インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


なんか来たでふ♪







しぃちゃん、あまりにもお熱が出て苦しいので お薬を減らしていました。(26日夜から)



大事なてんかんのお薬ですが 暫く落ち着くまでということで最小限。




お薬が減って(抗生物質が増えてるけど)

カラダとアタマがスッキリして歩いたり立ったりし始めました。 (28日朝~)




てんかんのお薬は元気なときでも 

しぃちゃんの足とアタマをフラフラにさせていましたが


今回減らしてビックリするくらいカラダが軽くなったみたいです。

短い距離ならテコテコ歩いてUターンも出来ちゃったり♪









そんな 軽やかになった 6月29日…




 ピィーン、ポーン♪









軽やかしぃたん、検品開始です☆





うんしょ♪ 

うんしょ♪

もーーーー!!  かぷぅーーーー!!!





って 噛みついてるよぉ





食べ物って勘付いたか!?  さすが食いしん坊!!!!











元気出してねってkakoたんから山盛りのお菓子が届きました☆



DSC01502.jpg

しぃちゃん、ご満悦~ U^ω^U














えーと、なになに? 『 しぃたん、いっぱいお食べ♪ 』

DSC01505.jpg

えー!? そんなこと書いてないでしょう!!!












DSC01507.jpg

あーーーー!!! 

クイシンボ怪獣に襲われたーーー












DSC01509.jpg


わーい♪ ヤキドーナツだ☆   気になってたんだぁ、これ ^w^



なんか あっちこっちで見かけるんだけど どんなもんかと…。


ロゴがカワイイ。








んー、ホクホク♪


DSC01513.jpg


しあわせぇ~





空っぽだったキャディポットも満タン☆


DSC01516.jpg


凹み気味なおやびんも元気満タン☆










いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  












 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

Comment

Secret

No title

しぃちゃん♪
検品のお仕事お疲れ様で~す♪

大事なお薬でもフラフラにさせちゃう事があるんですね
しぃちゃんが軽やかに歩いている姿を見ると嬉しくなります♪
この調子で元気になるといいな!!!

荷物のチェックはうちもおんなじ>。<
ピンちゃんも頭を突っ込んで確認しますよ(^_^;)

私ももミシンやPCする時、飴やらちょこちょこしたお菓子を食べながら。。ってのが大好きなんです!
Citrineさんみたくお洒落なキャンディポットになどに入れず袋から直!ですが(-_-;)。。

今度引っ越したら少しはお洒落にしよう!



No title

あーーーーーーーーーーーーー(゚Д゚Ξv-353v-353
しぃちゃんが立って動いてる!(TдT)v-353
嬉しいー(TдT)なんかすごく嬉しいよー(TдT)↑↑↑

お薬が減った事で楽になったところもあるのかな?
とにかく検品係復活の姿が見れて嬉しいです^^

もう、熱でませんように(。-人-。)

優しいお友達だね(o′エ`o)b
お菓子って必需品だから(私だけ?^^;)プレゼントされると本当に嬉しいよね☆
自分じゃ買わないお菓子とかも味わえて
「これ、おいしいーーv-291」とか、新たな発見があったり。。。^^

ドイリーが華やかでかわいい(*♥д♥*)
Citrine★ちゃんの手作りなんだよね?お部屋が明るくなるね♪

お久しぶりです^^

コメントありがとうございました♪
ちょこちょこおじゃまさせて頂いてはいたのですが、なかなかコメントできなくてすみません…e-466

しぃちゃんお薬の副作用がひどかったんですね…

しぃちゃん本当にお手紙読んでるみたいですぅ~^^

テリーの寝顔、しぃちゃんの寝顔とそっくりですか~?
しぃちゃん可愛いから似てるの嬉しいな^^ 

この間の危機一髪事件は悪いのは全部私です
これからは気を付けようと思います
お散歩デビューの頃はいろいろ考えて点検してお散歩していたのに、慣れはダメですね…

たまに気分転換にまた遊びに来てくださいね♪

おっ♪

獣医さんもいろいろ悩むんだろうけど、
お薬の量ってほんと難しいよね!

でもとりあえず元気そうなしぃちゃん、私も嬉しい。
いまがよければ、それでヨシ♪

お菓子の量もやっぱり難しいけど、
いろんなのがいっぱいあると幸せだよね~(^^)

しぃちゃん

スゴイネ、しぃちゃんが力強くてびっくりした!
薬って大切だけど、いろいろな一面を理解して服用しなくちゃいけないね。
なんかタイミング悪く送っちゃったねー。
サイズも知らせなくちゃいけないと思いつつ、ついついお知らせそびれてしまって^^;

ヤキドーナツってケーキみたいでしょ!
私は昔食べた不二家のドーナツが懐かしくなるんだ♪
少しでも元気になってくれたら嬉しいよ~~☆彡

No title

こんばんわんこ

しぃたん 薬で頭クラクラだったのか^^;
微妙な薬の加減がわかって良かった
早速お仕事の検品ですね
食べるの手伝おうか▼・ω・▼?

