インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


しぃちゃん 復活してね…。








しぃちゃん、今回のてんかん発作そろそろ終幕宣言が出そうだったのに…。



DSC01890.jpg





昨日、逗子の花火がドンドコドンドコ☆あがっちゃうから

せっかく発作が終わりそうだったのに…。 





DSC01893.jpg






だけど 今回は大きな痙攣は3回くらいで済んだので しぃちゃんにとっては軽い方かな?




DSC01892.jpg



大きな痙攣発作が続くと しぃちゃんの脳みそが破壊されていくんじゃないかって心配になるよ。

心臓にも良くないしねぇ…。






今回は前より少し興奮状態が続いたけど(2日間) 以前に比べたら大したことないね。

ちゃんと、眠くなったら寝れるしぃちゃん。

寝ると少し興奮した脳みそがヒートダウンするみたい ^ω^




DSC01898.jpg





だから、発作が起きたら寝て欲しい。


傾眠とかの良くない眠りじゃなくって ちゃんとした安静出来る睡眠。














発作の興奮で機嫌悪く啼くしぃちゃん






自分にイライラしてるのかな?





イライラがどうしようもなくって 今度は甘え啼きになるよ。






ごめんね。

今はこれ以上何も出来ないよ…。


ナデナデして抱っこでガマンしてね。








【傾眠】けいみん

意識障害の程度のひとつ。周囲からの刺激があれば覚醒するがすぐ意識が混濁する状態。

注意は散漫で、応答や行動は緩慢である。場所と時間がわからなくなったり、

この間の出来事の記憶がないことがある。







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  












関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しぃちゃん

少し落ち着いたかなー?花火で余計発作が伸びちゃって大変だったね。

抱っこも長時間は手足がしびれて大変だけど、しぃちゃんにはなでなで抱っこがきっと一番のお薬よねー。
Citrine★も腱鞘炎が心配だけど、おやびん&こびんお大事にね。

しぃちゃん、胸の飾り気がくりんくりんでかわゆいね。


No title

しぃちゃんどうですか?
楽になってきたかな?
花火の音でも反応が出ちゃうんですか?
デリケートなしぃちゃん。
おやびんになでなでしてもらって早く治るといいね!!!

なでなで

私もなでなで抱っこが一番のお薬で一番幸せだと思うな。
しぃちゃん、病気だけどとっても幸せ♪

花火は地面から振動が来るからねぇ。
もう終わりだから、しぃちゃん大丈夫だよ。ゆっくりオヤスミ。

No title

しぃぽ~、花火の時期は過ぎたぞー。
安心して、いっぱい*ナデナデ抱っこ*してもらって
ゆっくり眠って、沢山の元気なお顔見せておくれ^^
Citrine★さんも無理しないよーに☆

内緒 さん

しぃちゃんのからだも発作に耐えるよう成長してるんでしょうね。
確かに発作直後の傾眠は短くなったようです。
しぃちゃんは5歳だけど まだ成長中(身体的にも精神的にも)みたいで
発作の状態も変わっていっていますね。
症状に合せてお薬の種類や量や組み合わせを変えて対処しています。

人間の場合は成人するに従って発作も軽くなったり少なくなったりするんですよね。
勿論全ての方ではないでしょうけど。
しぃちゃんは脳が成長する大事な赤ちゃんの時から
激しい重積・群発発作が絶え間なく続いたので 
脳細胞のダメージが多かれ少なかれあると思います。

成長も2歳までは3Kgくらいしか無く5歳の今まで少しずつ成長して
やっと平均体重の6Kgになれました。
という事は ダメージを受けた脳細胞も再生されてるんですね♪
安心しました^^

いっぱい、判り易く説明して下さってありがとうございます。

kako たん

ありがとう^^
うーん、まだまだ発作が続いているよ....。
だけど、大丈夫。 そんなに機嫌悪くないみたいだから。

はい^^ 抱っことなでなでで乗り切るよ~。
腱鞘炎って治ってもすぐなるんだよねぇ><

飾り毛、貧相だけど一応あるの気付いてくれてありがとう^^
ゴージャスなキャバには成れなかった....。

チェリー さん

ありがとう^^
まだまだ発作が続いてるよ;;
だけど 大丈夫!! 今回もちゃんと乗り越えるからねぇ~。

花火はメチャクチャ近くであがるから。
それに短時間でいっぱい打ち上げるし、最後の方の大物が凄いんだよ。
観る分には楽しいんだけど わんちゃんには恐怖みたいね。
この辺のわんちゃんたち 花火が苦手なコ多いよ。

花火は綺麗で楽しいんだよって教えてあげたいね。
せっかく近くで花火大会がたくさんある地域に住んでるんだもん。

そら さん

そうだよね、なでなでと抱っこには副作用って無いもんね。
安心していっぱいしてあげなきゃねぇ~。
しぃちゃんは病気でも気持ちは凹んでないから大丈夫だよ♪

そっか、地面にも響いてるんだ。
遠くの花火は見つめてるけど 至近距離の花火は怖いんだよね。

*kaho* さん

あぃ~。 しぃぼ、花火がんばったでふ。
りゅうたんは 花火怖くないでふか?

しぃぼ、たくさん寝て はやくお散歩出来るようにがんばるでふ。

おやびんは大丈夫みたいでふ♪
呑気に過ごしてるみたいでふよ~ U^ω^U

No title

しぃちゃん・・・今はもう大丈夫なのかな?
花火かぁ~
お散歩には癒されてとてもいい場所だけど、花火大会は困るよね
お腹の底から響くあの音
余計祈願が悪くなるのも判ります

どうやら暑い夏も終わりが近づいているみたいだから、しぃちゃんも少しは過ごしやすくなって来たかな?^^
しぃちゃんは強い子だから~乗り越えられるよ!

yu-na さん

はい^^ ありがとうございます。
花火は無事に乗り切りました。
ただ コレからの台風と雷と気圧の試練が待ち構えております...。

花火が大好きなので(わたしが) とても辛いです。
せっかく目の前で打ち上げられているのに
ゆっくり観賞出来ないなんて;;

しぃちゃんは強いです☆
どんな時だって乗り越えてきました。
これからもドンドン乗り越えますよー。

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
