インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


ポン酢さま







9日夜にお薬を飲んで寝付いたしぃちゃんですが

深夜2時から呼吸が苦しくなり熱が急に上がって辛くなっていました。



ハァハァと呼吸をしていたので喉も渇いているかと思いヨーグルトを食べさせてみました。

呼吸はちっとも落ち着きません。




体はどんどん熱を持ち、息も激しくゼェゼェ苦しそうです。息も熱いです。





わたし自身が扁桃腺が腫れやすく高熱が度々出るので

しぃちゃんの状態が辛くて辛くて仕方がないことが分かって悲しかったです。




でも悲しがっているだけでは しぃちゃんはどんどん辛くって体力が無くなっていきます。

早く熱を下げてあげなきゃ。






しぃちゃんが赤ちゃんの時に用意した冷え冷えボード(そんな名前?)を探し出して

しぃちゃんを乗せてみましたが 今のしぃちゃんには小さすぎて すぐにボードが温もってしまいました。


アイスノンは先日わたしが扁桃腺が腫れ高熱が出た時に使ったまま冷やしていなかったので使えません。





冷蔵庫を見渡したら しぃちゃんサイズの良いものが♪


DSC01410.jpg


冷え冷えボード?が小さくて…。




DSC01084_20100611085326.jpg

しぃちゃんが小脇に抱えているものは…。










ポン酢様サマでした☆


DSC01411.jpg



ポン酢さまに しぃちゃんの首筋と脇を冷やしてもらったら 


小1時間ほどで熱がぐんぐん下がり

スヤスヤ寝息を立て始めました^^;






ポン酢様に助けられたしぃちゃんです。







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  
















関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポン酢さま・・・有難うございます<(_ _)>ペコッ
まさかポン酢さまに助けられるとは・・・いやw
ポン酢さまも自分が助けることになるとは思わなかったでしょう^^;

多分、体温調節も不安定になるかもしれないから・・・
Citrineさんにもしぃちゃんにもアイスノンや保冷剤は、
幾つあっても邪魔じゃないよ(あ・・・冷凍庫が一杯になるか^^;)
しぃちゃんには冷蔵庫にも味方が一杯だよん♪

ポン酢さまさま

けっこう大変な状況なのに…笑えた!

そういう時って、病人をほっといてコンビニに行くわけにもいかないから、
やっぱり常備しとくべきは、ポン酢しょうゆだね♪
メーカーによって効き目の違いがあるのかしら~(^O^)

ポン酢さま、良い仕事してくれますね
しぃちゃんの穏やかな寝息にホッとした感じ伝わってくるよ!

うちの冷蔵庫にはポン酢さまいらしたかな?
確認、確認~。

ポン酢様ありがたやー。
ポン酢作った会社も
まさかこんな形でお役に立ちするなんて
きっと思ってないよね。

内緒 さん

しぃちゃんは強いからきっと頑張り通してくれるの^^
だからわたしも負けないでお付き合いしなきゃね。
だけどね、いつもお薬を飲んだらウンウンうなされて可愛そう。
お薬呑むと楽になるんじゃなくって辛くなるのって....。
作用の強いお薬なんだろうねぇ。

そうだね、病気が治らないと考え込んでココロの内にこもって
良くない方に気持ちが傾くよね。
内緒さんも頑張れー。あ、わたしも逆流性食道炎って言われた。
気持ち悪いよね、あの症状。わたしは多分軽いんだと思うけど
内緒さんは辛いね、早く治るとイイね。
お薬違うのに変えてもらうといいかもよ。
お薬で随分違うから....。
しぃちゃんもわたしも応援してるよー。

内緒さんの優しい気持ちで凹んでくじけそうな気持ちを退治してくれました♪
ありがとう!!!!!

yu-na さん

ポン酢様々、恩人ですよ~。
ポン酢さまは神様かも☆

確かに体温調節出来てないかも。
お薬呑んだ後は特に苦しそうだから....。
そっか、保冷剤かぁーーーーー。
保冷剤なら冷凍庫にゴロゴロしてたわ。
テンパってるつもりは無かったけど やっぱ、動揺してたんだな。
あ、違うか。単なる薄らボケか ^^;

しぃちゃん、冷蔵庫が好きでね 元気な頃は冷蔵庫の見張り番してたんだよ。
早く、見張り当番サン復活してくれないかなぁ。

そらさん

なんかね、気が抜けるよねぇ^^;
至って真面目なんだけど 時間が経ったらなんで?って感じ。
しぃちゃんがスヤスヤ寝息立て始めて ん?って思ったの。
思わず自分で笑っちゃった。 

一家に一本だよね♪ 
冬に湯豆腐でご活躍されて そのまま冷蔵庫に鎮座されてましたポン酢さま。
ポン酢史上初の救命(大袈裟だなぁ)ではなかろうか!?
メーカー関係なくポン酢さまはスゴイです、きっと。

マロンパ さん

そう、その見事なお仕事っぷり、素敵過ぎました☆
しぃちゃんが スヤスヤ寝息が出てホッとしたら
何でポン酢?って ^^;
最初はオイスターソースの瓶を使おうとしたんだよ。
そしたら 何だか瓶の口が開いちゃいそうだったから...。
って、オイスターソースも変なチョイスだ。

ポン酢さま 常温ではなく冷蔵でお願いしますよ。

あっちゃん

ポン酢さま、様々でございますよ。
しぃちゃんサイズの小瓶さまでございます。
しぃちゃんの脇と背中、首筋にジャストフィット☆
ポン酢史上初ではないでしょうかねぇ~。

しぃちゃんの恩人、いえ、神様ですな。

なるほど

こういう使い方もあるんだと納得~~♪
そうするとただのポン酢じゃなくなるのね~~(笑)

kako たん

そうです。
この日からわたしの中には神様が増えました。
神様っていろんなトコに居るんだねぇ~ ^皿^

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
