インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


残暑お見舞い





ども しぃたんでふ U^ω^U



お盆休みも過ぎちゃたでふねぇ~。

まだまだ暑い日が続いてるみたいでふけど

みなたま、お元気でふかぁ?


しぃたんはみなたまが いっぱいパワーを送ってくだたったので

とーっても ご機嫌で過ごしてるんでふよぉ~。

ありがとうでふ U^ω^U




しぃたんは元気になって来たんでふけど 

おやびんが熱中症にかかってビックリしたんでふ。



それは先月の 7月1日のことでふ…。

ちょっと、しぃたんの長話を聞いてくだたいでふ。






しぃたん、病気してからお外に行きたいって思わなかったのに

その日は どうしてもお外に出たかったんでふ。

前の日は 雨が降ってまだ梅雨だったんでふ。

だけど、7月1日は朝から とても晴れて良いお天気になったんでふ。



で、飼い主2号が遅くの出勤だったので

バス停まで一緒に行きたいって言ってみたんでふけど 

しぃたん、まだ歩けなかったので

しぃたんカー(car)でお見送りすることになったんでふ。



バス停で飼い主2号にバイバイしたのがお昼12時頃だったんでふ。

で、せっかくバス停まで降りて来たから(しぃたんち お山の上でふ)

海の傍のお店までしぃたんのおやつを買いに行くことにしたんでふ。

バス停から5分くらいでふ。

しぃたんのおやつに朝採りのきゅうりとなすびを買ってもらったんでふ♪




でも しぃたん、暑くってベロが出ちゃったんでふよ。


IMG_3483.jpg


おやびんがピルクルも買ってくれたのに しぃたん飲めなかったんでふ。

きゅうりもそのままくれたんでふけど 

しぃたん何だか頭に来て ぽーんって投げちゃったんでふ。




どうしてそんなことしたかなんて… わかんないでふ。 

暑かったからでふかねぇ?



