インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


ブランコ







ブランコ、好きだけど怖いんです。

何だか1回転するんじゃないかと…。

だから ユラユラ揺れるだけで充分満足です♪







あ、みーちゃんのオーダー分途中経過です。




ニャンさんの刺繍です。

アンティーク図案を参考にさせてもらっています。




刺繍をして 古い物のように見えるよう汚し作業をしました。


IMG_4531.jpg



ヨレヨレです。


ゴシゴシ洗いの後 落ち葉(え!?)で染めてみました。




IMG_4537.jpg




布地も刺繍糸も縮んでいます。(想定内です♪)

色はうっすらと染まりました。 ムラになるよう染めたつもりですがそうでも無かったです。






アイロンをかけてジャーマンファブリックと合わせました。


IMG_4564.jpg




糸が縮んだので布地にシワが寄ります。


使い古したキッチンタオルをリメイクしたというイメージなのでコレでイイんです♪







IMG_4565.jpg




わたしはジャーマンファブリックだと思うのですが

譲ってくれたお店の人はアンティークのフランスコットンだと言います。



そうなのかなぁ? お店の人が言うならそうかも? でも ジャーマンだと思うんだけど…。



IMG_4566.jpg






でも、ドッチだっていいんです。 どっちも大好きなんですから。

それに刺繍は古いアメリカの物をイメージしてるんですから…。

好きだったらそれでいいんです。




あ、みーちゃんが気に入ってくれればそれでいいんです!! だったのだ 





DSC02682.jpg




リネンとレースで周りを囲んでみました。


まだ もうちょっと掛かりそうです。










いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  







にほんブログ村にも参加してみました♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

宜しければこちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*










FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







関連記事
スポンサーサイト

theme : 制作日記
genre : 趣味・実用

Comment

Secret

No title

わんこんばんは
この前同居人と メッセみきカントリーフェスタと言うものに行って来ました
体育館みたいな中はチクチク祭りのようでした
しかしsudohogeが一番気になったのはキャラメルポップコーンの甘い香り^^;

sudohoge どん

こんにちわんこわん。
カントリーフェスタ、名称からして楽しそうだ♪
チクチク祭り、行ってみたいです!!
チクチク系祭りは未知の世界ですっ @0@
いつも独りチクチク祭り開催中です。

や、そりゃsudohogeどん正解です。 
キャラメルの香りは偉大ですからっ!!!!

今日中野行ってきました

某所の方々にピヨピヨちゃん大好評でしたよ!
全員「可愛いー!最高可愛いー!」←2号様にお伝えするといいですよ♪

刺繍って下書きとかするのでしょうか?
ヤギちゃんの足とかお尻とかもかなり可愛かったんだけど
ニャンの額?の模様?がね、凄いなあって。
これちょっと間違ったら眉毛に・・・
本当にもう凄すぎる。

可愛いね(*^_^*)

おぉぉぉぉぉ~~~~!!!!!
またまた可愛いよぅ~~~~~\(◎o◎)/!
気に入らないわけがない!!!!!
大好きなドラミちゃんのようで可愛らしい(*^_^*)
とっても幸せ気分だよ♪♪
でも、ゆっくりゆっくりでいいからね(^_^)

あっちゃん

ぴよちんe-78 ウケましたかぁ~♪
嬉しいです、ぴよたんの可愛さ解って頂けて幸せです~ e-257
2号、苦笑いしてました。

ふだんは刺しゅうする時、わたしの場合は下書き無しで
アタマの中に浮かんだものを 手が勝手に自由気侭に刺すのですが
今回はちゃんと下絵を描いて大体その通りにしました。
にゃーさんはアンティーク図案を参考に多少のアレンジで刺しています。
色とかの指定が無い線画なので塗り絵を描くような気分です♪

あっちゃんはわたしを買い被ってくれてるんですよ^^
見る人がみたら自己流過ぎて文句のひとつや二つ(それ以上)言いたくなるもんですよ。

みーちゃん

おおおお♪ 良かった、良かった、良かったよぉ~ e-350
残りも、にゃんちシリーズでチクチクしちゃってるんだよ。
これはレースを間に挟んでるから少しだけ明るさが多い(光を通す)かもね。
楽しく作らせてもらってるよ^^
癒しの時間だよ~。 

あ、私もブランコダメ(>_<)
好きだけど、酔う・・・。
自分で車を運転していても酔う人です
ブランコがぶつかる「ガシャン!」って音もダメです、怖い
でもこの猫さん可愛い~♪
楽しげにゆらゆらしてますね^^
Citrineさんの好きなものが沢山詰まった、間仕切りの布
優しい優しい感じで、日差し和らぐ春用かな?^^

yu-na さん

あ、一緒♪一緒♪
でも酔わないけど回転系は苦手だな。
遊園地のめちゃめちゃ高い位置でグルんグルん廻るブランコとか…。
って、普通のブランコちゃうやん。
うん、ぶつかる音ねー。 立ち漕ぎしてる子が飛び降りた時の音もイヤだ~。
あとね、鎖を持ってると鉄臭くなるのとかもイヤだし。
指や手のひらが鎖に挟まれそうなのとか考えて怖くなるの><
でもね、ゆらんゆらん揺れて乗るのは好きだよ。

ネコしゃん、余裕の笑みだねー。
優しいって言ってくれてありがとう^^
見ていて楽しくなれるように…そう思いながら作ってるの。

No title

すっかりご無沙汰してごめんねー。。。
私もブランコは1回転しそうだ気がしてちょい怖い(苦笑)

海も足がつくところでもつかなくなる気がしてちょっと怖いんだよねー^^;

それにしてもこの刺繍は可愛いなぁ、赤ちゃんの香りがしそうだね♪

kako たん

いえ、いえ… わたしの方こそ ><;

ブランコ苦手な人って結構いるみたいで安心したぁ(って、何が?な感じだけど)
うん^^ 海、分かる~。 急に深くなってドッキー☆ってするよね。
流されて気が付いたら沖にいた時も慌てるよね。

ベビーケットにしたら可愛いかもね。
赤ちゃんの甘い香り~。 イイねー♪

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
