インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


負けない






5月30日 日曜日 夜


DSC01277.jpg


まだ自分でベッドによじ登る気力がありました。

( でも、途中で力尽きますが… )






DSC01279.jpg


左目だけ白目が見えます。





DSC01284.jpg

ご飯をうまく食べられないので胸元が凄く汚れます。





DSC01280.jpg


この日は特に首が左に傾いていました。







*******************************************************************************************





6月9日 水曜日 



病院で哀しかったこと。



病院の待合室でしぃちゃんが傾眠(お薬のせいか、病状のせいか寝てしまう)でイビキをかいていると

『 気持ち良さそうに寝ているわね 』といわれること。



病気で意識が無くなっている状態をそう言われると 悪気がなくても悲しくなった。


最初は、理由を説明しても 何だかなぁ~な感じで通じないので

後から聞いてくる人には ええ、まぁ...と流してしまう。

流しても 『病院で寝ちゃうなんて呑気でいいわねぇ~。』なんて言われると泣けてきた。





目を醒ましたしぃちゃんが

ボンヤリ虚ろな表情で弛緩した身体を伸ばしきってアタマもうなだれ

見るからに状態が悪いのを 


待合室でジロジロ不躾に見てコソコソと喋り合う年配者。



気になるなら聞いてくれた方が楽。

表情が同情ではなく(同情されるのは好きではないが)好奇のまなざしでもなく(好奇の対象になるのも悔しい)

あからさまに汚いものを見る表情。(近くを通ったらキモチ悪いってボソッと言われた)






しぃちゃんが処置室で苦しんで声をあげていると

『 みんなが怖がるから迷惑 』と言われたこと...。


そりゃ、待ってる子たちが怖がってるのは分かるけど声に出して言わないで欲しい。





受付のお姉さんが帰り際に哀しそうな声で 

『しぃちゃん、どうしてこうなっちゃったのぉ』と哀しんでくれました。

心配してくれるのは有難いけど 哀しまれると切ないです。 

涙が溢れました。



本気で心配してくれてるんですけど 辛かったです。

優しい気持ちは痛いほど分かるんですけど 哀しかったです。

受付のお姉さんはとても優しくてホッと出来る人です。

綺麗で優しくって温かいです。 でも その優しさが辛いです。

どんどん捻くれて行く自分を持て余し気味です。





先生が 『大丈夫』って 『治るよ』って 言ってくれないのが 哀しいです。


無責任に簡単な事が言えないことくらいわかるけど...。

希望が持てなくなります。

先生は勿論一生懸命です。 優しいです。 名医です。 信頼しています。

わたしが今捻くれてるんです。







でも、しぃちゃんはわたしを信じているので負けません。

いっぱい、いろんなことを、いろんな人を信じて頑張ります。

望みは捨てません。




暗くてゴメンネ。


時々、鬱々としたものを吐き出さないと潰れちゃいそうです。


うっかり読んでしまった方、ごめんなさい。






今日は午後からまた病院です。


今度はなにを言われても受け流せるよう強くなって行ってきます。




親身にしてくれてる先生やスタッフの方の優しさを素直に受け止められるよう 捻くれ根性直します。


さ、今日も頑張ろぉ~☆









いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  














 

前庭疾患...。



気になる。


調べよう。
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

No title

病院での出来事。
辛かったですね
何も知らない方が知らないうちに傷付けちゃう言葉。
そんな事があったら溜めないでこうやって話してスッキリして下さい。
次の病院では強くなって受け流してね♪
そういう言葉がないのが一番ですけどね!

しぃちゃん♪
ご飯一生懸命食べてるので良かったです。
おしっこもうんちも出て良かったです(#^.^#)

No title

人は時に残酷ですね。
でも、しぃちゃんのことを理解して助けてあげたいと
一番おもっているのはCitrineさんだから、めげないで。
Citrineさんの気持ちが落ち込むとしぃちゃんも悲しむと思います。
ここで気持ちを吐露して、乗り切りましょう!
頑張って!

No title

citrineさん。
いろいろ辛いことがあると思うけど
溜めこまないで、吐き出してください。
たまには、思いっきり泣くのも
いいですよ☆
しいちゃんには、まだまだパワー
あると思います(*^_^*)

気持ち良さそうに寝てると思われちゃうのは
しぃたんが可愛いからです!
絶対!

