インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


しぃちゃん 馬肉生活始めました♪







10月3日


しぃちゃん、馬肉デビューしました☆





免疫が落ちて 病気がドンドンしぃちゃんを襲うので


おやびん 考えた。


そだ♪ お馬さんに助けてもらおう!!




ホイ、検索♪ 検索♪



横須賀でみつけた~。



馬刺し専門店で安心。





売りっぱなしじゃないんだよね、ココ。


真剣に向き合ってくれるの。



社長さんもスタッフさんもとってもイイ人達で


いっぱいお話してくれて


マイペースなしぃちゃんを可愛がってくれて



あぁ、良かったココに辿り着けて♪ って、結果は出て無いのに


もう、安心しきっちゃった ^w^






生肉に反対の方もいらっしゃると思います。



でも 今回は忠告と言う有り難い助言は遠慮させて頂きますよぉ~♪

はい、お腹を壊しちゃうのも想定内です ^w^



ていうか、今が(8月からお腹壊れまくってるしぃちゃんです)最悪です。



お馬ちゃんパワー☆ 信じてみようと思うのだよ。






最初に通っていた病院の先生は猛反対するだろうなぁ...。


今通ってる病院の先生は 『いいんじゃなぁ~い♪』 だってさ ^w^





生肉(冷凍)を1日1カケから始めるんだって。

しぃちゃんは生肉初挑戦だから 胃腸がついていけないからなんだって。

お馬さん丸ごと入った栄養満点のコロコロ。

どっさーり、あるよ~。



しぃちゃん、良かったねぇ。





早速 並べてると


1_20111108044218.jpg



しぃちゃんまで 並ぶか!?




2_20111108044218.jpg




こーんなに いっぱい♪



3_20111108044217.jpg



どれもこれも 大きくていっぱいだよ。



4_20111108044217.jpg




あ、しぃちゃん! もう何か齧ってるしぃー。



5_20111108044216.jpg
 



お手頃サイズ自分で見つけたらしい。





おまけと言うか 試食品と言うか いっぱい いーっぱい戴いたしぃちゃんです U^ω^U


いっぱい食べて 1日でも早く元気になるのが 恩返しだねぇ。



 



そんな訳で?


食後にも せっせとお馬さんに挑み続けるしぃちゃん。


1_20111108045108.jpg




いっぱい カスが落ちてるんだけど


3_20111108045107.jpg


楽しそうにガジガジしてるから

 
2_20111108045108.jpg



何だか見てるコッチが楽しくなっちゃった♪



4_20111108045107.jpg


しぃちゃんの周りの散らかってるツブツブはお馬ちゃんのカスです ^^



食べてるって言うか ボロボロにして遊んでるような…。


しぃちゃんの お馬ちゃんのスジとの向きあい方です U^ω^U



歯磨きにもなるし 元気にもなる♪














いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。











  


関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

Comment

Secret

なんと羨ましい!

お馬さん美味しいよねえ。
大好きだ。

うちにいた柴犬さんが3歳の時
ブリーダーさんにそそのかされて都の大会に出る際に
馬刺食べてたなあとか
思い出してみたり。
「毛艶が良くなる」というのが理由だったんだけど
そうか。栄養価が高いから良くなるのか。
↑の時にお裾分け貰ったのが
私の人生初の馬刺。

私も生肉派です!

我が家のかみんも2歳位から毎日生肉で過ごしています。
以前、お腹の調子など悪く、いろんなドックフードを試して、辿り着いたのが手作り食。
獣医さんは手作り食反対派ではないので、相談することんもあるけど、血液検査では良い栄養状態と言われているので、安心しています。
始めた当初は栄養面などいろいろ悩んだけど、今は手作り食っていいなって思っています。
お腹を壊してしまうようだったら、火を通したもので慣らしていくのもいいかもしれないですね~(←かみんがそうでした)
Citrineさん、頑張ってね♪

馬刺ねっ!!!

 まいどです!なるほどっ!!
馬刺ね~~栄養価も高いしええんちゃいますか。
しかし、よくいいお店に辿り着きましたねぇ。
これは「運命」だわな。
相談しながらあげてるからしーやんも安心ですね。
って、普通に馬刺食べたくなりましたわ^^;。

 あと下のパンっ!男子は絶対喜ぶ!!!
チーズ&ベーコン最強です♪
ほんま旨そうです><。

No title

Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。


--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。


または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。


9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。


No title

こんにちわ
テリーのお友達にも病気療養中で生の馬肉生活のコがいますよ~!!
やはり免疫力向上の為もう1年くらい続けています
1年前に比べるとだいぶ元気になりましたよ!!
しぃちゃんも頑張れ~!!