チェリー さん

しぃちゃん、検品張り切ってましたよ^^
食べ物の検品は抜かりないです…。
ピンちゃんもチェック魔ですか^w^

強いお薬は副作用も強いですからねぇ。
だけど、一時的に減らしただけなので
またフラフラしてます;;

少しの間だけだったけど 
楽しそうに歩いているしぃちゃんを見れて良かったです♪

おしゃれとは程遠い生活ですよ…。
ゴチャとしたおもちゃ箱をひっくり返したような...。

お引っ越し楽しみですね♪

**kumi** ちゃん

ねぇー♪ ビックリでしょうe-451
お薬を減らして(超ハイリスク)みたらカラダが軽くなったんだって^^
だけど、すぐにお薬元に戻っちゃって
またフラフラしてるよぉ;;
でも 前よりはずっと良くなってるから。。。

お菓子は自分で買うといつも同じようなのになるから ^^
おやつもらうと嬉しいのって大人になっても変わらないもんだねぇ^m^
キャンディポットに詰めてホクホク♪

このドイリーはやっつけ仕事な感じでちょっと恥ずかしいです><
でも、ドイリーって可愛いからいっぱい作っちゃう♪

テリリン さん

ダークな感じが続いたのでコメント入れ辛いですよねぇ…。
でも、覗きに来てくれるだけでも嬉しかったです!!
わたしもなかなか皆さんのところへ行く余裕が無かったですし。
しぃちゃん次第ですが うざいよーe-277ってくらいお邪魔したいです♪

テリーくんはしぃちゃんに似てると思いますよ♪
顔の形や骨格とかもだけど 表情も似てるなぁ~って。

この間の危機一髪は読んでいてドキドキしました。
何事もなくて良かったです^^
わたしも気を付けなきゃ。

そら さん

お薬ってほんと…。
副作用が強く出るからなかなか…。
ずぅくんもいっぱい耐えてたもんね。
1度でぴったり決まればイイのにね。

この軽やかな日は2日でお終いでした;;

お菓子ね~♪
いつも決まったようなものばかりだから 
頂き物って幸せだよねぇ ^w^

kako たん

ね、ビックリでしょう^^
この日、急に立ち上がったかと思ったら
グイグイ首使って荷物を持ち上げようとしてるの。
中身が食べ物って分かったのかなぁ???
一緒に本も届いたんだけど本の箱は無視だったよ^^;

このお薬はてんかんのお薬だから維持的に減らしただけなの。
この後すぐ発作が起きたから また元に戻したよ。

ヤキドーナツ 夜店の『鈴カステラみたい』だなって思ったよ♪
素朴で優しい味だね。 しぃちゃんもちゃっかり食べてたよ U^ω^U

もーーーー、元気満タン★ ありがとう!!!

sudohoge どん

こんばんちわわ U^ω^U


そう、このお薬は しぃちゃんを助けてくれて、そしてダメージも与える…。
だけどね、今回ちょっとの間だけ減らしただけ。
高熱が続いて体力がドンドン落ちたから。
残念だけど、このお薬は減らせない。

カラダが楽になったら 検品もパワフル★
食べるの手伝ってくれてもいいけど sudohogeパン補充してね U・ω・U

No title

薬も摂取しすぎると依存や害を与えすぎることがあるから~
様子を見ながら増減が必要だね

画像のしぃちゃん、少し調子が良さそうでちょっと安心^^

優しい優しい思いのこもった贈り物
Citrineさんもしぃちゃんも幸せ者だね^^

しいたんのことはおやびんが一番解ってるんだね!

しいたん監査バッチリ!
完璧ですね!

yu-na さん

ほんと、耳かき1杯くらいのお薬で左右されるのよ。
今回はお薬でてんてこ舞いだったよー ><

はい^^ しぃちゃん、この時はスッキリしてたみたい。
この後、急変で大騒ぎ~。

わたしもしぃちゃんも ホント幸せ者。
感謝、感謝。
みんな優しいんだもの…。
感謝し足りないくらい。

あっちゃん

しぃちゃんのおやびんですから…。 一応、ね^^

監査厳しくって一部没収されやした。
人に厳しく自分に優しい しぃちゃんです。

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
