけれど

何の相談もせず行き成り買っちゃって んーって言われるかと思ったら


なかなか結構なもの買っちゃったね~ って苦笑いされちゃった。





ネブライザーは生理食塩水を使っているって言ったら


潤すくらいの効果しかないからって ネブライザー用に薬液を調合してくれたよ。

点滴用のバッグに用意してくれたから 注射針で必要分だけ吸いだして使えるよ。






痰吸引器は圧力とかカテーテルの挿入方法とか教わったよ。


しぃちゃんの体勢とか聞いたら独りでは難しいって...


飼い主2号はしぃちゃんが苦しんでるのが見れないからいつも一人で吸引してるんだけど

これからはちゃんとしてもらわないとなー できるかな?




カテーテルはもっと使いやすい(病院で使っている)のを出してくれたよ。


しぃちゃん コレで 用意は万端だぜ   















お昼過ぎに病院を出て~ 


飼い主2号のお買い物(街に出たら買い出し!!)をちょろっと済ませたら





どうにもこうにも暑いので そそくさと高速に乗って目指すは河口湖!!



東名も中央道も上り車線は帰りの車で渋滞中...





河口湖も世界遺産の何チャラで交通規制...


お盆だし...



いつもより 賑わってた。














お宿は6時チェックインで予約したので 


それまでカフェで ぽよよよ~んタイム






hpでカフェのコンセプトがイイ感じだったので決めたmiu's cafe 









IMG_0529.jpg










サイトのカフェの紹介文(コンセプト)



富士の麓で木立に囲まれたカフェ

神秘的な森の中で、

子供からお年寄り、愛犬まで楽しめる

オモチャ箱のようなポップモダン空間。

読書するもよし、お喋りするもよし、

静かな森を眺めてボーっとするもよし。

休日のひと時に、

のんびりとしたティータイムをどうぞ。






森の中の一軒屋を想像してたけど... 勝手にイメージしてたのと ちと違ってた...



車もいっぱい来てたよ


有名なのかな?







IMG_0528.jpg










インテリアも拘ってるのだけど ファブリックとか壁とか汚れが気になったよー







IMG_0543.jpg






カワイんだけどねー なんかオシイネ って、お前が言うなってね...









IMG_0542.jpg






だけど 好きな空間だったよ  汚れ目をつぶれば...








IMG_0541.jpg







ワンコ店内もテラスもO.K.






しぃちゃんメニューは確か650円だったかな? 




チキンフレークが乗ったサラダ???








IMG_0531a.jpg





美味しそう!!  ボリュームもあるから夜ごはんセーブしなきゃね ^^










IMG_0535a.jpg






なかなか美味しかったようで しっかり自分の足で立って完食♪ 


(レタスはお飾りだと思ってるらしく口を付けなかったよ ^^; )





いつもはテーブルで食べるから少し食べにくそうだったけど


頑張って食べてたよ










自分たちのも!!






IMG_0538.jpg








IMG_0539.jpg





ウマーでした♪











今度はランチで行ってみよう♪







あっちこっちにTOYがあったり インテリア本があったり 


天井が高かったり 照明や窓や床や インテリアや イイなーって思うものいっぱいだったのに


汚れが汚れが無けりゃ~なーって



今度行ったら 少しは綺麗になってるかな?


それとも...。
















お店の方... 好き勝手言ってゴメンナサイ


大好きな空間だったので ツイ...
















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

Comment

Secret

わかる、わかるよ~ぉ!

ワタシも汚れとか気になるー!!
でもそれって、好きだからこそ気になるんだよねっ。
「おしい!!」って。
気に入らないお店なら、ブログにも載せないでスルーしちゃうも~ん。

お店やってる者としては(いちおう。笑)
そういうお客さん目線で気になることを聞けるって、ありがたいもんだよ♪
まぁ、中には「しかたないだろ!」って思う人もいるかもだけどサ。

しぃたん、完食だったんだね~。
美味しそうだもん♪
おやびんたちのも、美味しそう!
全員で完食だったかな?
ふふふ、いいこっちゃ^^

くくネー

そう、ダメなお店ならもうどーだっていいや!!だよね。
だけど初めて行ったお店で何も知らないくせに自分主体で言いたい放題でヤナ奴だよね。
お店の方とかお店のファンの方とか関係者の方とか気分良くないよね...
だけど もうちょっとガンバって欲しいんだ、好きになったんだもん♪

しぃちゃん最近は喉がゼコゼコ鳴っててもご飯食べるよ~
コーン食べたらお腹壊すんだけど 今回は大丈夫だった!!
キャラメルパフェね、とっても美味しかったよ。
グラスの底にリキュールかな?残っちゃって...
食べ終わって気付いてショック!!

しぃぼが本気だ!

久しぶりに自力で立って食べるしぃぼ見た気がする!
やっぱりお出かけはテンション上がるのかな。

あっちゃん

まさに久しぶりの自力ご飯♪
ふ~らふら揺れながら 時々腰砕けになったり どすんって尻モチ付きながらも
ガンバって自分で食べたよー
テンション揚がるってイイコトだよね!!
脳ミソもカラダも刺激を与えて元気出させなきゃだー

そんなしぃぼ 今日はごはん食べれなくってしょんぼり...
食べたいけど喉を通らないって ;;
お腹が鳴ってるのに...

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
