インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


しぃちゃん 困ったのだぁ~ 



PICT0163.jpg


しぃちゃんが ダウンです↓


ご飯も食べてくれません…。

あ、おやつパンは食べました^^;




しぃちゃんは原因不明の病気で
うんちが出せない(うんちをすると激しい痛みで悲鳴を上げます)のです。

もう、1年半もうんちをするのに恐怖を感じているしぃちゃんです。

うんちは別に硬いわけでもないです。
痔な訳でもなく
とてつもないデッカイウンチくんなわけでもなく…。

うんちするのが痛くって
わたしにしがみついたり 伏せた状態でお尻だけ上げてみたり
なにかと しぃちゃんなりに工夫(?)して痛みを逃そうとするのですが
ダメみたいです ;;
PICT0158.jpg


病院も幾つか訪ね、多くの先生にも診てもらいました。

レントゲンもエコーも血液検査も内診、触診も…。
なにも悪い所が見つかりません。


4日くらい前から ウンチを意地でも我慢してるしぃちゃん。

プップがめちゃくちゃクチャイです ><


最終兵器で病院食なんですけど うんちの量が増える缶詰にしました。

その成果か夜中から身もだえするしぃちゃん。

ひたすら耐えるものの うんち出ちゃいました。
 
すんごい悲鳴です。激しく怯えて啼き続けます。
わたしが虐待でもしてると思われそうなくらい大声で啼き叫びます。


でもね、啼いても苦しがっても うんちを我慢させるわけにはいきませんからね。

夜中から明け方までチョビっとずつ出し続けました。

出てくるうんちの状態が悪いです。
リアルに表現するのは…。 ちょっと…。 
でも素人目に見ても悪いです。

下血もあります。
鮮血なので小腸より大腸、直腸、とにかくお尻に近いとこからの出血です。




明日、病院に行ってきます。


涙がポロポロ出てるしぃちゃん。
犬は痛くて泣かないというけれど…。


PICT0160.jpg





うんちが出た分 ご飯が入るスペースが出来たのか
ご飯を食べたいと言うしぃちゃん。
お腹をキュウキュウ♪鳴らして訴えます^^



うんちの状態が芳しくないので絶食させようと思ったけれど
お薬も呑ませなきゃいけないのであげることにしました。



しぃちゃんは食いしん坊でご飯は残さず食べます。
多少具合が悪くても食べます。




なのに今日は朝ごはんを食べたがっているのに
喉を通りません。

困りました。
お薬、ご飯にかき混ぜちゃった ><

しぃちゃんのお薬のメインはてんかんのお薬です。
このお薬は血中濃度を保たないと意味のない(発作が起きる!!)お薬です。
わたしとしては意地でも食べさせたい。

2時間掛けて食べさせました ;;



食いしん坊しぃちゃんがご飯を食べられない!!
これは緊急事態です。



前回はこれで肺炎でした。


今回はうんちの件があるので 腸なのかも。

もう、『 しぃちゃんの気のせいじゃないかなぁ? 』  

       ↑ 大抵の先生がそう言う。


じゃ、済ませられません。


1年半も苦しんでる しぃちゃん。

可愛そう。

PICT0168.jpg




明日は徹底的に調べてもらおう。
しぃちゃん、検査頑張れ☆





関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

しぃちゃん心配なのだー

獣医に任せるしかないけど
病院は選べるからセカンド・オピニオン的に
怪しい診察なら別のとこも行ってみるのもいいかも
近くに6診ほどあり獣医も沢山いる病院有るんだけど
どの獣医に当たるかは運みたいなとこがある
家はふだんそこには行かないけど
目と耳の病気の時は行きます

しぃちゃん普段どおりになって欲しいのだ!

しぃちゃん!

とても、心配ですね。
原因が分からない・・・これが不安ですよね。

何か、、、何かあるはず!

たとえば・・
以前、テレビでやtぅてたのですが、ご飯を食べないワンコがいて、飼い主さんはピューレ状にして食べさせるんですが、もう全然嫌がるんですよ。それは、味覚を感じれない…という事でした。(志村どうぶつ園より)

うちの近くのワンコは、何を食べさせても、下痢で。病院も点々として、(原因はわからず、異常もないと言われ)人間用のビオフェルミンを与えていたみたいです。
3ヶ月ぶりに昨日会ったのですが、やっと普通になった・・と言ってました。

***********
出血があるのは、何もない事はないですよね。
良くなるといいのですが・・・

心配ですね・・・

 はじめまして、一年半もその症状が続いているってほんま
心配ですね。出血するから痛いのか?原因は必ずあると思いますので
何とか原因が分かって、しぃちゃんが楽に生活できるようになってほしいですね。

今頃病院かな。。。
しぃちゃんどうなんだろう(>_<)・・・心配だね。

原因がわかるといいんだけど。

しぃちゃん 大丈夫?

原因が分からないのはとっても心配・・・
うんちしたいのに出すのが怖いって辛いね。
人間だったら我慢できないよ~
早く、原因がはっきりして治療が出来ますように!!

そんなことが1年半も続いてるなんて…可哀想。
それを聞いてるママも、ほんとうに辛いと思います。
食欲がなくても、お薬は飲んでほしいですもんね。
その気持ち、よぉくわかります。
原因はわからなくても、痛みだけは取ってほしいですよね。
検査で何かわかったかなぁ???

