インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


食いしん坊 万歳☆






しぃちゃんの具合はあまり変わり映えしませんが

わたしの気の持ちようでよく見えたり悪く見えたりもしているように感じます。




治らない病気、どんどん悪くなる病気かもと

不安に押しつぶされそうな時に見るしぃちゃんは深刻な状況に見えて


治るよきっと、昨日より良いよ、と明るい希望でしぃちゃんを見ると

啼いていても震えていても寝ていても 何だか好転しているように見えます。




どっちも同じ状況なのに。






9日水曜日に追加で検査をしてきました。



新しいお薬が効いているようでもないので抗生物質は減りました。

足のふらつきというか、全く立てない状況なのでフェノバール(てんかん痙攣予防薬)は夜だけになりました。


フェノバールを急に減らすのは怖いけど...。

でもその分、覚醒する時間は増えます。

(フェノバールを減らすのは暫くの間なので特にてんかんが良くなった訳ではないです。)



今回、追加の血液検査をしました。

検査結果によってはMRIやCT検査を考えるそうです。




ただ健康な子でも麻酔から醒めることなくそのまま...。ということがあります。

特にてんかんの子は麻酔に弱いそうです。

とても怖いです。

大丈夫と100%言えない検査は出来ることならしたくありません。






今までも何度かのMRI検査を控え、予約まで入れていたのに

奇蹟的回復をしてMRIを逃れたしぃちゃんです。

今回もきっとMRIなんてしなくて良かったって言えるよう しぃちゃんに賭けたいと思います。






昨日(10日)はフェノバールを午前中飲まなかったせいか わりとしっかりしていました。


ウンッ、アウッ、アンッ!!! と、文句が言えるほどの元気です。

立てないからイライラして啼いていました。

おしっこがしたいのに立てないって怒っていました^^



8日や9日のぐったりとした息もやっとしているようなしぃちゃんに比べたら

雲泥の差です♪



文句が言えるって素晴らしい!!!!!!



それになんと、おしっこも2回も出来たんです。


こんな状況になって3週間、1日1回のおしっこが2回です♪


それから3日に1回しか出なかったウンチョさんが朝から出ました^^

マッサージをしてみたら出ました♪


ずっと、うんちょさんがお腹に居座ってぷんぷくりんなポンポンだったので

9日に病院で掻き出してもらったばかりのに、出たんです ^w^

(掻き出してもらう時の大啼きが可哀想でした。 待合室がしんみりしていました...。)







うんちもおしっこも出て がんばってご飯を食べたしぃちゃんです。



でも、ご飯がよく見えないので苦戦しています。

立てずにアゴをテーブルに乗せて頑張っています。


DSC01412.jpg



むせまくってゼェゼェ言いながら食べていました。

誤嚥で肺炎になったら大変なので ご飯から引き離しても犬掻きしてご飯に向かって行きました^^;





食後暫くはゼェゼェしていましたが ゴホゴホと詰まっていたものを吐いてしまったら楽そうでした。


くいしん坊が健在なうちは まだまだ頑張れるしぃちゃんです。 




いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  













********************* 覚え *******************



* 臭化カリウム

* グリセリン 8ml





* フェノバール 3/4錠

* 臭化カリウム

* 強肝剤

* グリセリン 8ml

* プレロン  1/2錠 ( 半分に減った )




関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

悪くなる…わけないじゃない♪
だってお医者さんが見立てた寿命越えてるんでしょ?
もしかしたら美味しいご飯も海風も知らないまま一生終えたかもしれない子。
それが辛い日や楽しい日を過ごして今日もご飯食べて…
しいちゃんにとって生きてることそのものがおやびんと過ごす時間全て「前進」なんじゃないかしら?
しかも…文句言いましたか…元気な証拠だよ。笑

No title

病は気から・・・意味は違うけどね
大丈夫大丈夫
Citrineさんの気持ちしだいです
Citrineさんが良くなると信じてそばについていれば、しぃちゃんもそれを感じてくれるはず
頑張っているしぃちゃんを信じて!
ご飯を沢山食べて、力をつけようとしているしぃちゃんを信じてあげよう^^
ゆっくり時間をかけて沢山食べて、がんばれ!


この間は非公開コメントにするつもりじゃなかったのよ~
マウスがいつの間にか、クリックしてますた^^;すんません

すっきり

おしっこ・うんちが出てすっきりしたかなぁ。

ぐったりして、どこが痛いのかわからない状態より、
ぶぅぶぅ文句言ってくれるほうが、ずっと嬉しいんだよね!

そうそう。
ほっとしたCitrine★さんの笑顔が、しぃちゃんのチカラになる。
たくさん食べて元気になぁれ。





No title

しいちゃん、がんばれ。
うちのららちゃんも先日、またてんかん起こしたけど今は元気になったよ・・・
いつかきっと元気になれるよね!

あっちゃん

そうだった、しぃちゃんは奇跡の子だった☆
どんな困難でも乗り越える強ーい子だった♪
わたしの弟子だからへなちょこだけど それなりに強いんだった ^w^

前進あるのみ!!
しぃちゃん、実際に今の歩きは匍匐(ほふく)前進で移動だよー。
足が立たなきゃ這ってでも前に進むしぃちゃん。

文句垂れ蔵に手を焼きつつ 幸せな気持ちも然り。

yu-na さん

うん。マイナスなココロもカラダにダメージ与えるよね。
同じ頑張るんだったら前向きだよねぇ。
心配性だからすぐメソメソするんだな、これが。
困ったもんだ。 
でもね、基本、楽天家の無頓着だから^^; 良い方に考えよう♪

しぃちゃんがこの間おやつを残したのには凹んだよ。
あの食いしん坊さんが...。
でも、ご飯は一生懸命食べてるの。
30分くらいかかるけど それはそれは一生懸命。
泣けて来るような姿で 必死に食べてるの。 生きる為だね。
しぃちゃんの頑張りの足を引っ張らないようわたしも頑張んなきゃ☆

そらさん

スッキリ軽やか、お顔も明るくなってましたよ。

うん。グッタリしてるときって 聞いても仕方が無いのに
『 何処が痛い? なんか気持ち悪い? どうしたら良い? 』って聞いちゃうよね。
答えてくれたらいいのになって。 
きっと いっぱい、訴えてるんだよね。 感じ取ってあげなきゃね。

もうね、ほんと ブゥブゥ鼻鳴らして怒ってんの。
ブヒッブヒッって。
最初は嬉しくってしぃちゃんが文句言えたってだけで
撫で回してた(しぃちゃん辛いのに迷惑過ぎ)んだけどねぇ。
人間、欲張りなもんで 文句言うとウルサいよーって。
ダメだね、これじゃ。 反省。

はぁチャン♪

ありがとう~♪
ららちゃんも頑張ってるんだね!!!!! 
しぃちゃんも負けないように頑張んなきゃね。
しぃちゃん、強いもん☆ 頑張れるよ。

ららちゃん、梅雨時もてんかん起き易いから気を付けてね。
ららちゃんも梅雨を元気に乗り越えてね。
しぃちゃんも頑張る。 元気にお散歩したいもんね^^

いつか

しぃちゃんの笑顔に、そう遠くないいつか、また見れるように祈ってるね。

kako たん

ありがとう!!!
しぃちゃんが また笑ってくれる日がきっと来るね。
しぃちゃんが笑顔を忘れないように わたしが笑ってないと~☆ 

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
