インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


お、お、お... 折れてるやんっ!?









イロイロあったのよ...






近況を おひとつ











この間の 2月11日月曜日





飼い主2号の厄年のお払いに出掛けたんだけど...








所用を先に済ませたせいで お払いの時間に間に合わず...




ま、来週また来ましょうよ♪ と 踵を返して石段を下りていたら...





残すところ七段程で 何だかわからないけど





足ももつれてないし ふざけてたわけでもないのに






ひゅーんって 落ちちゃった!!







右手は着いたんだけど




凄い勢いで落ちちゃったから バウンドして顔面強打!!





石段に石畳で 七段分の落下




スンゴイ衝撃





今までで五番目に痛かったかも?




一番は ストレートネック



二番は 鼻のポリープ手術の麻酔切れでの続行




三番は 腎盂炎




四番は 鉄扉で指を挟んで 八本の指の爪が剥がれた







そして 五番は 今回の落下かなぁ?




五番だからって 痛さがそうでもないんじゃないけど...






なぁんて 起き上がろうとしながら走馬灯のように思ったのよ。







だけどねぇ 起き上がろうにも 激痛で~ 




でもココでこのままって言う訳にも行かず




うつ伏せのまま 激痛の口元に手を持っていったら




手袋に 白い欠片が... ポロポロ???




なんか血もついてるし...





口周りはマヒして訳分からなかったんだけどーーー





これって???




折れてるやんっ!!! 

 




歯 二本!!




前歯 二本 折れてるしっ!!!!!





どぉーりで イッタイ訳だっ







どうにか うつ伏せから座る体勢になれて...





何気に 石段を見上げたら 上から見下ろす親子5名。





『 落ちた 』 って口々に騒いでいて 目があったらサササーっと...





助けを呼びに行ってくれたのかと思ったけれど 





違った...。









ココに来て初めてのお出かけで...





カラダの辛さより ココロの辛さを...






凹む










飼い主2号が スパーンと半分に折れた歯を拾って持ってたんだけど




『 もーっ!! 見るのもイヤッ!!! 捨てちゃってっ!!! 』



って 側溝に捨てさせちゃった ( これ、捨てちゃダメだったみたいね ) 












長くなるから 今回はココでストップ









この後  自分の覚え用に画像載せるので 気を付けて!!








キチャない口元



見ない方がイイと思うよ。







折れてすぐだから キモチワルイよ





唇は そんなに腫れて無いけど この翌日に




ビーックリするくらい腫れたよぉ ;;









んと  画像...。







きちゃない口元だから こっから先はたたみます...









拍手ボタンの上からリンクするよ




















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。













キチャないけど 見る?





IMG_0323_20130216235158.jpg





前歯 2本...





IMG_0325.jpg





1本は砕けて 1本は半分に折れちゃった...










唇は口バシみたいになっちゃった...












この後 歯医者さんで取り敢えずの処置で歯の形を再生してもらって~





IMG_0329.jpg




でもね、ガチャ歯再現してくれなくても...。





なんとか 歯抜けのお間抜けからは抜け出せたんだけど








IMG_0330.jpg






チョビヒゲ アゴヒゲは ...







IMG_0332.jpg





んー  イチャイ ;;




















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






関連記事
スポンサーサイト

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

Comment

Secret

No title

Citrine★さんこんばんは!
えー!大丈夫?って書こうと思ったんだけど
写真を見たらば...全然大丈夫じゃなーーい!!
落下の衝撃の凄まじさが半端じゃない..。
痛いだろうし、すごくショックだよね。
早く治るといいね。

旦那もガチャ歯&八重歯なんだけど
もしどこかが折れてもそのまま再現なんだね。

治すんだったらきれいにして欲しいよねー。

ちょっ、ちょとっ!!

 まいどです!だ、だ、大丈夫・・・な訳ないか。
これ、マジで大変ですやん、気持ちのショックも大きいと思いますけど安静に大事にしてくださいね:;。

はぁ~~~?!

スゴすぎよ・・・痛かったし、辛かったね(。>0<。)
ワタシは、朝のラッシュ時。
駅の階段をダダ滑りしたことがあって。
その時はカックン膝折れで、スネ打って落ちてさ。
確認するのも怖くて(いや、恥ずかしくて)そのまま気合いで会社行ったんだけど。
恐る恐る見たスネがふくらはぎくらい腫れてて!
結果ヒビ入ってたんだけどね。
それでも、脚だからね。
おやびん・・・、痛すぎるよ(´□`。)
歯、なんで捨てたかねぇ!
くっつけれたりするんだよーぉ。
いや、そんなこと今更言ってもね!!
とにかく、現代は医療も進んでるんだからっ。
歯もちゃんと治るし、腫れだってしばらくしたらひくからっっ。
おとなしくしときんしゃい!!