No title

いいの、いいの 
好きなように言わせておきなさい
好きなように見させておきなさい
でも、自分はそういう風にならない様にね^^
少しぐらい捻ねたって、荒んだってCitrineさんは良い子だよ~
ただ、今は疲れているだけだよ^^

人の振り見て・・・とか言うけど、
そんな風にしか見えない、言えない人は可哀相なひと
元気になって見返してやろうよ!
大丈夫
時間は掛かるかもしれないけど~
元気になって、先生やその人たちを驚かせてやろうよ
大丈夫
昇るのを途中で力尽きたって、胸元が汚れたって、頑張っている証拠
ゆっくりゆっくりね^^

No title

心ない言葉はゴミ箱へポイッ。。。だよっ(。-`ω´-)プンプン、ムカムカv-359
Citrine★ちゃんがひねくれてるんじゃないと思うよ。
そんな風に思わなくてもいいと思う。
きっと、しぃちゃんの苦しみやがんばりを一番知ってるから。。。
それを知らない人の言葉に違和感を感じるんだと思うよ。
そんな事言われたら、私でも辛くなったり、相手責めたり。。。
自分ではコントロール出来ない気持ちになると思います。

うちのイヴ(チワワ)も喉の中から脳に向けて木片が刺さった後
左目だけが外側に向いて
歩くのも傾いてしまって途中で倒れちゃったりしてた時があったよ。
お医者さまから、「脳に腫瘍があるかもしれない」と言われ
リスク覚悟でMRIをしたんだけど、結局原因不明のままでした。
神経にかかわってるんだろうけど。。何がどうなってるのか、分からないって不安だよね。。

でも今日、しぃちゃんの起きてる姿や
がんばってよじ登ってる姿を見てなぜか嬉しいです^^
動いてる感じが伝わってくるからかな?

しぃちゃんのベットふかふかだね^^
Citrine★ちゃんがしぃちゃんの事を思ってふかふかにしてるところにも愛情を感じますv-353

No title

病院でそんな事を言える方は自分に置き換えて考える事のできない方だと私は思ってしまいます。
だから私なら絶対文句を言ってしまうと思います。
苦しいのは自分じゃないですが、我が子をそんな風に言われるのは心の狭い私には我慢できません。
私考え方も子供ですし…

そういう事がお口から出てしまっている年配者の方はそういう残念な大人の代表だと思えば気にならなくなるかもしれませんね。



Citrineさん、ためこむとよくないのでここで愚痴とか吐き出しちゃっていいと思います。
泣き言だって愚痴だって出ます。
ここで吐き出して、スッキリしてしぃちゃんと一緒に元気になりましょう♪

しぃちゃんがおトイレの回数が1回増えたときは自分の事の様に嬉しかったです♪

No title

こんにちわんこ

今日は起きてるね、首がちょっと凝りそうだけど
しぃたんが顔出してくれるから皆安心します
顔が見れないのはつらいです

病院での事
自分と同じ考えの人ってほとんどいない
相手の考えてることを考えてくれる人も少ない
やっぱり腹も立ちます哀しくもなる
Citrine★どん側で良いように解釈しないと疲れるよ
Citrine★どんの元気はしぃぼに直結してるからね!

・・・

なかなか自分と同じ思いになってくれてる人っていないと思うわ。悲しいけど、しょうがない気がするの。ごめんね。
きっと自分はそうでないようにしなくてはと思うけど、どこかでしてるんだろうなと思うのよー。
でもできる限り最小限度に抑えるように、いやな事にあったら「人の振り見てわが身を正せ」っていつも口ずさむの。おまじないよー

しぃちゃん、ゆっくりでいいよーー、少しづつでいいから頑張ってね。



偉かったね。キレずに耐えたね。
ひどい事言う人は自分に置き換えて考えたりしないんだろうね。
いつか困った時が来たらそんな人は乗り越えられるかな?
先生や看護婦さんは心配してくれてるの ちゃんと分かってるんだから何もひねくれてなんかいないよ。素直な反応だよ。大丈夫。自分を責めなくていいんだよ。
少しは気を抜きなさい
頑張りすぎないで!!

TOP写真

ずぅの獣医さんも若くて一生懸命だったけど、励ましてはくれなかったなぁ。
家族の相談相手になってくれるセラピストが欲しいよね。

それにしても、同じ年配者として悲しくなります。
人の痛みを思いやることもないまま、年だけ取ってしまったおばさん達。
自分も気をつけようと思いました。

ここでぶちまけて、しぃちゃんには笑顔で。
しぃちゃんがTOP写真みたいに、また元気で外を眺める日、
きっと近いうちにやってくるよ(^^)

チェリー さん

年配者の心無い言葉以外は気に掛けてのことなので
悪気はないんですよね。
分かってはいるんだけど いっぱいいっぱいの時にはキツイです。

愚痴聞いてくれてありがとう。

しぃちゃん、ご飯頑張って食べています♪
うんちとおしっこは出ないとまた別の病気になっちゃいますからね。
利尿作用と便秘対策のご飯づくりお勉強します ^w^

yukimatsu さん

言葉の刃ですね。
一部の人以外は本当に気に掛けて心配してくれています。
目に涙をためて しぃちゃんを撫でてくれたりもして...。
本当に本当に心配してくれているんですよね。

はい。落ち込んでもその倍以上元気を取り戻して頑張ります。

愚痴を聞いてくれてありがとう。

saml5 さん

はい。
思い詰めてグングン沈まないようにします。
ガス抜きしないとパンクしますもんね。
しぃちゃんのパワー信じます☆
しぃちゃんは強い子です。
しぃちゃんが折角頑張っているのを わたしが潰さないようにしないと。

