インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


受け入れ拒否???






へへっへ 歯抜け写真 見せつけちゃって申し訳ないです ><;



落下騒動の続きなんですけど







立ち上がれないほど痛かったんだけど




ココに居ても誰も助けてくれないし



取り敢えず病院行かなきゃー!!





ずるずる足を引きずり 階段避けて遠回りだけど何とか車まで到着。



シートに座るのも一苦労。



口の痛みもさることながら 右手首の腫れと熱 左膝と脛の激痛で


時々気が遠くなりつつも 自分の歯の無い顔を鏡で見て笑う...


あまりの痛さに呻いたり 震えが止まらなくなったりで...


でも つい鏡を見て また笑う...


そんな あほなわたしを見て 飼い主2号引き攣る ^皿^




渋滞にハマりつつ やっとこさ10kmくらい先の市民病院へ到着。





休日の救急外来



血みどろのわたしは 半笑いだったのか?



簡単に拒否られる... まじか?



血みどろで 前歯が2本折れ(隠してたけど) 


パンパンに腫れた右手に 足を引きずっていると言うのに???




  『 休日ですので 専門の先生がいません。 他をあたって下さい。 』



   『 えー? こんな状況で他に行くんですか? 』
 ココが市内で1番大きな病院だよ?



  『 救急車が先に来てますので... 』




  『 時間外の歯科医院に廻って下さい。』








   『 えー?  歯も折れてますケド...  手首がこんなにパンパンだし 足も打撲してて... 』





  『 少々お待ち下さい 』






待つこと10分。 それも 血みどろで立ちつくす...。



周りの眼は好奇心。


気になるなら聞いてくれた方がイイのに。


椅子のカバンどけてくれてもイイのに...。



コッチに来て 人の対応に戸惑ってるわたし...。





やっと戻って来た受付さん。


  『 今から間に合う歯科医院はコチラです。 』






   『 えーっ!?  だから 歯だけじゃなくって 石段から石畳に落ちて 打撲があってつらいんですけど? 』






  『 ???   ですから
(面倒くさそうに)救急車が来て先に患者さんが居るので... 』







 

   『 分かっています。 待ちます。 レントゲンくらい取って下さい。 』






もう 全然話が進まず...。






最終的に受付が折れて 診察に回してくれましたとさ。





待合室に居たのは 数人の年配患者さん。



空いてるのに...



医者の数が足りないのかな???




待つこと1時間。




やっとMRIとかレントゲンとかCTとか...






アタマ打ってないって言ってるのに 頭部のMRIって?


ま、いいけどね。





レントゲン写真さらっと見て


  『 今の状況じゃ折れてるかどうか分かりません。 』




頭部MRIについてはスルー???

 




足はスネにヒビ 手首は筋の裂傷???(これもハッキリしない)





わたしのアレルギーが大きく湿布も出せず 傷口の消毒もわたしが痛がった為?出来ず





  『 タイツ履いてたから 傷に細菌は入ってないと思いますからこのままにしておきますね。 』





ま、イイんだけど... 血...。 スカートに付くし 傷が引っ掛かって痛いっす。





痛み止めも薬アレルギーがあって処方無し。




  『 2カ月もしたら良くなりますよ。 』





  『 痛かったら 整形に掛かって下さい。 』




 
  『 折れてるかもしれないので... 』









   『 ...。 』












なんだかなー。





















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






関連記事
スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

Comment

Secret

No title

えええええ~!!!
こんなひどいことになっていたとは!
知らずに自ブログに呑気なコメレス書いちゃった!
本当にごめんね~!!!

なんというか・・
悲惨すぎて気の利いた言葉が全く浮かばない。
ここまで来ると、事故じゃなくて事件だね・・
ココロの傷も深いよね・・・・・

私にも、痛くて辛かった経験、一応あるけど、
後になって役に立つのは
「あれを乗り越えたんだから、こんなくらいへっちゃら!」

早くそう思える日が来ることを祈ってるよ~

mimuro♪ さん

mimuro♪ さん、もう大丈夫だよぉ~ ^w^
なんかね、イロイロと重なっちゃって凹んでたんだよ。
短時間ならPCのキーボードも触れるようになってきたし
包丁とかはまだ持てないけど 
かぎ針ならちょっとの時間なら使えるようになって来たんだよ。
最近、腱鞘炎気味だったから 丁度イイ機会でおやすみ出来てヨカッタのかもね。

心配掛けちゃってゴメンネ!!
わたしは基本落ち込んでも長続きしないから大丈夫♪

ヤな対応だねぇ。。。

病院って、ほーんとそういうの多いね。
ワタシも先日発熱して病院行って、待合室でおとなしーく待ってたら・・・。
「パチンパチン」って電気消えて!
忘れてるの、ワタシのいることっっ。
信じられんかったけど、ダルくて文句ひとつも言えず帰ってきたよ。
病院側にも言い分はあるんだろうけどさー。
なんともない人は行かないワケだから、もうちょっと病人(怪我人)に優しくしてほしいよねぇ!

んで、少しはよくなった???
ケガは後々古傷になって痛んだりするから。
ちゃーんと養生しとくんだよー!

くくネー

もうね、マニュアル対応しかしないって言うか...
新規の急患なんて手に負えない感、丸出しで...
小さな町医者の方が親身になってくれる確率高いよね。
最初の受付でシャットアウトしろって言われてるのかって思うよ。
血みどろだろうが歯が抜け落ちてようが構わないって言う...情けってものが無いのかって、ね。
電気消すにも一声掛けてくれたってイイのにね。

なんかねー、目に見える傷はよくなってきてるけど 見えないところが痛いのよ。
それに昨日の朝からストレートネックの症状が出て来て辛くって~
咳やくしゃみも出来ないくらい痛いよ。
これって鞭打ちかなーって思うんだ。 さっさと病院行かなきゃね...。

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
