インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


注:ブラック  







ちょっと 毒吐きます。




先に謝っておきます。

ごめんなさい。















同情して欲しいのかって?


しぃちゃん使って そんな思いある訳無いじゃん。


どうして同情してもらわなきゃいけないの?



がんばれって声が白々しい?

そう思うなら そう思えばイイ。


でも 言ってもらえたら嬉しいよ。




ありがとうって嘘くさいって?

そう... ありがとうの気持ち知らないのかな。




かわいそうなイヌだって?

しぃちゃんは ちっとも可哀想じゃないよ。

幸せなんだよ。

ほんとだよ。






わたし バトル苦手だから これで勘弁して。

ごめんね、気分害したっていう人。



これからも しぃちゃんの病気のこと記すよ。

同じ思いしている人のためとか 

エラそうなこと言っちゃってるけど

ほんとうは自分のためだから。

だから やめないよ。



非公開にすれば? って 

そんなこと あなたに言われなくても。






イヤならスルーしてね。

ごめんね。

 


臨戦態勢も整ってないし

それにボキャブラリー乏しいし

凹み易い体質みたいなの。

なんたって 今、ココロに余裕が無いの。

だから あなたの望むように応戦出来ないから....。



ごめんなさい。


これで 勘弁して下さい。





あ、それでも何か言いたいことがあるなら

最低限 身元明かしてね。

謝ろうにも 謝れないから。


あ、口先だけの謝罪はしないよ(多分)






いろんな考えがあって当然だよね。

分ってるよ。

だけど 押し付けられると苦痛なの。



助言として ココロに残しておくから。

ありがとう、言ってくれて。 

(これは本心。結構、痛かったケド)
















以上、 熱烈 ご意見下さった方への お返事でした ^_^













いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

あっぱれ

よく言った!!
偉いぞ!!
そんな奴ほっとけ!!
負けんなよ。

No title

身元を明かして言いたい事言えないんじゃねぇ~。。
ちょいと情けないと思う~。

そんな助言、気にしないでいいんだ~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お願い

ただでさえ大変なCitrine★さんを、
匿名でいじめるのはやめてくださいね。

マロンパ さん

ちょっと吠えてスッキリしました。
負け犬の遠吠えですけど ^^

チェリー さん

意見の相違っていうか 思考の違いとか
単に気に入らないとか いろいろ思うところがあるのだろうけど
しっかり名乗ってからが礼儀だと思うの。
特に否定する場合にはね。
色んな人がいて当然なんだけど。

内緒のHさん

色んな方が居られるもんですね...。
分ってはいましたけど。
一方的に完全否定、罵倒 更には拒絶(勝手に絡んでおいて)
みなさんのコメントを嘲笑う態度....
困った人だと無視してたら 『オイ、何とか言えよ!!』ってコトになりました。
なので わたしの後ろにはHさんとか 他にもいろんな優しい人が見守ってくれてるんだぞって
いじめられっ子が精一杯強がってみせましたよ^^
きっとリアルで逢ったら良い人だと思いたいな。
何かの鬱憤をちょっと晴らしたかっただけだと思いたい。

はじめましてのCさま

こんなドロンドロンの暗黒雲が漂ってるような記事に
パーッと明るいお陽サマのような温かいコメントを下さって....
嬉しくって しぃちゃんのアタマを撫でくり回して何度も読み返しました。
ありがとうございます!! 本当に嬉しかったです。

御陰さまで しぃちゃん 退院出来たんですよ。
今朝からご機嫌しぃちゃんが復活しています。
うまく歩けないからハーネスやサポーターを試行錯誤で作りながら
お散歩やおトイレの補助を考え中です♪

ブログやHPお持ちじゃないですか?
可愛いご兄弟の優しいママ...
何だか 曇っていたココロがスッキリ晴れて軽くなりました。
ありがとう!!!!

