インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


アンティーク満載*超ガーリーな携帯電話ケース ≪完≫



やっとこさ 出来上がりました~ ^^

結構時間が掛かっちゃった。

Mさん、ずいぶんとお待たせして申し訳無かったです。

でもその分こだわり抜いて作りましたよー☆

お気に召して頂けるといいのですが…。



それでは

どぞー★

ご希望 その1

どっちが表か決めかねるように作ってね。

はい、了解♪
では、まずは予告通りヘキサゴン側。
ヘキサゴン側


フィードサックの小さなパッチワークの後、キルティングをしました。
ちょびっとアンティークレースを挟んでいます。

イニシャルテープはフランスのアンティーク。

ヘキサゴン アップ






そして、反対側行きましょー♪

レース・カメオ側


フランスのアンティークレース、これとっても繊細なの。
わたしのお宝…。
もう残りが少ないけど 

えーい☆
使っちゃった^^;

でね、水色のコットンレースはアメリカからやって来たアンティーク。
だけどどこで作られたかは不明。
これも 大事なコレクション♪
使っちゃおう、だってこれ以外考えられない!!

レース


そして、カメオはヴィンテージの復刻版。
大好きなスワンを選びました。
スワンってガーリー???
ハートになってるからガーリーだ☆

カメオとレース

↑ クリックするとオリジナルサイズです。






ご希望 その2

持ち手の留め具、アンティークボタンを使って欲しいな。
ガラスのがいいかも ^-^




…。
ゴメンナサイ。
バランス的に(わたし的に)気に入らなかったので
カメオにしました。

カメオ1



それも持ち手にはナスカン仕様です。
それは強度の問題とゴテゴテしすぎるのが気になったので。

そのかわり可愛いカメオを付けました。
これにボタンだと ごちゃついてどっちも可愛くなくなっちゃう><
気に入ってくれたでしょうか???

ダミーと比較

↑ クリックするとオリジナルサイズです。




ご希望 その3

携帯サイズに合わせてキッチリにしてね^^
深さは携帯の着信ランプが見えないと不便だから2.5cmくらい出るように。



><  ごめんなさい。
何回も作りなおして、幅とかピッタリで頑張ったんですね。
でも、あまりきっちりにすると生地が古いので強度の心配があって少し余裕を持たせました。


それからすっごいスリムな出来上がりを想定して裁断したので
作り直していくうちに深さが浅くなってしまいました。
幅が出来た分マチを取らないとバランスが悪かったので
その分(2cm弱)をつまむと 深さが浅くなってしまったということです。


画像のダミーは3.5cmくらい頭が出ています。
ダミーサイズ ; 15cm × 5cm × 1~1.2cm



ご希望 その4

持ち手にはアンティークレースを施して♪

はい♪ フランスのアンティークのケミカルレースです。
コットン系の可愛いのを付ける予定でしたが
本体の可愛いレースがあるので控え目に挟み込むように縫いつけましたよ。
ナスカンを留めた端には薔薇柄刺繍のコットンレースで甘くしました *^-^*


ご希望 その5

ふんわりタイプが良いな♪



本体の土台はドイツアンティークのマングルクロス。
こちらは使用済みのリネンなので毛羽立ちがあります。

内布はコットンフランネル。
ネル生地は液晶にも優しい~ *^-^*

キルト芯を挟んでふんわりです。

脇はヴィンテージのベルベットリボンを使いました。
くすんだグレープ色が可愛いです。


説明画像1

↑ クリックするとオリジナルサイズです。






どうでしょうか?

お気に召していただけました???


ちょこっと 縫いズレとかあるし、
サイズもご希望通りではないし
ご希望のパーツじゃ無かったりするんですけど…。


でもでも 可愛い~☆ を凝縮しました。

ダメ?



関連記事
スポンサーサイト

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド パッチ フィードサック

Comment

Secret

言葉が出ません…!!

おぉ~~~~~~~~~~~っっっ!!!!!
言葉が出ないけど、心が叫んでます!!!!!!!
なんて素敵な携帯ケース!!!!!!!

思った以上の出来に、感動で涙出てます…(T^T)クゥー
モロドンピシャの私好みで、心臓がドキドキしてます☆
本当に嬉しいです!!!!心より感謝です!!!!!

しぃ~ちゃんが大変な時に作っていただいて、
本当に申し訳なかったです。いつでもよかったのに、
こんなに早く作っていただいて…恐縮です…m(_ _)m

一生、いいえ、孫の代までも大切にします!!
(まだ孫どころか子供もいませんが…σ(^◇^;))
イギリス人などは、大切な宝石や愛用品を
子々孫々まで使える状態で伝えるそうですね。
私もそれを見習って、ずっと大切に使い、いつか子供に伝えたいです。
以前作っていただいたコースターと共に…。

素敵なご縁に感謝致します。
このたびは本当に本当にありがとうございました。
言葉では言い尽くせない感謝を込めて…。

綺麗な物は一度も持ったことがないし、これからもないと思うけど、
見てるだけで楽しいし癒されます。
関係ないのにお邪魔しました。ごめんなさい。
で、ヘキサゴンって六角形という意味なのねぇ。
あの番組もそういえば、以前は6人だった(また関係なくて、ごめん)。

みー さん

そんなに喜んで頂けて><
わたしこそ感謝です ●^-^●

せっかく色々とご希望を聞かせて頂いたのに
変更箇所が多くなっちゃって申し訳無いです。

でも みーさんが喜んでくれるかな?ってその一心で作りました^^
良かった、気に入って頂けて♪

嬉しいです!!!

孫の代まで持つかな…。
ちょっと不安^^;

そら さん

関係無くなんかないです。 
見てもらえるだけでも嬉しいです♪

100年近く経った生地を大事にするって
何だかいいなって思うんですよ。
傍から見ればボロギレかもしれないけれど
好きな人から見たら豪華絢爛なお宝なんです^^;

そんな古いものに関心を寄せて頂けるだけでも嬉しいです。

ヘキサゴンと言えばおバカちゃんになっちゃいましたね^^;

さすが!!!ステキ^^

上手だね~♪

こんばんはぁ~
すっごい。。。可愛いぃ~♪
パッチとても小さくて、やっぱりビックリ@@
何処も彼処もとても丁寧に作ってあって
使うのも嬉しくなりそうですね^^
色使いも、優しさが現れていますね^^
とっても良い!!

kako たん

ほんと!?
嬉しい♪

自分では自信が無かったから
褒めてくれると素直に嬉しいよ *^-^*

ありがとう。

yu-na さん

褒めてくれてありがとう!
ほんと、嬉しい^^
だって自信無かったんですよ。
オーダーは嬉しいけどキンチョー☆
でも今スカッとしてます^0^

あー、安心した。

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
