インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


鎌倉 英勝寺






10月3日のちょっと古いお話






彼岸花の開花が遅れてるらしいと聞き


鎌倉の駅からちょっと離れた所にある


英勝寺へ行って来ました。



でもね、1週間遅かったです…。




来年は綺麗に咲いてるところを見に行こう♪





看板娘のサクラちゃんは 


DSC04354a.jpg


何故かカメラを向けると首を振ってしまい…。


可愛いお顔が写せなかったの。





英勝時の通用門は 可愛いです♪


DSC04409.jpg


お寺さんの幼稚園の門みたいで好きです ^-^





DSC04353.jpg


門の外には



DSC04410.jpg


見ごろのお花が分かるようになっています。






目的の彼岸花は少し残っていたものの 台風で傷んでいました。


DSC04358.jpg





この山門は


1643年(寛永20年)8月16日、水戸家初代の徳川頼房の子松平頼重により建立され


大正12年の関東大震災で倒壊したそうです。


DSC04362.jpg



その後、資産家間島弟彦氏の手により別所へ移築されていたものを


またまた英勝寺が買い戻し復興 今年の5月落慶法要が営まれたそうです。







白い彼岸花がちょこっとだけ残っていました♪


DSC04375.jpg




唐門の彫り物も見事です。

DSC04378.jpg


英勝寺にはあちらこちらにある彫り物を見て廻るだけでも楽しいです。




英勝院を祀る祠堂は保護のため 鞘堂に覆われガラス越しで…。


DSC04379.jpg

たいへん煌びやかです。 でも写真で分からないですね…。




金刀比羅宮もあります。

DSC04382.jpg


なんだか鬱蒼としてるように写ってしまったけど そうでもないです。





鎌倉のお寺で竹林と言えば 報国寺ですが



DSC04387.jpg


英勝寺もなかなかのもんです。




つい…。

DSC04390.jpg


だって…。


折角連れて来たんだもん。

ブレてるけど。





やっぱり ココでも コソコソ…。

DSC04398.jpg




人の気配がすると ワンダさんをそそくさとバッグに仕舞うので

DSC04393.jpg

この人、竹やぶで何か拾ってるのかな?って感じに思われてるような…






DSC04401.jpg




DSC04403.jpg




DSC04404.jpg






長々とお付き合い下さってありがとうございます。






DSC04406.jpg


最後に 目的だった少しだけ残っていた彼岸花が見送ってくれました。






DSC04408.jpg




お花の見ごろは逃してしまったけれど


独りでゆっくり出来たし



お寺の方たちも 親切で居心地が良かったです ^w^







次は梅が咲く頃に行こうかな♪














いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。











  




関連記事
スポンサーサイト

theme : お出かけ日記
genre : 日記

Comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

歴史ある鎌倉
なんか、ほぉ~っとしちゃいます
やっぱり風情があって良いですね~
大好きな鎌倉が遠く離れていても知ることが出来る幸せ(*^_^*)

yumina さん

今はブログやHPなんかがあるから 
ガイドブックやTV以外でも簡単に情報が入りますもんね♪

鎌倉はこれから紅葉の季節ですよ~。

ワンダさんは

ワンダさんは仕舞いやすくていいよね!
やっぱり自然との写真がいいね。
鎌倉のお寺さんは竹藪あったりしていいなあ。
こっちもお寺さんや神社わりとあるんだけど狭いし殺風景な所が多いんだ。
↑知らないだけかもしれないけども。

あっちゃん

なんとか手の中に収まるしポッケにも忍ばせられてイイよね♪
うん^^ お外で撮った方が活き活きしてると思うけど
どうにもこうにも勇気がねぇ~。
余計怪しまれるほど 不可解な動きになるのよぉ~。

ワンダさんショップの近くの薬師さんとか桜綺麗じゃなかったっけ?
初詣とかも薬師さんに行ってたんだよぉ~。

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