そら さん

わたしには そらさんみたいに 心強い味方がいっぱい居るんだもんね~。
どんなに凹んだって みんなが癒してくれるんだもん。
わたしも しぃちゃんも 幸せものだから 負けないよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあね

いつかはそんな書き込みやメールがくるんじゃないかと、
もしくは来てるんじゃないかと思ってました。
捉え方は人それぞれだからね。

けど、気分を害したなら『このブログを見ない』という選択肢もありますよね。

その方に機会があれば言いたい。

ムカつくのに見てしまうものがある時は
ストレスが溜まっていて捌け口を探している時。
行き場の無いイライラの矛先を転嫁しているにすぎないのだと思う。
実体験から、そう思う。

だからCitrine☆さんもこの件に関して今後スルーで良いと思う。
これまで通りしぃぼの存在の証を此処に刻んでください。
ただこれからもそんな書き込みやメールが来るかもって覚悟はしといた方が(来た時にCitrine☆さんが傷付かなくて)良いかもですね。

実はね、告白するけどもね、
最初はね、もしかして自分んちわんこの病気自慢の構ってちゃんだったらコメントしないでおこうって思ったんだ、私。
だから過去記事全部読んだよ。
で、違うって判断したから書き込みするようになったんだよ。

内緒のKさん

心配かけてご免ね。
わたしが過剰反応してるのかもね....。
弱虫のクセして挑発してるような書き方したしね...。
だけど 自分だけじゃなくって 他の人も撒き込むような事言われると
あぁ....ダメなんだよね、反応しちゃ。
今回でこの人終わりにしてくれること期待してるの。
最初は話しの通る人だったんだよ。
だから 最初から悪戯に人を不愉快にさせたいだけじゃなかったんだと思うの。

あっちゃん

心配かけてご免ね。
うん、前からチョコチョコこの手のことはあったよ。
だから慣れてるって言えば慣れてるんだけど
今回は他の人を巻き込むようなコトして来たから どうにかしたいなって。

しぃちゃんのことチマチマと記録してるけど
本当にヤバいことや読んでいて気分が悪くなることは控えてるんだよね、コレでも。
だけど 本当に悩んで悩んで苦しんで 安楽死させた飼い主さんとかいる訳で
頑張って頑張って それでもダメだった飼い主さんがいる訳で
でもね 大変な思いしてるの自分だけじゃないんだなって
わたしも 他の人の闘病記とか読んでて 勇気や期待が持てるの。
わたしやしぃちゃんよりもっともっと大変で苦痛で環境も良くなくって
精神的に追いつめられてる人が沢山いるのも知ってるし
それでも負け無いで頑張ってるんだし。
あぁ、なんだかアタマがグルグルしてきたぞ。
負けないよ。 精一杯やれることはやるんだもん。

あっちゃんの最初の反応分るよ。 わたしもそうだもん。
『うちの子こんなに病気なのよ。
 お金掛けてるのよ。
 大変なの。
 それでもこんなに愛情もって育ててるのよ。
 素敵なことでしょう? 』
な感じのブログ見たら あぁ....ってなるもん。
ま、文章だけの世界だから その人の書き方で あれ?な感じかもだけど。
頑張ってるのは本当だろうしね。
何にも構わないで 放ったらかしや捨てちゃったり虐待やなんやかんやより
よっぽどいいけど....。

だけど わたしも構ってちゃんかもねー。
チョコチョコ泣き言言うしね....。 うざいよねぇ....。 気をつけよぅ....。

こういうこと言う人って、絶対自分の身分明かさないよね
なんでかな~?
きっと、自分は人のブログで言いたいこと言っといて、自分が言われるのは嫌なんだよね
自分のとこに来てくれる人に、「そんなこと言う人なのね><」って思われるのが嫌なんだね
自分が嫌なことをしている。って自覚があるんだから大した人だよ
まぁ、十人一色だから・・・こういう人がいてもおかしくないけどね^^;

自分のブログなんだから、思ったことやあったこと書くのが普通だろ?
そうやって書いて、自分で気持ちを整理したり、記録したりしてんだよ
スルーも出来ないなんて、きっとみんなが心配してくれているから、うらやましいんだよね
それに次、どうなるか気になるんだよね

