インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


しぃちゃん 頑張ってるよ













心配掛けちゃったけど 今回の注射では意識障害が残ることなく帰って来ました。





以前意識障害を起こした腸の動きを良くするお薬も




今回の注射薬も血液脳関門を通過しやすい薬品でした。




一般的に使われる薬品ですが 血液脳関門を通過してしまうと大変なコトになってしまうようです。





ただ 血液脳関門は通常通過出来ない構造になっているのですが




たまに しぃちゃんのように通過してしまう子もいるようです。










血液脳関門のお話は長くなるのでまた今度ゆっくり...。








そして しぃちゃん今は誤嚥性肺炎の療養中です。





食道拡張症をきちんと理解していなかったようで


しぃちゃんに苦しい思いをさせてしまい猛省しています。




しぃちゃんがココまで無事に来れたのも


今まで先生の努力やしぃちゃんのも持つパワーで奇跡だと


コッチの先生は毎回仰られます。


わたしの 適当さ加減を先生やしぃちゃんが頑張っていたのね...







食道拡張症も長くなるのでまた今度。











取り敢えず今は 肺炎のお薬飲んで少しずつ回復しているようです。




肺炎の注射は30cmくらく長くて太さも3cmくらいだし 



針も見たこと無いぐらい太くて注射の度に出血してちょっと可哀そう><





可哀そうなんだけど... 打たれる度に目と口をまん丸にして先生や看護師さんに




あわわわわーーーー!!!!! って文句を言うしぃちゃんに吹き出してしまいます^^;




打たれてる時は啼いてて 可哀そう>< って思うのに... ツイ。













今週末は辻堂の病院に行かなきゃなので 



それまでに しぃちゃん回復してもらわなきゃだわ~








DSC02017a.jpg


































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

No title

あ~良かった~
一先ず安心しました。
本当にしぃちゃんは強い子だ~~~
肺炎が良くなるようにピンちゃんにお願いしておくね!

♪チェリー さん

ありがとう ^^
いつもいつも心配掛けてごめんね;;
誤嚥性肺炎は本当に怖くて...
これから毎日冷や冷やだけど上手に付き合っていかなくっちゃ。
ピンちゃんはいつも傍にいてくれてるよ!!
だって、しぃちゃんのお兄ちゃんだもんね♪

よかった~!

目に光が戻ってきたね!

いろんなこと、わからないのが当たり前だよ。
そうでなくても、Citrineさんの一生懸命さが、
しぃちゃんにパワーをあげてると思う。

週末までに、ふたりとも体力付けるのよぉ(^^)


ふてくされ顔。
良くなったのかな。

No title

そっか!よかった☆ホッとしたよー
しぃちゃんの表情にも力があるね!
よかったよーー

そら さん

ありがとう!!

そう言ってもらえると少し胸のつかえが取れるね...
本当は知るのが怖くて知ろうとしなかった部分もあるんだ。
ダメだね。

うん。頑張って体力付けなきゃね!!

あっちゃん

ぶーたれちゃん♪
今日は気圧が低くなって朝からご機嫌斜めちゃんだったよ。
発作起きる1歩手前で踏ん張ってるからかな? 

kako たん

ありがとう!!
こんな状況で意識障害が起きたらどうなるコトかとヒヤヒヤだったよ~
一進一退な感じだけど 意思表示も少しずつ出来るようになったよ。
心配掛けちゃったね... ごめんね

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