IMG_3484.jpg



だって おやびん 呑気にしぃたんの写真撮ってるし…。




で、しぃたん 暑いんだってアピールしたら 

しぃたんの周りにいっぱい缶ジュースをゴロゴロ置いて 

しぃたんをちべたくするんでふよ、おやびん。






で、んっせ、んっせって 

しぃたんcarをおやびんが押してオウチに帰って来たんでふけど

おやびん、しぃたんに頑張れっていうんでふけど 

何だか おやびんの目がヤバかったでふね。 




近所のおばちゃんが話しかけても 

おやびんヘロヘロ笑いで逃げて来てたんでふ。




でね、やっとオウチに着いたら 道路に しぃたんcarとか出しっぱなしで

お風呂にしぃたんをポチョンって入れて ザーザーお水掛けたんでふ。

しぃたん、お風呂大好きなんでふ♪ 

嬉しくなって 寝転がってチャプチャプしたんでふ U^ω^U




でね、お風呂上がりはおやつって決まってるんでふ☆

しぃたん、おやつ食べたいから 

ゴシゴシはしないでって!!おやびんに言ったんでふ。







おやつは キュウリでふよー。


DSC01518.jpg


買って来たばかりのキュウリ、まだお花も付いてる新鮮なキュウリでふ♪

DSC01520.jpg


ビショビショでクーラーがあたって しぃたん気持ちイイでふ♪

きゅうりも おいちぃでふ♪




きゅうり食べて 次はナスビもー♪ って思ったら

おやびんが どてっ☆って 尻もち付いてパタン☆ってひっくり返っちゃったでふ。




しぃたん、ビックリして立ちあがっちゃったでふよー。

おやびんのおかげで しぃたん、自分で立てちゃったでふ♪






で、ヤバいよ、ヤバいよ~ってTVで聞いたことあるセリフ言いながら

お風呂で洋服着たまま お水浴びてたんでふ…。



お顔は真っ赤っかで お手手やアンヨがぷるぷる震えてフラフラしてたんでふ。

しぃたん ビックリしたでふ。





おやびん、熱中症先取りした7月1日のお話でふ。



まだまだ暑いでふよ。 みなたまも気を付けてくだたいね U^ω^U






実は熱中症で入院したことがあります…。

あの感覚にかなり近かったけれど 

それよりも 病み上がり(いえ、闘病中)しぃちゃんを熱中症にさせるんじゃないかと

そっちが心配で堪りませんでした。

こんな暑い日に外に連れ出したことを後悔しました。

だけど、しぃちゃん、お風呂で水浴びしたら元気になっちゃって…。

安心して気が抜けたら わたしが倒れました。

2日間手足が震えてましたぁ~ ><


ヤバかったです。 皆さんもくれぐれもお気を付けて…。






いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  










関連記事
スポンサーサイト

theme : 犬のいる生活
genre : ペット

Comment

Secret

あぶないよー(;´д‘A゛

熱中症ってそんな症状になるの???(゚Д゚Ξ
Citrine★ちゃん、あぶないよー(;´д‘A゛焦るよーー><
実際、すごく心配になる内容なんだけど
しぃちゃんのレポがかわいいから、なぜかホッコリしていまった私です^^;アハ…

きっと、しぃちゃんが熱中症にならないか。。心配で
自分の事を忘れてたのかもね。
私も今度、外で並ぶ事があるから、水分補給しながら気をつけます☆

まだまだ残暑厳しいからお互いに体調には気をつけようね(o′エ`o)b♪

しぃたんのおやびんへの愛を感じた!

私の父も熱中症で入院したことあるんですが、
あれ、一度やっちゃうと駄目なんですってね。
完璧には治らないから次からはちょっと暑いだけでなっちゃうんだってね。
気をつけて下さいよう。
ま、今回はおかげでしぃぼが自力で立ったから良かったのかな!?

恐いですね。

しぃちゃんビックリしたでしょうね。
熱中症ってそんなになるんですね、私も夏の暑さが苦手で、外出控えてます。頭ガンガンするんです。まだまだ酷暑続きそうで、お互いきをつけましょうね。

No title

きゃー!
大変でしたねー!

チェリーも中学生の夏、吹奏楽の部活中に倒れました。
当時は熱中症という言葉はあまり聞かなくて「貧血」とかって言われて家に送ってもらったけど、今思うと、暑い音楽室で楽器吹いてたら熱中症になったんだと思います。
ヤバイですよね。あの症状!

家についてから倒れて不幸中の幸いでしたね。
しぃちゃんが何ともなくて良かったね!

きゅうり美味しそうに食べてる~(^O^)/
おいしいよね~♪

**kumi** ちゃん

熱中症の症状は状態によって変わるかもだけれど
わたしの場合(入院した時)はこんな感じだったよ。
これで頭がグラグラして周りがあまり見えなくなって
立ってられなくなって 呼吸が出来てるんだか出来ていないんだか…。
そんな感じで…。
今回は お…。ヤバヤバヤバ…って気付いたから ガンガン身体冷やしたよ。

しぃちゃんの方が最初ヤバかったんだけど
お風呂で元気になったみたいよ~。

**kumi**ちゃん、この炎天下(日差しが無くても)並ぶことがあるの?
ほんと、気を付けてね、少しでもヤバくなったらムリは絶対だめだよー。

 

あっちゃん

あっちゃんパパもですかぁ。
あの辛さはなってみないことには分らないんですよねぇ><
てか、完全に治らないのぉ!? ちょっとショック。
だからかぁ、毎年梅雨時から体調崩すのは....。
自律神経が熱射病で狂っちゃったのでそのせいもあるのかなぁ?
はい、気を付けます。 あっちゃんも、ね。

あぃ。 しぃぼ偶然だか何だか立ち上がれたので....。

よう子 さん

しぃちゃん、どうした? なに?? 遊ぶ??? え???? お風呂????? 
って 軽くパニクってました^^;
熱中症は人によってや体調とか湿度と温度の関係とかでも変わるのかもですけど
わたしの場合は 大体こんな感じから始まります。
酷くなるとめまいが激しくなって呼吸が出来なくなるんです。
よう子さんも頭がガンガンするんじゃ日中のお出掛けは控えた方がいいですよね。
車の中でも熱中症に掛かるらしいですし....。
お互い気を付けて あれ?って思ったら早めの対処ですね。

