インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


オムツしぃちゃん








発作直後のしぃちゃん。

IMG_2558.jpg


動けません。


いつもの感じと違うので病院に行くことにしました。




着替えさせて用意をしている間にも発作。



動けません。

IMG_2570.jpg



体の力が抜けきっています。  後ろ足が全く立ちません。


か細く啼き続けます。









病院でもいつもの感じと違うので暫く病院で過ごしたしぃちゃんです。



点滴や注射、頑張りましたよ。


IMG_2577_20100308014709.jpg




注射や点滴をしてもあまり変わらないようです。



帰ってきて すぐに発作が出ました。


IMG_2571.jpg





発作中にお漏らしをしてしまうのでオムツなしぃちゃんです。

IMG_2574.jpg






しぃちゃん、辛いけど なんだか面白くって つい写真を撮ってしまいます ^^;

IMG_2573.jpg




しぃちゃん、辛いときはオムツを嫌がりません。


IMG_2576.jpg




少し動けるようになったので 夜ごはんにしました。



いつも以上に食べます。


味わってはいません。  機械のように流し込みます。


食欲中枢がぶっ壊れてる...。





お薬と発作で食欲がヘンテコになってるしぃちゃんです。


いつものオイシイネ U^ω^U って顔をしないで

必死の形相でおかわりを頂戴って...。



それを見ていると悲しいです。


しぃちゃんは いつもオイシイね って顔をして おかわりが欲しいと言うのに...。




IMG_2580.jpg




ご飯の後、うつらうつらしているところで また発作です。



いつもなら10分ぐらいで痙攣発作はおさまるんだけど

今回はいつもの発作の様子も違うし 起きている時間も違います。


30分くらい持続的に痙攣発作が起こります。 数分発作、数分朦朧、数分発作... 繰り返します。




IMG_2579.jpg






発作がひと段落した様子なので寝かせたら ずいぶんと深い眠りに落ちて行きました。



でも、寝てくれたのは2時間半くらいでしたけど。


ま、寝れただけ体力温存になったかな?








今回は一時的に発作を抑えるお薬が処方されました。

お薬の効く持続時間は30分くらいの短いものです。

群発発作から抜け出れない時に使うものです。




以前も使ったのだけれど 効き目が無かったものでした。

今回もあまり効いていないような気がしました。







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  















関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

ぐっすりだね

4月のはじめのドッグショーに行く予定なんだけど、防水シートがあるのよね。
タオルはってるのとはってないものと。

バティがお漏らしちゃんだから、今ははってないものをベッドパッドの下に敷いてるのよ。夏ははってあるものをシーツの上に敷いてるの。
送ってあげようか?

No title

しぃちゃん・・・
しんどい状態だからおしめも嫌がらないのかな?
まみにおしめした時は、目を離した一瞬の隙に脱いでいました
どうやって脱いだのか、謎・・・

いつもの発作と違うのね・・・心配だよ(>_<)

kako たん

ドッグショー、いつか行ってみたいけど
免疫力の無い しぃちゃんは大勢のわんこの中に行けないからガマンだね…。
ドッグショーはいろんなものが揃ってそうで楽しそうだね♪

防水シート、便利だけど しぃちゃんには向かないかも。
発作は何処で起こすかわからないから。
オムツとトイレシートでガードだ☆

心配してくれてありがとう!!!!

yu-na さん

心配掛けてごめんね。
いつもと様子が違うと ドキドキ加減が…。
だけど、もう乗り越えたから大丈夫だよー。
ありがとう!!!!

まみちゃんは洋服も嫌いだったもんね。
おむつなんてまみちゃんのプライドが許せなかったんだよ ^m^
しぃちゃんは履くときは嫌がっても履いちゃえば気にしてないです。
細かいことは気にしないタイプらしいです。(おやびん似)

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