愚痴を聞いてくれてありがとう。

あっちゃん

そっかぁ。 しぃちゃん実は可愛かったのかぁ~。
ちょいと白目剥いてんですケド…。

ポジティブ☆ポジティブ☆ 

yu-na さん

反面教師、有り難やぁ~、ですね。
うん、イイ子イイ子してもらった気分で甘えたくなりました。
ここで元気にしてもらえたので また張り切って頑張れます。

しぃちゃん、少しずつ元気になって来ました。
しぃちゃんは何を言われても頑張ってるんだから
わたしも負けてるわけにはいかないね。

愚痴聞いてくれてありがとう。

**kumi** ちゃん

一緒に怒ってくれてありがとう。
何だかスッキリしちゃった^^

イブちゃんの辛い経験があるから尚更この気持ち分かってくれるんだね。
辛い経験をしたことがココロの糧になるようにするね。

イブちゃん、大変な事故だったんだね。
うまく歩けないって前に言っていたでしょう。 あの時かな?
そんなに大変なことだったんだね。
原因不明って言われるとお手上げみたいで不安いっぱいになっちゃう。
居ても立っても居られないのに どうしようも出来ない不安。
ココロがきゅーって痛くなるね。

しぃちゃんが頑張ってるのが分かるから
わたしも頑張らなくっちゃね。
しぃちゃん、前より元気が出て来ました。

愚痴を聞いてくれてありがとう。

らん さん

そうですよね、自分に置き換えたらキモチワルイって口が裂けても言えないし
ココロが腐ってもそんなコト 思いもしないですよね。
そんな人って自分さえ良ければいい 不幸な人なんですね。
たまたま そんな人に接触してしまったけど
これでわたしもまた一つ強くなれたような気がします。

愚痴を聞いてくれてありがとう。


もうね、おトイレは心配で心配で…。
しぃちゃんも おトイレしたいのに出来ないって啼くんですよ。
一生懸命頑張ってるから補助も頑張って…。
で、出来た時はメチャメチャ嬉しくって褒めちぎっています ^w^

sudohoge どん

しぃちゃんは目を合わせてくれないので 写真が撮りにくいです。
この写真は発症して1週間頃なので首がまだ上がっていました。
この日を境に どんどん首の筋肉も力が入らなくなって項垂れて行きました。
でもね、ここ数日 頭は上がらないけど首にも力が入って来ましたよ。

自分と同じ考えの人っていないのは良く分かる。
飼い主2号とも考えが違ってるし、心配の仕方も違ってる。
(勿論心配で普段は絶対に休めないし、同僚からも苦情が出ても休んで
運転してくれてる訳だから) 
はい。 自分に良いように考えれば 
そんなにアタマに来ることも無いし 哀しくもならないね。
わたしが元気なら しぃちゃんも元気になれる。
わたしが動揺すれば しぃちゃんも不安になる。
おっしゃ、元気でた。

愚痴を聞いてくれてありがとう。


kako たん

うん。 人それぞれ…。 
分かってはいたけど口に出して言われると 哀しかったしビックリした。

心配して気に掛けて言葉を掛けてくれた人に腹を立てるつもりは
一切無いんだけど ココロが凹んでたから…。
どうしたんだろう?って見てた人も
何にも悪気があるわけじゃないことくらい分かっていたんだけど
酷い言葉を投げかけられた後だから…。
普段は平気なことでも 辛いことが重なると、ね。

わたしも自分で知らないうちに人を傷付けてるかもね。
だから、だれも恨んだりひがんだりしないよ。
バネにするんだ。
そのおまじない、わたしもやらなきゃね。

愚痴聞いてくれてありがとう。

しぃちゃん、ゆっくりだけど元気出て来たよ。
しぃちゃんのパワー信じなきゃね。

マロンパ さん

キレるよりもビックリして哀しくなっちゃった。
同じ病院で通院してるのに 
きっとその人のワンちゃんも病気や怪我してるんだろうに…。
あ、元気で予防接種やワクチンとか予防医療だったら
そんなこと考えない人もいるのかな?

声を掛けてくれたりした人や病院スタッフの方たちには感謝してる。
その時の心理状況が良くなかったんだね。
はい。 張り詰めたものがスーッと引きました。

愚痴を聞いてくれてありがとう。

そら さん

先生は獣医さんであって セラピストじゃないもんね。
でもね、軽々しく大丈夫、治るよって言えない立場だよね。
原因も分からないうちから そんなこと言えないもん。
もしわたしが獣医さんなら 気休めは言いたくないし。

酷いことを言う人って 本当に一部の人なんだけど
心の奥底をえぐり取るような キツイことを言うんだね。
もしかしたら その人も誰かに言われて その仕返しをわたしにしたのかな?
可哀そうな人…。


はい、しぃちゃんには笑顔で優しくいようと思います。
しぃちゃんの全てが、わたしだから。
わたしがウジウジメソメソしてたらしぃちゃんが可哀そう。

愚痴を聞いてくれてありがとう。


TOP画像、しぃちゃんの気持ち良さそうな感じ…。
ソワソワとしぃちゃんを撫でる風…。
大好きな1枚です。
 

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