旦那 ちゃん

旦那ちゃん、こんばんわ!!

へへへ... 大丈夫っちゃ大丈夫???
何かねー ちびっこの頃はあほみたいに転びまくったり落っこちまくってたんだけど
最近はこんなに豪快に落っこちて無かったから受け身出来なかったよぉ~
うん。痛いけどショックが大きかった。

おー!! 旦那ちゃんもガチャ歯仲間ねぇ♪
わたしは八重歯は舌の歯を抜いて移動させてあるんだよ。
だから八重歯って言うより立派な犬歯だな ^皿^
そうそう、仮の歯とはいえ こんなにちゃんと治してくれるなら綺麗にしてほしかったよ。
でもね 元の歯より小さくてちょっと違和感。
それに歯はついてるけど使えない...痛いんだなぁー。

ひで さん

まいどっ!!豪快にやっちゃいましたねー^^;

人の情けに頼るつもりは毛頭なかったんだけど 
この流れでは石段駆け降りてきて 
『大丈夫ですか? 怪我の具合はどうですか? 助け呼びましょうか? 救急車呼びましょうか?』
な~んて展開想像しちゃったんだけどなぁ~。
自分だったら 今までそうして来たし そうされて来たから...
見て見ぬふりしたのが親子って言うのが引っ掛かったのね。

最近コッチに来て鎌倉の人と比べる悪い癖が出てるのかな?
早く気持ち切り替えなきゃ!!

くくネー

へへへっ >w<;
ひっさしぶりの落下騒動...
くくネーも駅の階段落っこちたことあるんだね!!
ヒビ入ったんだ~。痛かったよね、でも落っこちたことが恥ずかしくって
取敢えずその場から逃げたいよねぇ~。
わたしは何故か正座した体制になっちゃってずずずずずぅーって階段滑り落ちちゃって
脛がズルズルになったんだけど 恥ずかしくって逆方向の電車に乗っちゃったよ^^;
でもずっと見てた人がいて 車掌さん呼んできちゃってー
って、どんな時もまわりの人が何かしら手助けしてくれたから今回も...って甘えてたのかな?
親子だから子供にお手本見せる良いチャンスだったのに
さささーって蜘蛛の子を散らすように逃げて遠くからずっとコソコソ見てたのよ。
あぁ、あの子供たちはきっとこれからもあの親たちのようになるんだなって。

そう、そう!! そんな経過だったから折れた歯を見るのも嫌でっ ^^;

No title

おぉー、それからどうしてるの?
先日FBの知人も前歯折ってる人がいたよーヾ(@_@;)〃
まさかCitrine★も折ってたなんて!?
辛いけど、厄落としたと思って。新たな出発がんばって!
木曜日はバティの49日だよ。早いね
メール待ってるね!

kako たん

なんだかねー ^^;
PCの移転もままならず スマホも調子悪くって
全然連絡できなくてごめんねー。
やっと連絡しようとしたら手が使えなくなっちゃって今頃になっちゃったよ...
うん。厄落としで来てるかな?
でもねー、イロイロと不幸や厄介が置きまくってるんだよ。
だから早く厄払いに行きたいんだよねぇ。

バティもうそんなに経つんだね。
早いね。まだ傍にいてくれてるね!!
49日過ぎたらしぃちゃんにも逢いに来てくれるかな?

大変だったね!

すごく痛そうで可哀想なのに笑っちゃった。
どうせ治すならきれいな歯並びにしてくれたらよかったのにね(^_^;)

それにしても大滑落だったのに、記事を書ける程度の怪我でよかった。

引越の後で疲れてたのかな。
まだあちこちきしむでしょう。くれぐれもお大事にね。

そら さん

ほーんと、痛かったよ ><
ガブって地球を噛みついたのって小学生以来だっ
アタマ打たなかったのが幸いかなー。
基本クネクネしてるから怪我が軽いのかもね ^皿^
昨日の朝から鞭打ち症状が出ててチョット辛いけど
これくらいで済んだコトに感謝しなくちゃね♪

そう!! 歯っ!!!
先生なにもこんなに歪めなくたって~
仮歯なんだから適当に再生でイイのに 忠実に再現しなくたってね
笑ってもらえてチョット嬉しい ^^
カラダ張った甲斐があったってもんだね v-14

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
