インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


お散歩行く?





**********************************************************************
  
動画が多いですが10秒前後のモノばかりなので許して下さい ><

**********************************************************************






しぃちゃん、ここ最近 発作明けにもかかわらずご機嫌です^^






雨が降る中 窓に貼り付いてお散歩の催促です。



具合が悪くなってから自分から外に出たいと言ったのは2回目です。


1回目は全く歩けないのでカートでしたが 今回は少し歩けるので自力でお散歩することに。




久々にずぅくんのレインスーツを着せました。


スヌードもあるので完全防備☆  でも、首筋が出ちゃた…。 ま、いっか♪








さ、しゅっぱ~つ♪

1_20100812214137.jpg









脱臼してる両足で歩くのでガニガニしていて痛々しいですが 本犬はご機嫌です U^ω^U

















おズボンがずり下がって歩き辛そうだったので 後ろ足だけ脱がせました。


でも あまり変わらないみたいです。












U・ω・U ちと、休憩でふ

2_20100812214137.jpg


栗のイガが落ちていました。


着実に秋になって来てるんですね~。











U・ェ・U さ、お散歩、お散歩~♪





おっと!? 自分で難なく立ち上がりました☆


オウチの中でも自分で立ち上がれなくて補助がいるのに…。


このお散歩中に数回自分で立ち上がりました。

着実に良くなってるねぇ。











アホ面全開でお散歩を満喫中です。







お散歩って言っても   歩き 1 : 休憩 9 ですが。



だけど、しぃちゃんが自分でおさんぽに行きたいって訴えた気力はスゴイなって。

お外の空気を吸って 気分転換にもなったかな?





でもでも…。

お外に出て5分で歩かなくなった しぃちゃんに帰宅命令です。





 




オウチに帰るの断固拒否です。  歩けないのに…。

3_20100812214137.jpg








オウチに背中を向けててこでも動かないつもりらしいです。

4_20100812214136.jpg








道路の真ん中で更に粘ります。

5_20100812214136.jpg








無視してもダメです。

6_20100812214135.jpg








情けない顔で訴えてもダメです。

7_20100812214242.jpg



この後 小脇に抱えられ強制帰宅となりました。







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  









関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

Comment

Secret

わ~い♪わ~い♪

しぃちゃんルンルンじゃん!!!
ご機嫌で歩いてるね~!!!

うんうん♪
確実によくなってきてる(^-^)
発作の後なのにお散歩行きたいって言うなんてすごいね♪

帰りたくないー!
って駄々こねてるしぃちゃんもかわいいよ~(^O^)/

No title

こんばんわんこ
しぃたんずいぶんよくなったな^^
その道の先に何かあるのか
この先はまた明日の楽しみですね

No title

しぃちゃんのお散歩♪
これ見たら、「本当に元気になったね~!」としみじみ・・・

少し前はこんな元気なかったもんね

少しずつ少しずつ確実に良くなってきている^^
レインコートと着てても、腹ばいになったらお腹汚れちゃうけど~でもそんなの気にしない!
元気なことが一番だよね

よかったねぇ~~~

 お外のしいちゃん動画、久しぶりっ!!
って、ほんま外に行きたいって確実によくなってる
んやねぇ~~。

 なんか嬉しいなぁ~~。
Citrine★ さんも頑張ったねぇ~~お疲れでてない??もうちょいしたらうちの湾田兄弟、遊びにいってもええかなぁ~~。

No title

しぃちゃんのお散歩した意思が感じられて嬉しいーo(≧∀≦o)
情けない顔で訴えとか。。。(。・ˇ_ˇ・。) 。。。かわいすぎて困っちゃうね^^;

確実に元気になってきてるのが伝わってきて
すごくウキウキしながら動画を見させていただきましたー^^

前回の日記の刺繍のOF。
めちゃカワイイー(*♥д♥*)
私は刺繍がうまく出来ないので、あんなに細かく出来る事がスゴイなぁーって思いましたv-353

可愛いなぁ~~

しぃちゃん、本当に可愛いね。
たくさん撫でてあげたい。

私的には「無視しても駄目です」の後の画像が大好きよ!

すごいですね。

しぃちゃんは、本当に頑張りやさんですね。
道の真ん中で帰らないって頑張っている姿に元気をもらいました。
元気なしぃちゃんを見ることができて、ホント嬉しい~v-353

No title

しぃちゃん、えらいぞぉ~
よく頑張ってるよ!!
しぃちゃんの元気な姿を見れてうれしいわ!
もう少し涼しくなったらもっとお散歩行けるから
それまでお家で体力つけていっぱい歩けるように
頑張らないとね~~