自分の大事な子が必死に頑張っているんだから、それをねたにして、病気自慢なんてするわけ無いだろ
まぁ、経験無い人にはわからないだろうけどね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫だよ♪

ウザくなったら常連が居なくなるだけだから。笑。
なんて、
普段どれだけおやびんとしぃぼが頑張ってるのか、そしてどれだけ苦痛と幸せを分かち合っているのか、
いつも読みに来てる人なら解っている事だから
泣き言言おうが弱音吐こうが愚痴ろうが
ウザいとか言う人居ないと思うけどね。
たまには外に吐き出してくんないと
逆に心配になるし^^

そかあ…余所様巻き込んで…
それは黙っていられないよねえ。

でも今回の常連のコメント読んで
自分の意見だけが正しいワケではないって、
ここのブログが、Citrine☆さんが、しぃぼが、みんなに大切に思われてるって

気付いてくれないかしら。
ね。

No title

辛い思いを考え考え日記にしてるのに
端から何を考えているのか酷いことを言う人はどこにでもいるもんですね。
反応したことはまずかったかもしれませんが
他の人に手を出すようになられては仕方がなかったということでしょうか。
どんな手を使ってこようがcitrine★さんのお友達なら気にしないと思いますよ。
だからこれからも安心して続けてください。
しぃちゃんのこと、これからもそんな人のことなんて気にせず続けてください。
みんな心配してるし応援だってしています。
思い詰めるのが1番良くないと思いますよ。
しぃちゃんの笑顔をみんな待ってますよ。

No title

Citrineさん、大丈夫?
ひどいことをする人がいるんだね。
自分のブログだから、自分の思いを自分なりの言葉や表現で綴るって当たり前のことだと思うの。
病気の時にブログを書くことは私にも経験があるけど、
お友達に近況を伝えたり、自分の気持ちを整理したり...それは普通のことだもの。
身元も明かさず人のブログにケチを付ける人のことなんて、気にしないでね。
私はCitrineさん&しぃちゃんのことを応援していますから。

No title

匿名で意見を言うのは失礼だし卑怯な感じ。

しぃちゃんがんばっている。
Citrine★ちゃんもがんばっている。
ただそれだけじゃん。
私はがんばっている人を応援したいです!

いろんな人がいるかもしれないけど
私はCitrine★ちゃんも、しぃちゃんも応援しています。

私はしぃちゃんは幸せ者(犬?)だなぁ~^^って思ってるよ☆

yumina さん

匿名ってことで何を言っても許されるって勘違いしてるんでしょうね。
そりゃ、色んな考えが逢って当然だし 否定はしないけど
誰とも分らない人に全否定されて思考の押しつけは勘弁ですね。

ブログって言う公共の場をわきまえろって言われちゃいましたよ。
よくアッチコッチで聞く言葉ですねー。
そんなの分ってるってね。
気に入らないからって 他の人のコメントまでにチェック入れて....
辟易って言葉、こんな時に使うんだなぁって ひとつお利口になった気分ですよ^^;

健康な人には分らないことかもね。
それとももっと辛い思いをしていてわたしが甘ったれてると思ったのかな?
ま、もうこの方とはかかわり合わないと思いますけどね。

鈍いわたしの代わりにアタマに来させちゃってごめんねー。
こんなの読んじゃった日にゃ ご飯が不味いってもんだよね。
近所だったらごちそうしなきゃいけないね(更なる愚痴付きで^皿^)

怒り心頭のYさん

わたしのドロドロを受け止めて代わりにイライラをつのらせてしまってご免なさいね。

なんかもう どうにもこうにも抑えきれなかったのよねぇ。
無視しちゃっても構わないんだけど シツコイのと卑怯なのと....
でもボキャブラリーが貧相だからあまり効き目無かったかもだけど
援護射撃が大勢ついてくれて心強かったです。

って、わたしが卑怯なのかもね。 
きっと誰かしらコメントで助けてくれるって計算があったんだと思う。
そんなだから 何かチクチク言いたくさせちゃったのかも...。
甘ったれてるって言われたもの。 そうかもね。
チョット反省しなきゃいけないのも事実。