チェリー さん

取り敢えず頑張ってお家に帰らなきゃって必死でした。
途中で倒れたら救急車にしぃちゃん乗れないからぁーとか、
倒れたらしぃちゃんも倒れちゃうよーって。
早くしぃちゃんを冷やしてあげないとーって。

しぃちゃん、夏になるときゅうりのおやつを楽しみにしているよ。
水分補給に良いかな♪
だけど、わんちゃんにキュウリは良くないって誰かに(誰だったっけ?)注意されたよ。
だからすこーし控えてるんだけどね。

チェリーさん、それ、きっと熱中症だよねぇ。
大事に至らなくって良かった....。
ほんと、危ないよね~。

なんてこと!!

しぃちゃんのことばかりで自分のことは完全にお留守じゃないいですかーー!!
もし、本当に倒れたりしたらしぃちゃんは誰がみるんですか?
2号じゃ~薬の量間違えたりするから・・・^^;;
Citrineさんも弱っているんだから、少しの時間でも油断禁物ですよ
しぃちゃんのカート、屋根が付いている方が日よけにいいんじゃないのかな?

私も今夏は3度ほどぶっ倒れましたw
熱中症の水分補給にはスポーツドリンクが良いそうです

まだまだ暑いから~エアコンの室内でも脱水症状を起こしやすいですから油断禁物ですよ
水分と塩分の摂取を忘れずに

No title

 まいどっ!うっ、キュウリが食べたくなってたっ!。
って、おやびん、マジで気を付けてね。
ほんま、熱中症って怖いよねぇ~~~。
 はい、では近日、参上させますね~~^^。
キュウリみたいな色なのでかじっても大丈夫っ!
いや、かじってもらった方がネタ的には「おいしい」かも♪。

yu-na さん

はい…。 ごめんなさい。 わたしが倒れたら しぃちゃんが1番困るね…。
なんてったって 2号は気合が空回りするタイプなので… ><;
しぃちゃんカーにはホロというか屋根というかカバーが蓋とネットで両方付いてるんですよ。
だけど 閉めちゃうと余計暑いんですよぉ~、これ。
この日はまだ梅雨明けしていなかったので油断してましたぁ。

っていう、yu-naさん、3度も倒れたって…。 ダメですよー、何やってんですかぁ!?
人のこと心配してる場合じゃないですよぉ!!! 気を付けてねぇ;;
旦那さん、yu-naさんがいないと困っちゃいますよー。

はい、水分と塩分☆ 気を付けますっ!!!

ひで さん

ま~いどっ!! きゅうり、しぃちゃん良い音たてて食べますよー。
きゅうり(?)のCM出来そうです U^ω^U
はいぃ~。気を付けます。 メチャクチャ油断してましたぁ><
熱中症、甘く見ちゃダメですね。
しぃちゃんがいなかったら速攻道端で倒れてるとこでした。
視界が段々狭くなって 玄関では殆ど目が見えない状態でした。 やばー。

御兄弟の到着心待ちにしてます♪
ただ、しぃちゃん只今 発作中でして...
ご到着までには何とか元気になってもらわなきゃですね^^
しぃちゃん「おいしい」コトしでかしてくれるか微妙ですケド。

こらこら

そういう状態で動画を撮ってたのね ^_^;

でも洋服のまま水浴びした判断は正しかったね!
おやびんが入院したら、一番困るのはしぃちゃんなんだから、
ほんと気をつけるのよぉ。

それにしても、しぃたんcar♪ 駄菓子屋さんみたいだね。

そら さん

まだこの時のしぃちゃんは自分の意志を表現出来なかった時だから
記録しておきたくて。
良くなる兆候なのか このまま寝込むから最期のお願いなのか
不安と期待が入り交じってたの。

寝たきりだったのに 突然お外に出たいって言われて叶えてあげたかったんだ。
だけど スッゴイ暑いの知らなかったんだよ~ ><
グラングラン目が回ってて やっばいなぁ、コレって思ってた。
もうさ、服脱ぐ気力も残ってなかったよ。
とにかく冷やさなくっちゃ!!!って、そればかり。
はい、気を付けます。

しぃちゃんcar、駄菓子屋さん?????
賑やかってこと?

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
