インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



始動再開!?






そろそろ出品しなきゃ...。


しぃちゃんが寝込む前に作っていたチュニック。






裁断前にもお洗濯するんだけど

DSC01315.jpg

仕上がってからも洗濯機でお洗濯。


強度やホツレが無いかチェックしなきゃね。



リネン100%だから季節をまたいで着れるね。









胸元のレースもリネン100%の糸で手編み。


DSC01268.jpg



小さなメダリオン。 イニシャルモチーフ。

ドイツのアンティーク。


DSC01261.jpg










前ヨーク切り替え。


DSC01377.jpg



可愛いジャーマンファブリック。


DSC01380.jpg

少し薄手のリネン。










ざっくり素朴なリネンのチュニック。

DSC01367.jpg





小さなジャーマンファブリックのクルミボタン。

DSC01243.jpg









しぃちゃんの様子見ながら出品作業。


オーダー分も溜まってるし...。





わたしも そろそろ通常営業!?







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  






関連記事

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

Comment

Secret

No title

素敵~♪
え・・・レースもお手製??凄いな・・・
今の時期は汗でぺたぺたするから~サラッとしたリネンが良いね^^
いっぱい頑張って作っていたのね^^
お手製レースの一番上のが大人っぽくて良い感じ
好き好き~♪

No title

す。。すごいっΣ(`・д・ノ)ノ
レースも手編みで手作りなんだね*^^*
いつも思うんだけど、人間サイズの服が作れるってスゴイと思います(←ちょっと変な言い方?^^;)
私はドールサイズしか作った事がないです(;´∀`A゛
大きな生地を裁断して補強して。。。って手間がかかってるんだろうなぁ☆スゴイです^^

しぃちゃん、少しずつ良くなってるみたいだねv-353
久しぶりに動画で動いてるしぃちゃんを見て、「おっ!うんうん☆がんばってるなぁ」って嬉しくなりました。
補助がいったかもしれないけど
立ちあがってる姿も嬉しかったなぁー:*(*´ω`*)*:

まだ原因不明で先が見えないかもしれないけど
すこしでも早く回復していけるように祈っています(。-人-。) v-353

No title

素敵ですね~♪
実はチェリーはオークションでお買いものした事ないんです(^^ゞ
今度、ゆっくり時間のある時オークションにも足を踏み入れたいと、もくろみ中~♪

レース

わたしもレースを編む人が存在するとは思わなかった。
本当に器用なんですね!
どれもとってもかわいいです。

yu-na さん

5月の連休明けくらいには出来上がっていたんだけど
その辺からわたしの体調が崩れて 
その後、しぃちゃんがガタガタになっちゃったから…。
なかなか出品作業が出来ないのよね。
リネンはわたしにはやっぱり暑いよぉ。
コットンニットのタンクが1番かも^^;
レースに合わせて型紙を引いてみたよ。

**kumi** ちゃん

超器用な**kumi** ちゃんに褒めてもらえると ムズ痒いよぉ~ ><

洋裁と編み物の学校に通ったから…(落ちこぼれチャンですが)
お人形サイズの方が大変だよ。
ミリ単位の作業だもんね~ >< 

そう、しぃちゃん 少しずつ良くなってるよ。
お医者さんもビックリしてた☆
今はね、補助付きでスコスコ歩いてるよー。
中腰で補助してるから手首と膝と腰がぁ~e-350
って、文句言わないで今日もしぃちゃんに付き合うんだ♪
歩きたいっていう意思があるってイイことだもんね。

チェリー さん

ありがとう^^

オークションは意外な物が見つかるので楽しいです♪
外国の昔の洋裁関係が大好きなのでオークション始めたんですよぉ。
お店じゃなかなか巡り逢えない物に出逢う確率高いから^^
失敗も多いけどねぇ~。 

そら さん

編み物は無になれるから好きです♪
1本の糸から作りだせるというのがイイです^w^
器用ではないケド 好きだから。
自分で作る作業が好きなんです。
なんでも手を出して見たいんです。
いつかはログハウスとか建てたいです(おー、そっちか!?って)

大丈夫なのね?

少しご無沙汰しちゃったねーー。
でもCitrine★もしぃちゃんも変わらないでいてくれてよかった!

麻の感じがいいね~~、ステキよ!

しぃちゃんはいかが?
少しづつゆっくりよくなってくれるといいね。

kako たん

ありがとう^^
麻素材は好きだから縫っていて楽しいよ。

しぃちゃん、なんとか頑張ってくれたよ。
まだ、まだ 辛くって啼いてる時も多いけど
それでも その回数が減ってるんだもん。 良くなってるんだよね。
病気は原因のひとつが何となくわかった感じ。
でも、それは一生涯続く病気で治らないんだって。
だけど 寝たきりにならなくて済んで良かったって思うようにしたよ。

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
