インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


少しでも♪





しぃちゃんのことを 心配してくれてありがとう。

わたしを気遣ってくれてありがとう。



いっぱい 不安で 泣きべそもかいてしまうけど

立ち止まってしまってはダメだから。


それに しぃちゃんは今までも もっと大変なことになっても

必ず立ち上がってくれたから。

しぃちゃんは 強いよ☆



時間がかかっても 大丈夫。

がんばろう。




それに しぃちゃんに比べたら 

もっと頑張ってるワンちゃんやニャンちゃん、子供たちが大勢いるんだもん。

しぃちゃんは まだまだ軽いんだ。


コレくらいで へこたれないよ。









まずは しぃちゃんが 今、唯一 覚えてる 食べる っていうコトを頑張ろう。




しぃちゃんは 耳が聞こえなくなって目もあまり見えなくなって時間の感覚が無くなっちゃってるけど

ご飯を目の前に持っていくと 嬉しそうにするよ。

まだ、シッポは振れないけど でも嬉しそうな顔はするよ。

残念ながら目は合わない…。



まだ 立ってもいられないし お座りも出来ないし 

ご飯をシッカリ見て食べられないから うまく食べられないよ。

いつもカラダ中がご飯まみれ ><





だから エプロン作ってみた。


試作だけど。


撥水でも防水でも無いけど 乾きは早いよ。


DSC01296.jpg


DSC01297.jpg



しぃちゃんにとっては 別に食べやすくなるわけじゃないんだけど

お世話する自分の為だよ。

毎回、洋服を洗ったりするの大変だからね。

これでスヌードとエプロンのお洗濯だけで済むかな。








DSC01298.jpg

こんな風に 首と背中と腰で結ぶ簡単な仕組みだけど。





DSC01300.jpg

コレで 顎から胸元、お腹にかけてカバーできるかな。




DSC01301.jpg

お腹はこんな感じで 特に苦しくなさそう。 膝にご飯が付いてるよ。 シッポとかにも…。


毎日お風呂に入れたら抵抗力が落ちてるから心配だしね。




DSC01306.jpg


寝てるんじゃないと思うんだけど 意識がぼんやりしてるのか いつまでもこのまま。




元気になって あー、この時はこんな風にひっくり返ったまんまだったね って笑いたいな。



DSC01308.jpg


アゴ下がお魚さんのアゴ下に見えるよ。








いつもなら ご飯の用意してるとソワソワるんらるんら♪な しぃちゃんだけど


こんな状態になってからは ご飯が目の前に来るまで気付かないよ。



スヌードもして完全防備でご飯に挑むしぃちゃんです。


DSC01312.jpg


補助無しでご飯だと やっぱりスンゴイことになるよ。

でもエプロンがあるから すこーしは楽かも。





食いしん坊のしぃちゃんが ご飯中に寝ちゃったよ。

疲れるのかな???







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  














     たくさんの拍手や応援クリックに温かいコメントや拍手コメント

     それからいつも覗きに来てくれて 本当にありがとう!!!

     すっごい、心強いです☆


     メゲそうになっても ぐぉーって


     ありがとう 









関連記事
スポンサーサイト

theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

Comment

Secret

No title

エプロンかわいい^^
しぃちゃんにピッタリサイズだね☆さすがCitrine★ちゃん!

Citrine★ちゃんの優しい気持ちがしぃちゃんの1番の励みになっていると思います。
どうか、どうか、1日も早く元気になりますように。。。。。。☆

No title

しぃちゃん♪
一番大切な事はご飯食べる事なんだもん!
えらいね!

おやびんもしぃちゃんのお食事のサポートに素敵なエプロン作ってくれたんだね♪よかったね♪

元気になったら「こんな大変だったんだからーー」って言えるはず!Citrine★がんばって!

頑張ってしか言えないけど、本当は涙が出ちゃってるけど、、チェリーが泣いてどうする!応援しなくっちゃなのに!

しぃちゃんの親戚さんとしてピンちゃんも応援してるからね!

今こそっ!


 頑張れっ!

頑張れ!

エプロンは考えたねぇ。
介助者が大変だと介護がうまく出来ないからね。
しぃちゃん自力でご飯食べてるじゃない
偉いぞ、しぃちゃん。その調子!!
だけど、寝るのはご飯全部たべてから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛だね

Citrine★の愛を感じるよー。
早くもとのしぃちゃんに戻ってくれたらいいね。

ご飯しっかり食べて、元気になるんだよ!

**kumi** ちゃん

えへへ、ありがとう♪
だけど試作品だから端の処理ちゃんとしてないよ。

しぃちゃんが全く甘えなくなっちゃったのが淋しいから
わたしの方がべったりはり付いています。

いつも優しくしてくれてありがとう。
元気が出るよ^^

チェリー さん

しぃちゃん、一生懸命食べてるよ。
時間はいっぱい掛かるし、食べ方も忘れたけど
ご飯いっぱい食べて元気付けなきゃだもんね。

エプロンはしぃちゃんの為って言うより 自分の為だけどね^^;
でも、前向き気分に役立ってるかも。

チェリー、泣かないで。泣かないでって言っても優しいから泣いちゃうよね。
ピンちゃんが心配するよ。 
チェリーさんの温かい涙が しぃちゃんに掛かって
しぃちゃんをいじめてる何かをやっつけてくれたよね。
良かったね、しぃちゃん。 もう少し頑張ろうね。

ひで さん

あいっ!!!!!
しぃちゃん、頑張りますっ!!!!!
しぃちゃんは強いんだ。 負けたこと無いもん。

マロンパ さん

エプロン、まんまな形だけどねぇ。
本当は割烹着みたいなのの方がいいかも。
作るの大変だけど。
でもね、完全防備だと思ったのにアゴの下が汚れるのよぉ。

しぃちゃん、食べながら寝るのってビックリしたよ。
一生懸命に食べるから疲れるみたい^^;
途中からは手で口の中に入れてあげてるよ。

内緒 さん

ありがとう~。
凄く嬉しい。
そう言ってくれると安心する。
しぃちゃんも喜んでるね。
病気した分、どんどん強くなってるよね。
はい、わたしもしぃちゃんと一緒に頑張ります!!!!!

kako たん

今はちっとも甘えてくれないから
わたしがベッタリ。

ご飯いっぱいあげて 前よりももっと元気にさせなくっちゃね。

No title

しぃちゃん、頑張れぇ~。
しぃちゃんに会いに来ていたのだけど・・・
頑張れしか言えなくてごめんね。
頑張ってるのにね。

No title

しぃたん みんな応援してるぞ
Citrine★どんも疲れださないように

マイロママ さん

ありがとうー!!!!!
しぃちゃん、昨日は少し元気だったよ♪
今日も元気だといいな。

頑張れって言ってもらえるのも幸せ^^
いつも、気にかけてくれてありがとう。
しぃちゃんもわたしもとても嬉しいです。
ありがとう。

sudohoge どん

しぃたん しあわせわんこでふ U^ω^U
いっぱい、いっぱい嬉しいんでふよ~。
早く元気になってみんなにありがとう言いたいでふ U・ェ・U


ありがとう~。
わたしが疲れたらしぃちゃんが困るので 息抜きしながら頑張りますっ☆

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
