インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


モクモク イヤイヤ
















  
しぃちゃん 誤嚥性肺炎の名残なのか...




喉に出来てる石灰化したナニモノかのせいなのか...




食道拡張症によるせいなのか...








ここ数カ月 痰が絡んで息苦しそうになったり


チアノーゼで呼吸困難になったり



1日中辛そうです。







即席の痰吸引器を自作して使ってその場をしのいでいましたが


限界です。










限界って言ったって諦めてる訳じゃ~ないです。







次です!! 次の手段です!!








吸入器(ネブライザー)買いました。


薬液は使えないけど 生理食塩水が使えるタイプです。





わたしは喘息持ちなのでしぃちゃんが使えなくったって

自分で使うから無駄なお買い物では無いです♪








DSC03077_20130817013016717.jpg


















ところが しぃちゃん...






ネブライザーのモクモクがお気に召さないようで~






DSC03085.jpg



U>ェ<U  モクモク~ お目目が見えないでふよ~


こりはイヤでふ~  U;x;U











1日2回計10分が苦痛のようです。




痰が絡んでゼコゼコヒュウヒュウなってるほうが苦痛だと思うんですケド








DSC03083_20130817013015d34.jpg


しぃちゃん 抱っこして吸入させながら~


ついでに自分も流れで吸入してみたり♪











吸入する前は苦しそうで辛そうな息だけど



吸入後 暫く(5~10分)したら かなり落ち着いた息になります。


痰を吐けないしぃちゃん。


吸入で喉が潤って痰が胃の方へ流れてくれてるのかな?


でもね 数時間でまたゼコゼコ~











それから もう1っ個 秘密兵器投入しました♪



痰吸引器です!! デカイ...



今日(もうすぐAM5:00出発~)掛かり付けの病院に通院なので


吸引器持って行って 圧の掛け具合とかカテーテルの挿入具合とか聞いて来ようと思います♪


先生(病院)はとっても忙しいのに またまた訳分からんもん持って来たな~って思うかな?

  




だって 呼吸困難やチアノーゼって突然起こるから...


自分でできる応急処置は出来るようになりたいな









しぃちゃんの通院のお供におやつ作りました♪





DSC03094.jpg





かぼちゃのアイスボックスクッキーです。






DSC03096.jpg





甘味は栗かぼちゃと蜂蜜です。


卵黄も甘いかな?



すりゴマで香ばしい香りもします♪


バターの香りもシッカリしていて焼いてる時からしぃちゃんソワソワ~



ベースは全粒粉です。




おやつ用だけど 今晩のお泊りご飯とかに使えないかな?


お湯でふやかしたら しぃちゃん嫌がるかな?















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

おりょ?!

画像が最後の一枚しか見れんかったー(°д°;)
残念・・・。

いろいろ試してるねー。
さすがだよ、おやびんっ!

ちょびっとしんどいかもだけど、楽になるだろうから。
がんばってね、しぃぼ!!

No title

しぃちゃん~♪
秘密兵器で楽になりますように!
モクモクは嫌か~。。
目でモクモクが見えるのも嫌なのかな?
頑張ってモクモクしようね!

吸引器も上手に使えればしぃちゃん楽になるもんね!
頑張って!

うまうまクッキー食べれば元気出ちゃうね!

No title

あ、この吸入器私も持っています。
後の手入れが面倒ですけど、使った直後はいいかも~♪って感じです。
あ、お久しぶりです。ご無沙汰してます^^;
お引越ししたんですね~(今頃w)
海のそばから山のそばですか
四季の移り変わりに目を奪われそうですね

くくネー

画像...ぅぅぅぅぅ 

そう、1コダメでも諦めないで次行かなきゃね~
しぃちゃんはイロイロ試されて大変だろうけど...
吸引機持参で痰の吸引も教えてもらって来たし ^w^

吸入は生理食塩水だけじゃ効果が無いからって
先生が薬液処方してくれたよー♪
カテーテルも良いの出してくれた!!

♪チェリー さん

しぃちゃん イロイロ実験されてちょっと警戒中 ^皿^;
モクモクは意味が分からないからスッゴク不快みたいね
試すまでは音を嫌がるかと思ったから 霧を嫌がるって意外だったよ

吸引器持参で教えてもらって来たよ
しぃちゃん これで少しは楽になれると思うよ
吸入のネブライザー液も処方してもらったし 
カテーテルも使いやすいの出してもらったし
しぃちゃんには頑張ってもらわなきゃねー

umiko さん

わーわーわーわーわー!!!!!
心配してたよー ><


この吸引器お手軽だけど超音波だからいいかなーって
生理食塩水が使えるものいいかなって
だけど薬液は使えないって...
どうしよう??? 薬液処方してもらっちゃった...
自己責任で使うかな...?

そうそう、お引っ越し!!
なんだかココにまだ慣れなくって...
海が恋しい... 潮風が... 
ココは山の近くというか山の中の斜面にある盆地~
見晴らしは絶景 夕暮れ時のアルプスは溜息が出るよ
でもホームシック;;

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
