インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


アンティーク素材で携帯電話ケース

いつも応援して下さる方よりオーダー頂きました~  (^ω^


フィードサックのピンク系でアンティーク素材をたっぷり♪
レースもボタンもアンティークで ^-^
ガーリーな感じがご希望。


土台のリネンはまだ用意していませんが
トップのフィードサック候補

PICT0057.jpg


PICT0058.jpg


PICT0062.jpg


この中から 合わせようと思います。
まだ絞れていません ^^;


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アンティークレースは白ではなく生成りっぽい感じで…。
この中から使おうと思います。

PICT0052_20080611003050.jpg


PICT0053.jpg


PICT0054.jpg


古いフランスのレースです。
使われていたものなのでいい色になっています。

どれがいいかなぁ ^-^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アンティークボタンはガーリーで個性的な物…。
残念ながら手持ちにご要望の感じが見つかりませんでした。


フィードサック似合うボタンのストックはあるのですが。
上の生地に合う色柄を集めてみました。

PICT0043.jpg


下のボタンは向かって右端以外現行品ですが
私のお気に入りです。

PICT0050.jpg

花びらのボタンはどこだったか忘れましたが他はイタリア製だったと記憶しています。


お時間頂ければ個性的で可愛いボタン探してきますよぉ~♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


候補素材をパチリ☆
PICT0064.jpg


さて、どんな感じに仕上がりますやら。


お気に召して頂けるよう 楽しくチクチクします♪
関連記事
スポンサーサイト

theme : 手作り日記
genre : 趣味・実用

Comment

Secret

Hand Made上手だね~^^
オークションゆっくり見てたら終わってたのね!!!
初心者だったから終了時間があるのうっかりしてたよぉ(笑)!!!
今度参加するね!!!よろちゃん^^

可愛いなぁ~♪
ぁあ!私は~2枚目の画像の左上の布地がw

携帯機種変したら私もオーダーしようかなぁ~?
って・・・機種変いつできるのだろうか。。。

kakoたん

あら!? オークションチェックしてくれてたの?
ありがとうございます ●^-^● お恥ずかしい…。

kakoたんのトールペイントとかも出しては???


yu-na さん

フィードサックのピンクは最強ですよね ^-^
なんて可愛いんだろう?
これが種を入れるために使われていた袋だと思うと
ビックリでしょう?

オーダー、喜んで♪
でもyu-naさんも可愛いの作れるじゃないですか *^-^*

フィードサックという言葉をはじめて知りました
きれいな状態で残っているものなのですね
穀物を入れる袋といえばコーヒーを入れる袋くらいしか知りませんでした
親戚が縫製業をやっているから余った生地を
イロイロ送ってくれるのですが
すべて元はトランクス用生地!
何に使えるかな 犬用トランクス?

sudohoge さん

フィードサックは大事に大事にアメリカの主婦が残していたものです。
1930年ころのものが中心のようです。
大事に袋をほどいて洋服を作ったそうです。

今ではアメリカの熱心なコレクターから日本人が買い漁り高騰しているようです。
前はなかなか手に出来なかったのですが
今は色んな柄が入ってきて楽しいです^-^

知らない人や興味のない人からしてみれば
ボロギレだし端切れだし…。
どうしてそんなお金出すの???って不思議がられます。
わたしの1番おバカなフィードサック買いは
15cm角のロバ柄700円です ><

トランクスの生地も100年眠らせりゃ
立派な古布ですね ^^

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
