インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


ドラゴンの目醒め





いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













養生中の多肉ちゃん。




IMG_0240.jpg





秋から年末に掛けて室内に置いていたため


お陽さま不足でヨレヨレになってしまいました。



荒療治で1月から寒空の下、寒風に晒していました。



春になりヨワヨワしいながらも再生~




なーんて 鉢を持ち上げ覗いていたら






IMG_0241.jpg





何やら気持ち良くない色合いが...。














ココから先は 勇気がある方だけどうぞ。

















はい。




大丈夫ですね?




見ちゃって文句は言いっこなしですよ ^w^






でわ、でわ~♪










何だか キボチ悪い色合いの物体が 縮こまって入ってる!!





ビックリして鉢を落としそうになっちゃったよ。





何だ? 虫系か!?



芋さんは 超苦手だぞ!!!!!







ん?




視線を感じるような?????




IMG_0242.jpg






うはっ!?



コッチを窺う眼差しがっ!!!!!







IMG_0243_20120514041748.jpg






虫系かと思ったら~♪





IMG_0246.jpg





チミかぁ~ *^w^*





IMG_0249.jpg





おはよー 







IMG_0252.jpg





よく寝れた?





IMG_0253.jpg





居心地のイイ場所だったかな?






IMG_0254.jpg






せっかく寝てたのに 





IMG_0258.jpg





起こしちゃってゴメンネ~






IMG_0256.jpg





アタマに水滴付いてる!!



可愛い~♪   え?








IMG_0261.jpg





こんなにちっちゃい子だよー






IMG_0260.jpg




可愛いなぁ~




赤ちゃんがお風呂に入ってるみたい ^^    え?









ちっこくたって イッチョ前に鱗だってあるよ!!




IMG_0259.jpg


ドラゴンだよ☆











あれ?



IMG_0262.jpg




ドコ行くの???





IMG_0263.jpg






シッポ長~い ^w^







IMG_0265.jpg






もっと遊びたかったけど




しっぽ切って逃げたら 置いてかれたしっぽがコワイので...。






ニホンカナヘビちゃん 







バイバイ 





 












いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






関連記事
スポンサーサイト

theme : 爬虫類
genre : ペット

Comment

Secret

怖いっっ!!

ちょっと、カテゴリで想像ついた・・・。
まだ、見れてない・・・。
どっちやろ?
爬虫類系か、虫系か。
でしょ? そうでしょ???!!!
日中の、明るい場所で続きを見ることにする・・・。
((゚m゚;)コワイ!!

くく さん

え? 見る気なん???
ウチ知らんよ~ (*;゚;艸;゚;)
明るい場所で見ても暗い場所で見ても
なーんも変わらんちゃー ^皿^

ククルルガーデンも気を付けり~ (・´艸`・)・;゙.

No title

すごーーい!偶然にビックリ!
実はね、昨日実家の多肉コーナーに3~40鉢くらい父が育てて(放置?)してる棚があって、かわいく成長した多肉ちゃんをもらって帰ってきて、ブログにUPしようと企んでいたところだったの!
チェリーのうちに来た多肉ちゃんの鉢からはウサギさんの目がギョロっとしておりますよ(^艸^)
爬虫類だったらチェリーはキャーってやっぱり怖いかもぉ~><

見たぞぃ(*^^)v

正確には、お客様に先に見てもらって(←おいおい)
正体を聞いてから、見たんやけど・・・(^^ゞ

えへへ、コレは大丈夫~♪
ジュラシック・パークで免疫ついてたかな?
とはいえ、触れないけどね(^▽^;)

ちなみに。
子供の頃は、虫も捕ってたし、トカゲ(ヘビなん?)も触れたとよー。
大きくなって、一切ダメになった。
なんでやろ?

この子、かわいいねぇ♪
…ってか、おやびんのコメントがよかった。
たしかに、お風呂入ってるみたい( ´艸`)

鱗が見える写真。
この子、ちゃんと眼差しがカメラ目線!
「こんな感じでイイ~?」って言ってそう(^ε^)

それより。
昨日、アリッサムの中から、体長2cmほどのモスラが・・・!!
おもっきし「ギャーーーーッ」って、叫んじゃった。
そしたら、近所の窓が開きましたとさ。
 ※お店の近くは、ひったくりの多いエリアにて。

本当にちっちゃいドラゴンだー(笑)
虫系は嫌だけど、ドラゴンは大丈夫(笑)

それにしても、良く写真撮れましたね~!!
ドラゴンはすばっしっこいだろうし、すごいカメラマンさんですね♪

今日はメールで腹立たしかったり悔しかったりしたので、しぃぼんちゃんやドラゴンに会いに来ました。
と、言いつつ毎日来てるんで、怖いやつですみません!!

No title

わんこー

多肉だー お山の多肉は地面に植えたせいか結構元気です^^

コドモドラゴン? 
アップで見ると格好いい顔だなぁ
鷹とかもアップで見るとカッコいいもんなぁ
野生の動物はカッコいいなぁ

おぉ!

