インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


ご飯 イヤなの






しぃちゃんの食欲が戻って1週間。



どれくらい食べるのが苦痛だったのかな?




20gとか30gとかでも残しちゃう。




9月19日のしぃちゃん












自分から率先して食べない...。




この日は最後の方で自分から食べたけど。






飼い主2号のキチャない脚が映ってるの許してねー。




9月13日のしぃちゃん










このふたつの動画は 食べてくれて嬉しくって撮ったもの



普段は抱きかかえて 口の中に強引にねじ込むようにしてあげてたんだよ。



ゲェゲェ吐こうとしたりして抵抗して大変だったんだ。




あまりにも何も食べない日が続くと点滴とかになるよね。



でも お薬いっぱい呑ませてるから

胃の中に何か入れておかないと胃まで壊れちゃうからね。







このまま 食欲が落ちることが無いとイイな。











いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

そっかぁ…

この感じで、イイ方なんやねぇ(。-_-。)
ねじ込まれて食べるのも、食べさせるのも、しんどいね。
この調子で、食べ続けてくれたらイイね(T ^ T)

くくネー

うん...
この動画は9月の中頃だよ。
今はちゃんと食べれるようになって
ご飯の時間を待ち遠しそうにしてるよ^^
つい先週までは強引に食べさせてたんだよ。
逃げるしぃちゃんをガッチリ抑え込んでねじ込む。
虐待みたいなお食事 T_T
喜んで食べてくれるって幸せだね!!

No title

Citrine★さん、お久しぶりです。

うちの子も、ご飯食べさせるのに苦労したことを思い出しました。
やっぱり一番のお楽しみ♪の時間であってほしいですよね・・

私はよく、「な、な、な、なんとっ!本日はスぺシャルメニュー!
あのマボロシのわんわんご飯ではありませんかっ!」とかなんとか、
ジャパネットの社長もビックリな営業かけてました。

しいちゃんにはそんな手は通用しないかな?

Citrine★さん、しいちゃん、応援しています!


mimuro♪ さん

mimuro♪さん、お久しぶりです!!
とは言っても 普段はスマホで読み逃げで失礼していますっ ><;

マメちゃんも食が細くなったことがあったんですね...。
ご飯が楽しみだった子が
ご飯が苦痛になるってどんなに辛いんだろうと思うと辛いです。
しぃちゃん、おかげ様で何がどうなってどう転んだのか
急に食欲が戻って食いしん坊さん復活しています☆
以前もこんな風に急に食欲が戻って元気になって
その後ガクンと落ちて行く...っていうパターンだったので
ちょっとドキドキ中です。

そっかビックリ営業!!その手、今度具合が悪い時に使わせてもらいます *^w^*
引っかかってくれるようわたしも努力しなきゃですねっ♪


うーん…

どんな時でも絶対食べたくなる物とかある?
それと一緒に保管して移り香で騙まして食べさせてました。
まあうちにいたお犬様は健康体だったしなあ…

私は胃が荒れて食欲無い時はゼリーで凌いでます(笑)
私よりもっともっと胃が弱い友達は「夏ならスイカ汁!」らしいです。最低限の糖分と水分が絶妙なバランスで摂取出来るとか。
でもこれ人間の話だしなあ…

祖母が飲み下しが辛かった時は煮凝りやゼリーで栄養を…
だからこれも人間の話だし!


全くお役に立てなくて
しぃチャンごめんね。
健康体の人間だって体調崩すこの季節だもの。
だらだらゆるゆる乗り切って下さいまし。
お大事に*。゜+

あっちゃん

いつも心配掛けちゃうねー ><
どんな時でも食べるものはバニラアイス(脂肪分が高いの)
でもね、本当に弱ってるとアイスもムリになっちゃうんだよねぇ~。
あ、今はこの動画とは比べ物にならないほど元気に食べれるようになってるよ。
今日はちょっとお腹が痛いから凹み気味だけどねー。

わたしも喉が痛い時や熱がある時はゼリーかアイス^^
スイカ汁!!イイかもね。 夏に調子が悪い時はしぃちゃんにやってみよう。
いやいや、いっぱい参考になったよ。
おばあちゃまの煮凝りもヒントになったし!!
大好きなお魚の煮凝り作ってあげるとイイかもね。

ありがとう!!

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
