インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


フルマッフル!?




『 フルマッフルって知ってる? 』


フ、フルマッフル…?

なんじゃ、それは?

目新しいおフランスのお菓子ざますか?




『  え!? フルマッフ!!  』

はぃ~???

フルマッフ????

駅前にコジャレタ洋菓子屋さんでも出来ましたか?????





『 んもぉ~!!! フルマッフッ!!!!! 』


あ、とうとうイライラさせてしまった ^^;





わたしの耳は変な変換をする。

耳が遠いわけじゃないけど (どちらかと言えば耳の聞こえは良いようだ)

なぜだか 変換がオカシイ…。



脳の回路がオカシイのか






これ以上聞くのは危険なので薄ら笑いで時間を稼いだ ^^;





『 なんか、○○さんの地元の名物らしいよ。 』


お!?


やっと、ブツを持って来た。

最初から見せりゃいいじゃん、持ってるんなら…。




包装紙破って出て来たものは~







じゃぁ~ん ☆
PICT0116.jpg


ロールケーキ…・。  …違うか。






じゃぁじゃぁじゃぁ~ん♪
PICT0115.jpg

車麩!!!!
どこがフルマッフル!だ…。





ご丁寧に≪取説!?≫付き♪
torisetu.jpg


唐揚げにするとオツだそうな…。
素揚げかな?
衣付けんのかな???
説明の画だと素揚げっぽいか。



低温で揚げるんだ…。 150度だって。
『150度C位の低温油が適当です。』だって。


適当って…。
テキトーじゃなくって最適ってことね。
ニホンゴムズカシイ。




裏返したら
PICT0130_20080624204727.jpg

調理例に

シチューだって。




たぶん、唐揚げもシチューもしないかな…。








最近、はるな愛 さんの 『 いうよねぇ~ 』 が
耳にツイて困ってる ;;



ここにも…。
あ、違うか。
PICT0129.jpg






大きなフルマッフル(車麩)…。
二人で食べるのにどれだけ掛かるんだろう。



わたしはシンプルで安い玉子麩の方が好きなんだけどな。

PICT0134.jpg




関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

Comment

Secret

フルマッフル!?マッスル!?なんか強そうだわ。。。
モッフルなら知ってるのに。。。(笑)!!!

フルモッフル!?って輪切りをバター載せてトーストするとおいしゅうらしい^^ラスクみたくって♪

食べたことないねんけど。。。^^;

kakoたん

モッフルメーカー欲しいんですけど~♪

フルモッフルの新しい食仕方ですか…。
お勉強になりました。
だけど、既に輪切りですよ。

先入観で悩むよりGO★ですな *^-^*

中小企業を応援するそのフルハップとか言う物体
切れ目を綺麗に合わせると古文書になると思う
すると秘密の魔法書になるのだ 多分
ならなければ調理例勝手に1つ付け加えて
砂糖、ほぐした卵、牛乳、バニラエッセンスと
その輪ッか入れてオーブンに入れて焼けば
秘密の文字が浮かび上がるかな?
そんな食べ方も まるよね~

sudohoge たん、 言うよね~

あらら今度はフルハップに^^

この物体、フルモッフル→フルモッフ→フルマッスル→フルハップ…。出世魚か!?

その秘法はパンプディングに…。あ、いや、なんでもないです。

書き込み・・忘れ!

昨日、コメントしようと思ってた記事に、今日コメントです~~~

なんかね、この間、テレビでこの車麩(をなんかにひたして)にマヨネーズつけて、油で揚げて、酢豚にしてた!
「わー豚肉そのものですね~、まさに酢豚ですね~」とか。
へぇぇぇ~~びっくらです。

「はるな愛」さん。
確か、今日『金スマ』で、特集やるみたい?
気になる芸能人の一人です。
苦労してるみたいだし。←苦労している人に弱いです^^
見なきゃ!

ルーシーさん

ほぉ、ほぉ…。 気になるレシピをありがとう♪
だけど肝心な所が分からないでござるよ^^;
何かに漬けるの実験しなくちゃいけないじゃないですか~ ;;
美味しいものを食べるにはそれなりの努力が必要なのね><

最近「はるな愛」さんあっちこっちで出てますね。
オネイキャラが流行ったから日の目を見たような。
今まで地道にモノマネとかしてらしたんですよね。
ポッ(パッ)と出の芸じゃ無いので見ていて楽しいです^^

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
