インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


オウチ ☆ ぷち*九州*フェア










オウチで ぷち九州フェア 開催しました☆






恒例の明太子~♪



DSC01008.jpg


飼い主2号に無造作に盛り付けられて…。


美味しそうに見えないけど おいぢぃ☆



DSC01004.jpg




もう、既に食べちゃってるので残りが2箱…。  食べたいけど 無くなるのはカナシィ~










そして、鹿児島名物 げたんは



DSC00859.jpg



中のパリパリな容器が和菓子屋さんで買うみたいなの。



DSC00862.jpg



黒砂糖と黒蜜でとーっても甘いんだけど

後味すっきり。 なじぇ?



わたしは 甘いの苦手なんだけど これは食べれた♪

飼い主2号は超甘党の黒棒好きなのでヒット☆










そして、そして、夏になったら飲みたくなるスコール。


DSC00861.jpg


スコールも後味すっきり。

炭酸も丁度イイ♪




スコールって 関東出没率 かなーり低め。

なんでだろ?って思ったら 宮崎の会社だったのね。




それにしても 愛の…  て…。






いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  
















楽天って何でもあるんだねぇ。


げたんはもスコールもあった。

 ↓



















フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』にも げたんは と スコール 出てたー 



黒棒 & げたんは

スコール (飲料)










いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  











関連記事
スポンサーサイト

theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

Comment

Secret

こんばんわんこ

げたんは って変な名前ですね 
剥げたん? って聞かれたみたいな名前だ

そちらにはスコール少ないのですか
ということは チェリオの大きなサイズで100円シリーズも無いのかな?

No title

スコールって見たことあるような・・・?
変な物売っている近所のスーパーに置いてあったかも?^m^

Citrineさんちで九州物産展開催中??
げたんはは、外側はカステラみたいに柔らかいのかな?
初めて見ました
甘いの好き~♪

食べたい~~!

げたんはは1度食べたことある~~
懐かしい味だったよ^^

スコールは知らないわ!めんたいこ近々買って食べなくちゃ(笑)

sudohoge どん

禿げたんか? いや、前からやって…。

ちがーう。 下駄ん歯  ってこと。


スコール、レアです。
チェリオの方が有名だけど 売ってるところはあまり見ないです。
てか、大きなサイズで100円の意味が分からない。
小さいサイズと大きなサイズがあるんですか?
小さいと もっと安い?

yu-na さん

たぶん、そっちだったら売ってると思う。
大阪の伯母のウチの前の自動販売機で見たことあるもん。
変な物屋さんじゃなくても…。


げたんはは見たコトはあったのだけれど
今回、初めて食べました。
黒棒みたいにサクサクしてるのかと思ったら
佐賀のマルボウロ(知ってる?)のパサパサした感じの物を
黒蜜に漬け込んだような...。
素朴なお菓子でした ^w^


なお 九州物産展、好評につき早々に終了致しました。
只今、信州フェア絶賛開催中です♪

kako たん

げたんは、初挑戦☆
想像と違う歯触り?食感??だったよ。
味は思った以上に甘かったぁ~。 だけど スッキリした後味だね。
飼い主2号はまた食べたい♪って^^

スコールは美味しいよ♪
見かけたら呑んでみて ^0^

明太子だと ご飯 何杯でも食べちゃうねぇ。

おいし~!

九州フェア!いいなぁ。
げたんは、確か無印でも売ってるよね。
私も好きだけど、1人分には多いから小分けにして売ってほしい。

明太子もおいしいよねぇ。

しかしスコールは見たこともないです。
探してみよっと。

信州フェアも楽しみ(^^)

そら さん

えー!? げたんは、無印でも売ってるの?
飼い主2号に教えなきゃ♪
だけど、下駄のパッケージじゃないよね…。
無印って1個パックのお菓子が多いのに げたんはは多いサイズなの?
小分けあればいいのにね。

めんたいこは 作ってるお店ごとに味が違うから
好みのお店に出逢えると幸せだねぇ~♪

スコールは美味しいよ♪
なかなか見つけられないのよぉー。

信州フェア、終わっちゃった…。
次は何処のフェアになるかなぁ?

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
