インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


ジャーマンファブリックでパッチ







みーちゃんからオーダー。



2月にオーダー入れてくれたのに まだ まだ 掛かりそう ><

相変わらず ノロノロでごめんね…。





ジャーマンファブリックやレース、リネンを使って パッチした仕切り(カーテン)と

明るい小窓用のカーテン。

ピンクや水色、ドレスデンパッチ ガーリーでいて大人可愛い感じでとのご希望。






時々、大人可愛いって褒めてもらえるんだけど

自分ではあまり分からないよ…。

可愛いけど落ち着いた感じでいけばいいのかな ^w^




『大人可愛い』で検索掛けてみてもいろんな感じがあるね。

わたしが思う大人可愛いで行ってみよう♪











今はもう少し進んでいるんだけど

メインに使いたいパッチの途中経過を...。







ドレスデンパッチは仕切り布の大きさを考えて割り出して見ました。


DSC01183.jpg







こんな感じでパッチしてみました。


DSC01276a.jpg




ピンク系が希望だったのに...。



DSC01275a.jpg





ちょっと、落ち着き過ぎたかな?






わたしの中では ジャーマンファブリックでドレスデンパッチは在り得ないと思っていたんだけど

…。




ドレスデンパッチ、在りだ…。









フランスアンティークレースのドイリー。


随分と時間が経過してイイよれ具合 ^w^


DSC01392.jpg





周りのレースは繊細な手編み。

残念なことに 数か所、ホツレてきてる。



わたし的にはホツレも愛でたい。

知らない世界の永い時間の経過が愛おしい。




でも、日用品に生れ変らせるには補強せねば…。 



それに、真ん中の光沢の生地がイメージじゃない。

きっと、贅沢品だったんだろうね。

ごめんね…。

ジャガードの光沢は隠させて頂きます。





DSC01394.jpg





ビオラのジャーマンファブリックを上に縫いつけてみました。





キレイな円でもキチンとした楕円でもない 

チョット歪んだドイリーに合わせて円を作るのが難しい。









そして、わたしの大好きなスター。


ジャーマンファブリックはスターが似合うと思う♪






スター、縫い代が大変なことになるんだなぁ。


DSC01387.jpg





アイロン掛けたら…。

DSC01391.jpg

 


表から見ると

DSC01390.jpg

こんな感じ♪


モーニング・スター








あ...。

ピンク、水色系から離れてる?

軌道修正せねば。









いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  











関連記事
スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

Comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒 さん

可愛くしたいのに渋くなってしまうんですよ~。
もう少し組み合わせを考えてみようと思います。

いつになるか分からないケド それでも宜しければ^^;
ほんと、気分屋なもので…。

おぉ!!

ありがとう!!とっても素敵で、素敵過ぎて画像を見て
「うぁぁ~~!!!」と感嘆するばかり!!!
やはりセンスが素晴らしい!!!!
思った以上の大人可愛さにニンマリ…(^_^)

でも…しぃ~ちゃんが大変な時に、なんか申し訳ないよ。
こちらはいつまででも待つので、どうか無理しないでね。
何にもできないけど、毎朝毎朝、起きた時に祈ってます。
しぃ~ちゃんの笑顔を切に祈ります。どうか、どうか…。

No title

大人可愛い・・・私も意味わからないけど^^;
でも、ジャーマンファブリックは確かに大人っぽい感じがするね
それをCitrineさんが手にするから大人可愛いになるのかな?^m^

小窓カーテンとは、素敵すぎ!!
光にすかすと本当に綺麗だろうねぇ~

みーちゃん

良かったぁ~。
ちょっと、渋くなっちゃたから どうだろう?って心配だったよ。
もう少し可愛くしてみるね…。 って、出来るかな???
ちょっと、不安。
材料揃えて、いざ合わせてみたら どれも主張するわ、するわで e-351

しぃちゃんのこともあるけど イイ気分転換にもなるよ。
しぃちゃんが寝つけた時に 楽しくやってるから^^
ありがとう。

yu-na さん

単色だからかな?大人っぽいの。
それにね、よーく見てるとジャポンな感じもするんだよ。
ドイツ気質と日本気質…。

ね、小窓が4つ並んだ可愛いオウチ。 憧れるわぁ~。
小窓用はまだ手を付けて無いよ。 
光を通すように作るの。どんな風にしようかな?
小窓用はアンティークレースで作るつもり。

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