チェリー さん

はい ^^ テンションマックスですv-14
ウチを出る前に無駄にテンションあげまくったので
出てすぐに力尽きたしぃちゃんです...。

発作が軽かったのも良かったのかもです♪
あと、新しく飲んでいるお薬が元気が出るタイプなので....。

あんなに帰るの拒んだくせに 
帰って来たら大好きなお風呂に飛び込んで行きましたよ~。

sudohoge どん

こんばんわんこぉーv-528
ほいっ。 かなーり、良くなりました!!
無駄に飛び跳ねてます(家の中で)

U^ω^U この先は海があるんでふよ
今は人がイッパイ来てるから 涼しくなったら連れてってくれるんでふって♪

yu-na さん

しぃちゃんのお散歩やっと解禁出来ました^^
久しぶりだったので いつも以上にクンクン嗅ぎ回って大変でしたぁ~。

そう、今月の初めは まだ寝そべったままで這って移動してたもん。
自分で立ち上がったのはこのお散歩が初だったので
まだ早いかと思ったんだけど 
短くたってお散歩したことに意味があったな♪って思いました^^

レインコート着せても 頭と背中以外はビシャビシャでしたぁ ><
そう、全然気にならないねぇ~。
元気にしてくれてたら それだけで嬉しいもんねぇ~。

ひで さん

はいっ^^ 久々ですよー。
傘さしてお散歩道具持ってリード持ってなので
ちゃんと撮れなかったので ブツブツな撮り方で失礼しました~^^;
歩け無くったって お外の空気を吸うだけでも良かったなって。
自分で立ち上がる元気も出たし、ほんと良かったです。

はい^^ 疲れのピークは過ぎたようでもう大丈夫です♪
e-451 おぉぉぉぉぉぉぉ??????
湾田兄弟さん方、ウチに来てくれんの?????
取り立て?????
てか、メチャクチャ嬉しいです!!
お構い出来るか...ちと心配ですが しぃちゃん喜びます!!!!!
お待ちしてます e-257

**kumi** ちゃん

ありがとう^^
しぃちゃん、自分からお散歩行きたいって言い出したのは嬉しかったけど
雨だし、ちゃんと歩けないけど大丈夫かな?って少し心配したのに
外に出して良かった^^
本当に短い間だったけど 自分でピョコって立ち上がれるようになったもん。
今じゃオウチの中でも補助は少しだけで済むようになったし。
お散歩出てなかったら まだ自分で立ち上がれていなかったかも....。

刺繍、お恥ずかしい。
ちゃんと出来る方が見たら...。
でも、**kumi** ちゃんに褒めてもらえて嬉しい e-446

kako たん

しぃちゃん、喜ぶよー U^ω^U

しぃちゃん、間抜けな顔してるでしょう^^
無視も得意なんだよねぇ。
聞こえてるのに聞こえない振り...。

お散歩久しぶりだったから ご機嫌だったよ。
帰ってからのお風呂も大喜びでシッポ振るから
コッチまで頭からビシャビシャでぇ ><

かみモネママ さん

しぃちゃん、このお散歩で 
自分で立ち上がることを思い出したみたいで良かったです。
あの日お散歩に出てなかったら まだ自分で立ち上がる元気は無かったかも。

歩けなくっても お外にいたいんですね。
たまには 出してあげなくっちゃって思いました。
かみんちゃん、暑い中お散歩頑張ってる?

ゆう さん

しぃちゃん、自分で立ち上がったよー。
ちょっとビックリしましたよ。
おうちでは まだハイハイで移動したり 
すぐ尻餅付いて立ち上がれなくってモゴモゴしてるのに。
やっぱり、お外に出て自分で立ってアッチ見たりコッチ見たりしたかったんだね。

はい U^ω^U 涼しくなったら イッパイお散歩するんでふぅ~♪
おやびんも元気に歩くように言っておかなくっちゃでふ。

ごめんごめん

waaaa~アップ直後に見たのに、10日も経っちゃった!

Citrine★さんち、結構な坂道の上なんだね。
黄色いレインコートのしぃちゃん、かわいいなぁ(^^)/
断固拒否してる背中が笑えました~。

ずぅも歩けないのに必死で外に出かけたがりましたよ。
やっぱり外の空気はパワーの素なんだね。
涼しくなったら、元気にお散歩だぞ~♪

そら さん

うん、坂というか小さなお山の中の住宅地。
タヌキさんも棲んでるよ^^

強情な性格なもので....。 納得出来ないことは嫌なんだってぇ。

ずぅくんは楽しそうにお散歩してたよねぇ。
最期の方は めちゃくちゃ大変そうだったけど。
とくにお腹にタオルをかけて持ち上げながらの、とか。
しぃちゃんも つい最近まで オウチの中をそんな感じで歩いてたよ。
タオルは使わなかったけど手のひらで抱えて補助。
手首と肘が腱鞘炎になっちゃうし 膝はガサガサに擦れて大変だった。
でも、補助されてる方は 邪魔くさそうにしてるだけなんだよねぇ。
『自分で歩けるのに』って思ってるんだよね。
いや、何にも考えてなかったかも^^;

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
