インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


しぃちゃんの療法食



sudohogeさんに以前日記で

しぃちゃんクローバー食べるか?って聞かれて思い出した^^

画像探したらあった、あった U^ω^U

DSCF4440 のコピー


お散歩デビューの日のしぃちゃんです。

ふわふわクローバーの中でパクパク クローバー食べて
いきなりお昼寝を始めちゃったんです。

食べて・寝て・出す☆

このときは当たり前に出来ていたのにな…。




しぃちゃんは 今 うんちをたくさん出すために療法食です。
PICT2895.jpg

これが今回のお食事です♪

PICT2891.jpg


なぜか減量用…。 糖尿病の子に…。だって。
消化が良いそうです^^

シーチキンの缶詰のようなさっぱりした匂いです。
色も薄いベージュです。

これを1回半分あげます。

なかなか 食べてくれませんが 頑張って食べさせます★



いつもの療法食はこちらです ↓
PICT2894.jpg


PICT2893.jpg


PICT2889.jpg


これはドッグフード色^^
色が濃い目です。

でもね、穀類たっぷり、お肉少なめ。
さすがダイエット食。

しぃちゃんはダイエットするほどおデブちゃんではないけれど
このドッグフードはウンチがたっぷり出るそうな^^

だからウンチを我慢するしぃちゃんには押し出し作戦☆なのです♪


前は食欲の亡者しぃちゃんだったので
食べれる物なら何だって美味しそうにバクバク食べていたけれど
今はおやつ以外美味しくないそうな…。 ( オヤビンと一緒だな^^; )



いつものしぃちゃんは 手作り食なのだ。
とってもヘルシー☆
愛情たっぷり、栄養満点☆
無農薬、日本のお野菜中心♪
お肉も信用できるもの…。

PICT0516 のコピー



待ち過ぎて変顔^^
PICT0517 のコピー 2


だけど飼い主はジャンクフード ;;
そして 夏バテ (:D)┼─< ← 早すぎるって 



関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

最後のしぃちゃん、超かわいーーー^^
顔も目も鼻も全部まん丸だわ(笑)♪

r/d。。。バティも以前あげてたんだよ!!!でもヒルズって全く無反応だったんだけど、ウォルサム(現ロイヤルカナン)の満腹には少し反応がよかった(少し美味しいみたい)から、家は変えたよーー♪
今は減量サポートにしたけど。

背骨がもろいから絶対太らせないのよね。。。

だから基本はフードで、あとはトッピングしてあげてるんだわ♪
ご飯前のお顔はどの子もピカピカだねーー^^

お、、美味しそうなんですけど~
こんなご飯食べれるしぃちゃんは幸せだ!!
私には無理でございます(笑)愛情はあるけどね~

いっぱい食べて押し出し作戦が成功するといいのにね。
クローバーのしぃちゃんちっちゃくてかわいいよぉ!

kako たん

鼻の穴まで丸いよね^^
なんか口笛でも吹いちゃいそうな感じだし。

しぃちゃん、基本は手作り食で
今はウンチのこと考えてこれになったみたい。
r/dはカサがあるウンチが出るんだって。
だけど今回大腸炎だから消化を考えて
スペシフィックになったよ。

でも来週からまた手作り食に戻す予定。

バティは食事療法で痩せたんだったね^^
わたしもr/d食べるかな^^;

ゆう さん

ね、美味しそうでしょ^^
だけど味無し…。
素材の味はしっかりあるから慣れたら食べれるかな?いや、食べられないな。

わんこご飯はちゃんと作るけど
人間ご飯は悲鳴上げるほどジャンクなんですけど><
好き嫌いやアレルギーがあるから尚更偏ってるし。

はい♪ 押し出し頑張ってもらいます。
そのためには食べてもらわないと。
なかなか食べてくれなくてヨーグルトちらつかせて
ご飯食べたらあげる^^って御褒美作戦も決行中です★

しぃちゃん、小さかったんだな~。
毛むくじゃらでヘナヘナしてて変な生き物だったよ^^

クローバー絨毯のしぃちゃん 小さかわいい!
同居人も人間のご飯作るのめんどくさがるくせに
ワンコご飯はかなり手が込んでるの作ってるよ
ワンコご飯野菜やシソ油、馬肉など手作るようになってから
毛の艶や関節悪いこの関節など良くなったよ

ご飯待ってるしぃちゃんの目見てると吸い込まれそう!
しぃちゃんもっと元気になれ!

sudohoge さん

この頃は手乗りしぃちゃんでしたね^^

同居人さんのご飯見て来た♪
馬肉はしぃちゃんも検討中。
生食って良さそう。
だけどわたし匂いで負けそうです;;
シソ油!!! こりゃ良さそうですね☆

このまんまる元気な顔にはまだなれてないけど
もうちょっとでまんまる笑顔が戻りそうです^-^
ありがとう!!!!!

初お散歩でクローバー食べちゃったんだ~。可愛い!
ダイエット用とか老犬用は繊維が多くてずぅには合わなかったけど、
しぃちゃんは療法食で健康が取り戻せるといいですね!
ママもちゃんと食べなきゃだめだよぉ。
「しぃちゃんママ」→「Citrineちゃん」に変更しようかしら。
どっちがいいですかぁ?

そらさん

ずぅくんもお散歩でよくつまみ食いしていましたよね^^
しぃちゃんこの頃は異色食いで困ってました。
大好物は石ころで、公園とかに行くと
ブルドーザーか!?って感じで^^;

ウンチしたらカランカランって石ころが!!!
石と木に目が無かったです ^^;

ずぅくんお腹すぐゆるくなっちゃってましたものね。
かと思ったら出なくなっちゃったり。


はい、ちゃんと食べる努力します(ホントか?)


「ママ」は慣れていない呼ばれ方で気恥ずかしかったです。
「Citrine」はしぃちゃんの本名なんです^^
お友達は「ようたん」と呼んでいます。

お任せします~ (●^-^●)♪

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
