インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


似合わないけど好きな ドイリーボレロ












去年のお話なんですけど...。




ドイリーボレロをずっと編み続けていました。





気に入らなかったり サイズがイマイチだったりで


仕上げのアイロンを掛けてない状態ですけど 記録として。









春に編んだコットン糸の引き揃えボレロ




DSC05696.jpg




お抹茶色やあずき色...ほかにも数本引き揃えた柔らかいコットン糸で




DSC05697.jpg




本の通りに編んだら前見頃が短い。



ボレロだからこんなもん?










夏にはリネン糸の2本引きで


少し大きめに編んでみた



DSC05698.jpg




渋い紫色...。




DSC05700.jpg




毛羽立ってるけど 柔らかくて気持ちいい♪



DSC05699.jpg




でもね、納得いかな~い。











秋にはウール糸で編んだ



目に鮮やかな山吹色



DSC05694.jpg





これが1番気に入ったし サイズも丁度イイ♪




DSC05695.jpg






だけどねー、だけどねー。




似合わない。



(*´;ェ;`*) うぅ・・






似合わないから仕上げアイロン掛ける気力も湧かず...。






自分ではどうやったって似合わないって分かったから



ブライスさんに編みまくるコトにしました。



ブライスちんは似合ってます。




あ~あ  (´д`)













いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U
















にほんブログ村にも参加しています♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



宜しければこちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*




FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。








 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

Comment

Secret

No title

どれも素敵ですよ。
似合わないのは思いこみかもしれませんよ。
合わせるものによって雰囲気が変わりますしね。
同じものでも色や毛糸が変わると随分とイメージが違いますね。
わたしはリネンのボレロが気に入りました。

明衣 さん

ありがとうございます。
そう仰って頂けると嬉しいです。
似合わないなりにインナーとかボトムスでカバーしてみようかと思います。
このリネン糸はとても柔らかくて編んでいても出来上がっても気に入りました。
これですんなり似合えば文句無しだったんですけどねぇ;;

かわいー!

個人的には一番最初のが好みです。
背が153なのでボレロは丈短くないと残念になるからね。という意味での好み(笑)
あと胸小さいんで胸元にボリューム持ってこれるから好きだなボレロ!

ドイリーって事は鉤編みですよね。
私もドイリー覚えたら作れるかな。
しかしこれは根気いるだろうなあ!
無理かなあ…本の通りにとか苦手だし…

あっちゃん

そっか、ボレロって身長関係無いかと思ってた。
ボリュームっていうか ひよひよ~って感じ^^

本の通りってちょっと違った...。
本の編み図とデザインを参考にさせてもらった の方が正しい。

わたしも本の通りって苦手なの。
せっかくのハンドメイドだから自由に作りたい!!

ドイリー編めるようになったら
根気さえあれば簡単だよ^^
あっちゃんなら きっと素敵なのすぐに編めるようになるよ♪

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