すごぉい!シッポ指で押さえてる!
この間、高尾山にもいたよ。
トカゲかと思ってたけどヘビなんだね~。

チェリー さん

わー☆ そうなのぉ~?
多肉ちゃん可愛いよね♪
多肉ちゃんってあんまりお世話しなくても
環境さえ整ってたら元気でいてくれるからね^^
うさぎさんの目??? なんじゃらホイ?

爬虫類苦手なのか大丈夫なのか自分でもわからないんだけど
今回は大丈夫だった♪
でも 寝てる姿に激しく動揺したよ!!
尻尾の感じが虫系に見えたんだもん><

くく さん

見てくれたんだねー♪
大丈夫だったのかぁ ^w^
目の前に出て来ない限りモニター越しならへっちゃらってことね~。
そうそう、子供ん頃は平気やったもんが
いつの間にかダメになってるんやんね。
あれってさ 周りがコワイコワイ騒ぐから 
なんかいつの間にか感化されてるんとちゃうかな?
わたしは 蝉が苦手~
仮面ライダー思いだすから ^m^
仮面ライダーは好きだけど 蝉はこわいんよ~。

カメラ目線気付いてくれた?
迷惑そうやろ ^皿^
わたしは大きなモニターで見てビビった。
鱗苦手~。 でもド近眼だから平気で触ってたよー。
可愛い子やったよ♪

アリッサムがアッサムに見えてビックリした!!
紅茶に干からびた芋さんでも入ってたのかと ><;
アリッサムの小さなお花の群れの中に潜んでたの?
怖いね~。
わたしは素手でお花の手入れしないよ。
ガーデングローブも布じゃなくってゴム手だよ!!
いつ何時何が出てくるかと思うと...。

ちゃちゃ さん

ねー、チッコイ子ちゃんでしょう♪
ドラゴン大丈夫なんですね^^
良かった、思ったよりみんな見るのは大丈夫そうで~。
キモチワルイの出さないでよーって思われてるんじゃないかと思って...。

この子は冬眠から目が覚めたばかりで
ぼーんやりしてたから♪
手のひらに乗せても ぽよーんって^^
カメラ取りに言ってる間も待ってくれてたんですよ。
モデルが良かったのね!!

もやもやしてる日に少しでも和んでもらえて良かった!!
わたしの変てこな独り言のようなブログにいつも付き合ってくれてありがとう☆

sudohoge どん

ちわわ~♪

多肉~ オイチそうですよー ^w^
この鉢は ヒヤヒヤだったけど持ちこたえました><
地植えにするとドンドン大きくなっちゃいますよね♪

コドモドラゴンに見えますケド
立派なオトナドラゴンです。
丁度 冬眠から目を覚ましたところだったみたいです。
っていうか 起こした???

チッコイなりにイッチョ前ですね♪
猛禽類とってもカッコいいです!!
トンビはこの辺では嫌われモノですケド わたしは好きです^^
鷲!!大好きです。 
そう、そう、鷹匠になりたかったんです。
鷹匠の文化が無くなって哀しいです...。

そら さん

しっぽをおさえる前に手のひらに乗っけてご挨拶しました♪
飼いたかったけど 飼い主2号に悲鳴をあげられちゃうのでガマンしました。
餌の虫の方が苦手だしね~。

トカゲで間違いないです。
でもこの子はニホンカナヘビです。
ニホントカゲとも似ていますが~。
しっぽが青くて艶々な子がニホントカゲで 
光沢が無くてしっぽの長い子がニホンカナヘビです。
でも蛇じゃないですよー。
蛇は瞼がありませんがカナヘビは瞼があります。手も足もあります♪
ヘビだったら蛇足だ~ ^w^
カナヘビはしっぽが長いのでヘビって付いたんじゃないのかなぁ?
ニホントカゲは短めのしっぽですよ^^

おおー!

今ストラップにしている
カナヘビちゃんではないですか!
可愛いなあ*。゜+

そそ、爬虫類飼いたいけど餌が苦手!苦手過ぎるくらい苦手!
それに温度管理も大変だしね。

こびんは見て無かったのね?
見たら興奮しちゃったかな。

あっちゃん

カナヘビストラップe-267
前にデザインフェス?か、なんかで手に入れたモノ???
以前ブログにアップしてたよね?

あっちゃん ヤモリも好きでしょう♪
わたしも好き ^w^ 
前に住んでたトコは出て来たんだけどコッチには居なくて寂しいよー。

爬虫類や猛禽類が飼いたい♪
だけど エサ!! これ、どうしてもクリア出来そうになーい><
あっちゃんもそうなんだねー。

こびんは...
多分興味無いと思う。
美味しい匂いがするなら喜ぶと思うけどねー。
動くものにはあんまり興味無いみたい。

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