あっちゃん

> ウザくなったら常連が居なくなるだけだから。笑。
いやぁー、これがみんなビックリするくらい優し過ぎるから...
うっへぇ~、また言ってらぁ。とか思いつつ構ってくれるのよね、きっと。
構ってちゃんって思われてるかも^^; やばいね。

もう、みんなにどんだけ頑張ってんの!?あたしゃ?アピールしまくってるからね。
引く人は引くよ。
あっちゃんみたいにちゃんと分ってくれてる人も大勢いるんだって
わかってて甘えてるわたしはやっぱり卑怯なのかもね。(その人に卑怯って言われて考えたの)
途中で入って来た人は特に何だ?コイツって思われる要素沢山あるのかも。

だけどね、みんな心配してくれて応援してくれて見守ってくれて
すっごい すっごい 心強いよ。
感謝感謝だね。 ありがとう。

明衣 さん

そうなんですよ、全部思いのままに記すと読み返す自分も辛いし
読まされる方も辛いと思う....。
一部のお友達には大変な迷惑を掛けちゃったようで申し訳ないことをしました。
わたしが反応することでこの先どんな展開になってしまうかちょっと不安ではありますが....。
これ以上、他の方に迷惑をかけなければ良いのですが。
ブログは限定公開にしようかと悩みましたが
しぃちゃんと同じ病気の子を抱えてる方と一緒に戦いたいと思った最初の動機に反するなってことで
どんなことがあっても続けようって改めて思い直しました。
ありがとう、しぃちゃん 今日はご機嫌で過ごせました。

かみモネママ さん

ありがとう、もう大丈夫です。
少し凹んじゃったけど 気にしないことに決めました。
人それぞれ考え方も環境も違うんだもの 多少の批判は仕方が無いと思います。
ただ、お友達のことを悪く言われるのはどんなコトがあっても許せなかったんです。

かみモネママさんも沢山辛いことを経験してるから
みんなに優しく出来るんですよね。
わたしも もう少し優しくならなきゃ。
こんなことで一々頭に来たり凹んだりしてるなんておかしいですね。
あぁ、なんかみんなが優し過ぎて...
ありがとう。

**kumi** ちゃん

匿名ってことに安心感があるんでしょうかね。
わたしだったら言いたいことは自分が言ってるんだってちゃんとしたいな。
その方が相手に伝わると思うのにね。

わたしの考え方が甘いそうなの、その人によると。
それに卑怯なんだって。
卑怯って何だろう? 何が卑怯で何に甘えてるかも言わないで責め立てられて....。
何を知ってるんだろうね、その人....。

分ってくれる人はちゃんと見守ってくれてるんだもんね。
心強いんだもん。 だからもっと頑張れるんだもん。
しぃちゃんもわたしも幸せもん(犬♪)だよねー。
ありがとう!!! 元気でた~ ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

chitorine★さんも毒吐く事あるんだね。(笑)

私もしぃちゃんの病気に関しては「かわいそう」って
思うことがある。辛そうな時とか。
でも、chitrine★さんとこで飼われて本当にこの子は
幸せだなぁ~って方が強く思う。
大事にされてるのがすごく伝わってくるもん。
どこのBlogにも、そういうコメントはくるみたいで
閉鎖したところも知ってるので、これからも負けずに
続けて下さい。うちもチクリとしたコメントはもらった事あるよ。

chitrine★さんの意外な一面が見られておもしろかったです。(笑)
(笑っちゃダメか。(笑)←あ、ごめん。)

嫁ちゃん

そりゃー毒くらい吐きますよぉ♪
本当はもっと吐きたいけど関係無い人まで気分悪くさせてしまうからね…。
程々で。

嫁ちゃんが思う、しぃちゃん≪かわいそうね≫とその人の思う≪かわいそう≫は
全く別次元のものなんだよ。

ありがとう、このくらいじゃ負けないんだけど
他の人に手を出してくる姑息な手段に腹が立ったのよ。

いいよ、笑い飛ばして ●^w^●
な~んてコト無いモンねぇ~♪

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