あっちゃん

お馬ちゃん好きなんだね^^
父が馬刺好きで月1で馬刺屋さんに行ってたんだけど
どうもそのDNAは引き継いでいなかったみたいだよ。
今は牛肉のユッケが高いから馬肉の桜ユッケが出てたりするよね。

柴ちゃん大会とかに出てたんだぁ~。
凄いなぁー。お手入れとか色々と頑張ってたんでしょ?
お馬さんはね栄養も衛生上もとてもいいんだよ。
アレルギーにもなり難いらしいし。
柴ちゃん艶っ艶になれたんじゃない?


かみモネママ さん

かみんちゃんも生肉生活なのね♪
しぃちゃんは基本手出作り食ですごしてるんだけど
食道拡張になってから あの食いしん坊が食べることが出来なくなっちゃって....

かみんちゃんも頑張ったんだね。
しぃちゃんも頑張って食べてもらわないとね。
今は生でも加熱でもイヤイヤって口にしないの。
お腹が空き過ぎて(2日置きとか)渋々口にしてる状態。
今週末、病院と馬刺屋さんで相談して来ようと思うの。

ひで さん

まいど~♪
馬肉の栄養価は牛肉を遥かに超えてるんですよ^^
生食にすることでアミノ酸もしっかり摂取出来るし
抗生剤で飼育されてないし人間が唯一生食で食べて良いことになってるお肉だしね。
そうなの、いいお店といい人達に出逢えて幸せっ!!!
あとは しーやんがどんだけ頑張ってくれるかが問題。

お店の方達、めちゃくちゃ親身になって
しぃちゃんを元気にさせるべく頑張ってくれてるの。
商売っ気とかそんなの一切なくって
只ひたすら しぃちゃんのことを思い続けてくれて....
しぃちゃんは幸せ者だね。

チーズ&ベーコンってゴールデンコンビですよね☆
でも 肝心なパン生地が納得いかなかったんです ><
リベンジだわ~。

テリリン さん

こんにちわ~ ^w^
テリーくんのお友達も頑張ってるんですね!!
そうなの、なんとしても免疫力が欲しいのー。
しぃちゃんも頑張ってもらわなきゃ。
今はイヤイヤって言ってボイコット中。
しぃちゃんは頑固だから根比べ中。
お友達のこと聞けて期待持てて来た~☆
来年はもっと元気になってるよねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さん

いつも親身になってくれてありがとう!!
わたしも前から同じようなことをしてくれる病院を見つけて
飼い主2号には言っているものの....
興味が無いのか信じる気持ちが無いのかいつも却下されてしまいます。
アロマでさえ半信半疑なんですよ。

今はご飯を食べてもらって体力を付けてもらわなきゃですね。
 

馬肉は評判良いみたいですね^^
私の知っているブログの飼い主さんも、偏食わんこが馬肉生活していますよ~
でも、これだけじゃ栄養も偏ってしまうみたいなので、そこは気をつけないといけないみたいですね
でも、嫌な人は嫌なんでしょうねぇ・・・

色々探して、しぃちゃんの体に合うものが見つかると良いね^^

yumina さん

偏食にも馬肉が良いんですね~。
だけど、しぃちゃんなかなか食べてくれなくて....根比べ中です。
生馬肉は栄養がとても良いんですよぉ。
しぃちゃんの今のメニューは生馬肉に酵素とかいろんな栄養が入ったものに
馬プラセンタを追加です^^

そのお店は自家工場が傍にあって 社長さんがいつもいっぱいお話ししてくれます。
超大型犬から小型犬まで10頭以上も飼っていて
それも飼育放棄された体の状態が悪い子を多く育てているんですって。
それに動物園にも馬肉を卸しているそうです。
今は手探り状態だけど すこしずつ元気になっているんじゃないかな?

わたしは実はお馬さんが(生き物として、ココロの友として)大好きなので 
色々考えないように ただただお馬さんに感謝の気持ちだけで しぃちゃんの健康を願って与えています。

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
