インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


ずぅくんからの贈り物☆




今朝、≪犬と獣医さん≫の そらさんから荷物が届きました。

ずぅくん+落ち葉





開けるなり 恒例のしぃちゃんの厳しいチェックが入ります。
PICT0142.jpg



かなり念入りです。

けっこうお気に召した様子で離れてくれません ^^;
PICT0141.jpg




ずぅくんが残していった大事な形見を分けて下さいました。

わたし(しぃちゃん)が頂いちゃってもいいのか 戸惑いましたが…。

大好きなずぅくん…。

貰ってもいいよね。

ずぅくん+ボール





それはツナギになった雨具…レインスーツです。

わたしが着れるくらい大きなものです。

PICT0154.jpg



しぃちゃんには大きすぎです ^^;

PICT0152.jpg



でも どうして譲ってもらったのかって言うと

しぃちゃんの雨合羽を作ろうと思ったからです。


だけど大事な形見にハサミを入れる勇気が湧きません。

ゆっくり デザイン画をおこして 慎重に製図して きっちり型紙をおこそうと思います。

いつもは リメイクだと気の向くままハサミ~♪だったんですけど

今回は ちゃんとやるぞぉ~☆ ( できるか? わたし??? )




ちょっと 被せてみました。

嫌がる様子も無く…。  (すんごいピンボケ)
PICT0149.jpg

あ、伏せる?
PICT0150.jpg




あれ…。
寝ちゃう?
PICT0146.jpg


突っ伏して 寝ちゃいました ^^;
PICT0143.jpg



それにしても大きさの違いが…。
PICT0144.jpg



このまま寝ちゃった しぃちゃん。




暑いだろうからと 脱がせたら
せっせとオザブに運んであご枕。 なぜかTVのリモコンも抱え込んでるし。

かなり落ち着く匂いらしい。
PICT0137.jpg



大きな子が大好きなしぃちゃん。

匂いで分かったのかな???
PICT0135.jpg



とても気に入った様子。PICT0136.jpg







ずぅくん、そらさん、ありがとう。
大切にするね。


しぃちゃん、待っててね。
ずぅくんに負けないくらい似合う雨合羽作るからね♪
ほっかむり ずぅくん



                        そらさん、勝手に画像取っちゃってごめんなさい~


関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

Comment

Secret

しぃちゃん気に入った匂いだったんですね
1頭1頭犬の匂いって違いますからね

このレインスーツはいい所に行きましたね
Citrineさんなら
ずぅくんの魂を残しつつ新たな命をこのスーツに吹き込んでくれるから

sudohoge さん

そうなんです。
ずっと匂いを嗅いで最後には抱え込んで寝ちゃいました。

嫌がったらどうしよう?とか杞憂でした。
ずぅくんの優しさが残っているんでしょうね。
わたしも一緒に嗅いでみましたが
残念ながら生地に匂いしか分かりませんでした ^^;

わたしにどれだけの才能があるか分かりませんが
精一杯しぃちゃんに似合うものを作ろうと思います。

ずぅくん、しぃちゃん、待っててね♪

私も実は、しぃちゃんが嫌がるのでは…ちょっと心配でした。
でもこんなに気に入ってくれて。嬉しいです!
可愛い雨具ができるのを楽しみにして待ってます。
お友達のブログで、愛犬に会えるなんて幸せだなぁ。

リメイク!

Citrine★さん、おはようございます。
ずぅくん(というワンコ)、亡くなったのですね。。。
とても、悲しい現実ですね。
命あるもの、いつかは尽き果てる・・・でも、
この世では・・って事ですよね。。。

そらさん、可愛がっていらっしゃる様子が伝わってきました。↑あ、そらさん(って飼い主さん)だ。。
形見を頂くということ、命のリレー(いい意味で)のような気がして、とても素晴らしいと思いました。
しぃちゃんも、ずぅくんのぬくもりを感じたのではないでしょうか?

Citrine★さんなら、しぃちゃんサイズのリメイクが立派にできるかと思います。楽しみにしてます~~

しぃちゃん、頭頂部のポイントがしっかりあるんですね。またまた、しぃちゃんの可愛いトコ、はっけぇ~~~ん!^^

そらさん

勝手に画像持って来てごめんなさい^^
お気に入りの3枚を使わせて頂きました♪
もっともっと載せたかったです。

しぃちゃん、ずぅくんの匂いしつこいほど嗅いで
安心しきって寝ちゃいました。
何かしぃちゃんの心に入るものがあったんでしょうね。
気に入ってくれてホッとしました。

ずぅくんがO.K.を出してくれるような雨合羽作らなきゃ^^

そらさん、大事なものを譲ってくれてありがとう。

ルーシーさん

ふふふふ ^m^
コメ同時くらいにUPしてるし…。

そらさんがずぅくんを大事に大事に看病されて
ずぅくんはそれに応えてとっても頑張ってくれたんです。
そらさんはとっても素敵な方でわたしの尊敬する人です♪
そんなそらさんとずぅくんから大事な大事な形見を分けて頂きました。

しぃちゃんにはそれが分かっているような気がするんです。
愛おしそうに抱え込んで寝てしまいました。

はい、ブレンハイムスポットですね。
ポチっと押したくなっちゃいますよ^-^

出来上がりが楽しみね^^

ずぅくんってやさしいお顔だね。
しぃちゃんの安心した寝顔が全部物語ってるよ。

kakoたん

どんな風に作ろうか思案中です♪
やっぱ、ほっかむりは必需品だから外せないし~ ^ω^

ずぅくんは優しい眼をしたハスキーです。
しぃちゃんにはきっとずぅくんが見えてるんだと思う。

はじめまして・・・
そらさんのところから参りました。

しぃちゃん、ずぅ君のレインウェアがとても
気に入ったのですね。
そのまま寝んねしてしまって・・・可愛いです。
我が家にもずぅ君と同じハスキー犬(14歳)が
います。
いつもそらさんとずぅ君に元気頂いています。
ずぅ君のレインがどんな風に変わるのか楽しみにしています。

pivoines さん

わざわざ遠いところをよくお越し下さいました^^
宜しくお願いします。

そうなんですよ、しぃちゃん嫌がるかなぁ?って心配してたんですけど
わたしの手から奪うようにして抱え込んじゃいました^^
何がどう気に入ったのか分かりませんが
ずぅくんのことを気に入ったのは確かなようです^^
14歳のハスキーちゃんは凄いですね!!
大型犬の希望の星です☆
わたしもずぅくんとそらさんの頑張りで勇気をもらっています♪
今度はpivoinesさんからも分けてもらうことにします♪(勝手に…)

ずぅくんが譲って良かったと思えるよう頑張ります (●^-^●)

ずぅ君は大きなわんこだったんですね
目がとっても優しい^^
きっととっても優しい子だったから、
しぃちゃんも匂いをかいで安心しておねむになっちゃったんですね
優しさって~きっと伝わるんだと思います
リメイク がんばれ~~!

yu-na さん

ずぅくんは本当に目の優しい子ですよね。
どの写真を見ても目がとっても優しいんです^-^
しぃちゃんには分かったんでしょうね。
しぃちゃんもずぅくんの優しさを分けてもらえるかも♪

リメイク頑張ります★

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
