インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



痰が絡む? の???










しぃちゃん 22日の金曜日20時頃 夜ごはんを食べてすぐ



グホグホ、ケホケホ 横たわって苦しそうな息づかい



咳きこむ感じじゃなくって なんだか痰が絡んだような???



抱きかかえて背中をトントンすると少し楽になるみたい



降ろしたらすぐに ケホーケホーと背中に力の入る咳が出たり...




苦しいわりには しっかり食後のヨーグルトは食べたいらしい



でも チョビットだけ...



すぐに グハッグハッ ゲェゲェ。




苦しいなりに 寝ようとする。




寝ながら ガハッガハッって何か喉に詰まってるような感じ





抱えて喉に指を入れてみた(勿論 そんなことしちゃいけないけど)




ゲボッというゲップのような息を吐いた しぃちゃん




ちょっと呼吸が楽になったみたい(24時頃)





ベッドに入って本格的に寝ようと試みるしぃちゃん




暫く苦しそうな息だったのに 急に寝息さえ聞こえない程しずかになって



慌てて胸に手を当てたら 静かな息づかいに変わってた(AM2:00)






明けた翌日 23日土曜日





少し疲れてる感じのしぃちゃん




朝ごはんも微妙な感じ。





食べたいけど食べたくない...



でも 元気 




10時オウチ出発の 16時病院着   はー 長旅ね 








結果、食道拡張症



今回は軽度だったから入院は無し



誤嚥性肺炎とかにもなっちゃうから気を付けなきゃねーて




しぃちゃん 食道拡張症になったの(診断が出たの)は3回目




同じ症状の後 肺炎で入院は何度だか覚えていないくらい





ふぅ~ ヨカッタ。




先生が週末の予定はどうなってる? とか聞くもんだから焦ったよ




最初の所見では暫く入院になりそうだったんだって




バリウムとかの検査では 軽度





胃腸の動きを良くするお薬が追加~




ごはんの後は 縦向きで抱っこ 背中トントン(赤ちゃんのようにだって)





しぃちゃんが肺炎を起こす理由はコレだったのかなー?







食道拡張は神経の病気みたい



自律神経の...



うーん 










* 診察は16時過ぎ 病院を出たのが18時過ぎ

 夜ごはん食べて お買いもの(食器とか靴とか~)

 22時出発の 翌日4時オウチ着...



こんな 通院を2、3週間に1度


ハードだ ><


しぃちゃんが入院したら大変だから今まで以上に気を付けるっ!!















☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆










やっと 雪も解けて暖かくなったと思ったら~







1_20130326032057.jpg







また 肌寒いね~







2_20130326032056.jpg








ヒーター番をするしぃちゃん







3_20130326032056.jpg









 
 


いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






関連記事

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

ググッたよ。

食道拡張症。
誤嚥性肺炎。

しんどいね、しぃぼもおやびんも。
早くよくなぁれ。

くくネー

喉に食べものが溜まって凄く苦しそうだよ。
ごはんやっと食べれるようになって
食いしん坊が戻ってきたら こうだもんねぇー。
いっぱい食べさせてあげたいし
歯ごたえのあるものをあげたら喜ぶのに...

しぃちゃんの病気はいったい幾つあるか分からなくなっちゃったよぉー

No title

呑気にお邪魔してみたら!
ビックリして鳥肌が立った!!!

しぃちゃんっ!
「ガンバレ」の念を送るから、
頭の可愛い茶色のとこから受け取って!!!

mimuro♪ さん

おーーー!?
しぃちゃん、mimuro♪さんからのパワー受信したみたい ^^
お陰で元気出て食欲も出て来たよ~
茶色のトコは発信機にも受信機にもなるんだって♪

今回は病院に行く前日のコトで助かったよ。
数日様子見ようとかしてたら間違いなく入院になってたよー。
しぃちゃん、いざという時の何かを絶対持ってるよね☆ 

No title

今回は軽症で済んでよかったねー
食べたいのに食べれないとか、ようやく食べたのにつかえるなんて、かわいそうだね。

東京も冬に逆戻りみたいな寒の戻り?
早くあったかくなって、しぃちゃんの具合もよくなりますように!

kako たん

うん、ホッとしたー。
これで病院まで日にちが開いていて様子見とかしてたら
間違い無く肺炎になってたよー。
食欲が戻って来て食いしん坊のしぃちゃんに戻ったのに...

3月ってさ気温差が激しいからねー
ありがとう。
しぃちゃん 喉に違和感があってフガフガしてるけど ご機嫌だよ~♪
誤嚥性肺炎にさせないように食後は抱っこガンバル☆

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
