インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


なんてこと!?














しぃちゃん 入院せずに頑張って



だけど 昨日の夜 むせちゃった



ずっとゲボゲボ苦しんでたけど 今日の夕方にはかなりすっきりした様子。




夜6時過ぎに病院に経過を診せに行って うんちが土曜日から出て無いことを報告




腸は動いてる様子だけどうんちが降りて来てないみたい...




腸を動かすお薬を肺炎の注射と一緒に打ったしぃちゃん














7時ごろ オウチについて一息ついた頃




苦しみもがき始めたしぃちゃん




わたしによじ登って来てガリガリ腕を掻き毟ってくる




飛び降りて床をガリガリ




目を剥きだし 大声でガルガル吠えまくる














あーーーーー



これは血液脳関門を通過してしまった状況





以前も腸の動きを良くするお薬で意識障害を起こしてしまったしぃちゃん





すぐ病院に電話して様子を伝えても



腸の動きが活発になって興奮状態に見えてる可能性ーとかなんとか...



わかる、わかるけど これは以前と同じ状況






診て欲しいとお願いして連れて行くも 院長会議中で来れないからって...



しぃちゃん そのまま病院でお預かり




明日の朝 様子を見に来るよう受付の人に言われ




ギャンギャン吠えまくっているしぃちゃんを病院に残し帰って来たところ。













しぃちゃん あしたはニコニコ元気で帰って来ようね。








今日 しぃちゃんのご飯届いたばかりじゃない♪






DSC01995.jpg







食道拡張症が酷くなっちゃったから 固いおやつ食べられないからって



レトルトのお肉もいっぱい届いたの見たじゃない♪



あした 食べようね...。













今日 お昼のしぃちゃん






DSC01999.jpg










アンヨが汚れてるのは...





お外の空気を吸いに行ったから♪





DSC02004.jpg





何故だか 丁度 幼稚園や保育園や小学校の子たちが




ぞろぞろと お散歩やハイキング~





みんなバラバラな方向からやって来て バラバラな方向へ行っちゃった




偶然なんだねぇ~






ナデナデしてもらいたい しぃちゃん




ちびっ子にアピール☆





子供たちが来るまでは ぐったり寝転んでたのにね~




『 かわいー わんちゃーん 』 の声に まんざらでもなさそうな しぃちゃんでした。













しぃちゃん 早く帰って来てまた まんざらでもないお顔してね

















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

No title

祈ってるよ。
しぃちゃん明日はニコニコだよね!
がんばれ!

としか言えないのが悔しいよ。
Citrineさん大丈夫?
心配で心配で、しぃちゃんの事も心配で心配で
チェリーが泣いたって仕方ないのに。。(T_T)ごめん。。
お薬が効いてきっと良くなってると思っていたのに、
かかりつけの先生だったら。。と悔やんでしまうね。
鳴いてるしぃちゃんを預けてくるの、辛かったでしょう。。
ピンちゃんが苦しんでる姿と重なってしまって(ToT)。。。



No title

やはり今まで診ていた先生が遠いのは大変ですよね…
しぃちゃんはミラクルガールなのできっと大丈夫!!
テリーも私も応援してるよo(^^)o

しぃたん、ニコニコでウマウマ食べようね~

しぃたんはいい子いい子の頑張りやさん
可愛い可愛いよい子だよー

ばぁがいっぱいナデナデしちゃうぞー!


お兄ちゃんたちと元気送るよー
ばぁのちょっと?古っぽい元気も送るよー


いろんな対応に腹立たしお気持ちだと思います。
腹立たしいですが、こちらが気持ちを荒らげても、消耗してしまいますので
同じ消耗するなら、しぃたんと楽しいこれからの為に価値ある消耗、うれしい疲れにと思います。

好き勝手言ってすみません。


しぃぼ!

笑顔で戻ってこいっ!!
お馬のウマウマが待ってるっ!!!!!

No title

しぃちゃん大丈夫かな?

No title

しぃちゃん、どうしたかなー
ノエルも先週耳に腫瘍の疑いを見つけて、今日MRI撮ってきたよ><
結果は思わしくないけど、手術を決心するかどうかってとこだよ。
しぃちゃん、元気になってまた笑顔見せて

あ~

久しぶりに来てみたら…大丈夫かなぁ。

がんばれっ!

♪チェリー さん

ありがとう
先日無事に帰ってこれました。
いつもいつも心配掛けてごめんね。
今回は何とかなったケド...
不安が今まで以上になってしまいました。
コッチで診てもらうコトに決めた先生は毎回最悪のコトを口にする先生なので
毎日が不安だけど 負けないから!!
大丈夫!!!

テリリン さん

3週間に1回は通っているんですけど
しぃちゃんの病状は急変したりイロイロで...
急変した時に6時間のクルマの移動は負担が大き過ぎて...

そう!! しぃちゃんはミラクルガールです☆
コッチの先生も『奇跡だ』って驚いているもの。
応援ありがとう!!
どんなトキだって諦めないからね *^w^* 

ちゃちゃ さん

U・ェ・U  しぃたん 帰って来たでふよぉ~
お兄たん達の声もちゃちゃたんの声も聞こえた気がするでふ♪
うまうま これからはダッコかタッチじゃないとダメだっておやびんが言うでふ。
おやつもあまりもらえなくて しぃたんガックリンコでふよぉ~ 



ちゃちゃさんの言葉で イライラした気持ちがスーッと引きました。
しぃちゃん 今回は意識障害が残ることなく退院しましたが
嚥下障害が残って毎日誤嚥性肺炎にならないよう張り詰めた状態です。
寝ていて出るほんの微かな涎が気管に入って誤嚥したりしています。
今まで以上にしぃちゃんに付きっきりになりますが
しぃちゃんを不安にさせないよう頑張ろうと思います *^w^*

くくネー

U・ェ・U  この間オウチ帰って来たでふよ~
お馬ちゃんのうまうまオイチカッタでふ♪
だけど 食べると苦しくなってしぃたん泣いちゃったんでふ...
これからは ご飯もおやつもダッコで食べなきゃダメなんでふって。
しぃたん イヤでふのに...おやびんが...

♪チェリー さん

ありがとう。
心配掛けてごめんね。
ちょっと疲れてPC触れなかったよ...

kako たん

しぃちゃん 今回は意識障害が残ることなく退院したよ。
でもね四六時中誤嚥性肺炎の恐怖が付きまとってるよ...
お水呑むのも一苦労だし 寝てて微かな唾液を誤嚥して苦しんでるよ。
食道拡張症を今まで簡単に思って来た自分が腹立たしいの。

ノエちゃん...
腫瘍は耳の中?大変なトコロに出来ちゃったのかな?
どうしたらいいんだろう?
kakoたん辛いね。

みんな頑張らなきゃね!!

そら さん

ごめんね...
楽しいお話じゃなかったね;;
意識障害は残らなかっただけでも良かったけど
これから毎日誤嚥性肺炎にならないよう細心の注意が必要なの。
食道拡張症って恐ろしい病気だったって分かって無かった自分が情けないよ。

うん。
しぃたんもわたしも負けないよ!!!

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