快癒を祈ってます

ブログに遊びに来てビックリしました…!
しぃ~ちゃん、とても心配ですね。

ワンちゃんの病気のことは全く知識がなく、
ただ見守るだけしかできなのがとても歯がゆいです。
おせっかいながら少しネットや本屋さんで調べたのですが、
キャバリアのかかり易い病気は「心臓系、関節系、てんかん、ヘルニア…」などで、
現在のしぃ~ちゃんの症状に当てはまるものはなく…。

こんなことはきっと犬の世界では周知の知識で、
とっくに調べてみえることなのだよなぁ…と思い、
やはり何の役にも立てない自分をもどかしく感じてます。

私も、愛猫が原因不明の病気で歩けなくなった時、
どこかに治療の糸口はないものかと、獣医さんはもちろんのこと、
ネットや図書館、同種のブリーダーさんなど、色んなところで話を聞いたり調べたりしました。

ですので、しぃ~ちゃんのことも他人事に思えず、
なんとか、どこかに治療のヒントがないものかと、
自分なりに調べてみたのですが…まったくお役に立てず…申し訳ないです。

毎日、しぃ~ちゃんの快癒を一生懸命祈ってます。
早く原因が分かり、治療の糸口が掴めますように…。


しいぃちゃん 大丈夫なの??

排便時に激痛って・・・痔の時みたいだけど
肛門のう炎と言うのも激痛みたいですが、でもそれなら検査でもわかるはずですよね。。。
病院でもわからない病気って有るのかな?
しぃちゃん・・・心理的にも、負担がかかっているよね

ちゃんと原因が解ると良いね・・・

sudohoge さん

心配掛けてしまって申し訳ない ><

セカンドオピニオンは何件も回っているのだけれど
どこも同じようなことしか出てこない。

結局はホームドクター2人に絞っています。
どちらも大変信頼しているし、
何よりしぃちゃんが大好きな先生たち^^

年配で多くの経験を積んで今でも熱心にお勉強してる先生と
若いけれど指折りの専門家ドクター。
どちらも本当に良くしてくれる。
親身なドクター。
病院は違うところだけれど連携してくれる。
しぃちゃんを何度も復活させた2人のドクター。

病院ジプシーは病院も迷惑だろうけど
一番しぃちゃんが可哀そうだから。

ルーシー さん

ご心配掛けてしまい…。
申し訳ないです;;

いろんな例を挙げて下さってありがとうございます。

あ、実はしぃちゃんビオフェルミン愛用わんこです♪
先生がしぃちゃんが赤ちゃんの頃から勧めていたので
ずっと大壜を買っているんです。
きっとビオフェルミンは良いお薬です☆

出血は大腸炎から来るものでした。

ただウンチの激痛は手掛かり無しでした T0T

ひで さん

はじめまして^^

もう、本当にご心配お掛けしてしまい申し訳ありません。

そうなんです、1年半。長いですよね。
わんこの時間にしたらトンデモナイ期間ですよね。

原因さえわかれば解決の糸口が見つかるのに。
歯がゆいばかりです。

親身にありがとうございます。

kako たん

心配してくれてありがとう。

ウンチの激痛はやっぱり判らなかったけれど
下血やウンチの異常は大腸炎でした。

注射とかで大腸炎は治るから一安心。

心配掛けてごめんね。

ゆう さん

ありがとう~ ;;

そう、原因がわからないのが困る。
手探りで治療して…。
様子見で…。
やっぱり駄目で…。
その繰り返し T_T

優しいお言葉ありがとう。

そら さん

心配お掛けして申し訳ないです ><

1年半は長いですよね。
わんこの時間にしたら相当な時間ですからね。
痛がっていてもさすってあげることしかできなくて…。
すがる様な目つきで助けを求められると心が苦しいです;;

結果は大腸炎からくる下血とうんちの異常。
激痛の原因は不明。

1日も早く激痛の無い生活をさせてあげたいです。

みー さん

もう、ほんと、心配掛けて申し訳ない ><;

いろいろ調べてくれたのにそんなこと言わないで^^
しぃちゃんのこと心配してくれるだけで
最高に幸せです。
独り、悶々とネットで検索して回る時の不安が
ここで吐露することで心が軽くなります。
( 運悪く目にしてしまった方には申し訳なく思いますが>< )

ありがとうございます。
しぃちゃんの様子を細かく観察して
先生に出来るだけ多くの情報を伝え何かのヒントになるよう
頑張ります★


しぃちゃんが今上目づかいに見上げています ;;
何を思っているんだろう T_T

yu-na さん

心配してくれてありがとう ;;

下血とうんちの異常は大腸炎からくるもので
お薬と注射で治ります。

だけどウンチの時の激痛の原因は未だ解明せず;;
そうなんです。
最初肛門のう炎を疑って先生に診てもらったんですけど
肛門周辺も異常が無く。
腸のエコーやレントゲン、触診でも異常はなく
背骨や骨格にも問題無く(膝蓋骨脱臼はこの問題には関係して無いそうです)
血液検査でも他の病気については問題値ではあるけれど
うんちの激痛に関して言えば問題なし…。

しぃちゃんの心の問題かもということでしたが
それだけではないと思うのだけれど…。


あぁ、激痛が無い穏やかな生活をさせてあげたいです ;;

心配してくれてありがとう。

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
