インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


こんな筈じゃなかった…。 甘く見てた ><






ここ最近のわたしは そらさんのむっちゃんのお洋服づくりに夢中です。





それにしても こんなに時間が掛かるとは思わなかった。 

なめてた。 自信過剰?



そうだよね。 縫いぐるみのお洋服って作ったことそんなに無かったんだった。


それも 人がおこしたデザイン画をもとに…。






まず原型づくりでコケタ。


原型ムリなら 本から型紙拝借のつもりがなかなか合うのが見つからず。


ちょっとイイ感じの見つけて 型紙を補正して作ってみたものの 撃沈



だけど、そしたら 俄然ヤル気が湧いてきた





どうせ作るなら こだわるんだぁ♪


って 作り始めた。





夜な夜な、型紙を何度も何度も引きなおして 試作作って…。



試作1号は 前回の赤パン






そして 試作2

試作2
 
よく分からないかもだけど 股下と股上の補正。







つぎ 試作3

試作3.。。

前は少しもたつくのに ヒップが入らない。







試作4

試作4
 
試作3のマイナーチェンジ?







試作5

試作5
 
う。 苦しそう。







試作6

試作6

お。 もう少しっぽい♪







試作7

試作7

あっれぇ~? 前回の試作よりダメになってるよぉ







試作8

試作8

うっしゃ♪ 前が見えて来たんじゃなぁーい




試作8-2

股下もイイ感じ♪




試作8-3

シッポもキレイにおさまった






おズボンパーツの型紙はこれで

オーバーオールにするべく胸当てを作らなきゃね。








と、いうことで 試作9

試作9

んー。 胸元の弛みと紐が気に入らないなぁ。







試作10

試作10

胸元のあきが少ないかな?







試作11

試作11

胸元いじったら また弛んじゃった。

肩紐はバッテンにしてみたけど…。







この後、ちょびっと ちょびっと いじって…。




試作の1部



やっとこさ 納得のいく型紙が出来ましたとさ。






こんなにダラダラ ごめんねー。







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  














関連記事
スポンサーサイト

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

Comment

Secret

笑った~~

かなり楽しくておかしい~~♪
かわいいね、むっちゃん^^

すごいね~~、ようやく出来たねー。おめでとう!!!
生地選びも可愛いわん~~

kako たん

えーっ e-260  面白くなってる? おかしいなぁ??
まじめにガンバリ具合v-91(誇張してるかも)を表現したつもりだけど。

むっちゃん、かわいいよぉ。 癒し系。 ぽよぽよだよ^w^

ありがとう~♪
妥協しないで思い通りに出来た時は嬉しいね。
あ、この赤いのは失敗作だから ><
本番はもっと落ち着いたので作ったよ e-257

No title

何かすごーーーい!
どんなに頑張ったんだか^^;
後ろバッテンが可愛いよ

むっちゃ~ん!もう少しよ^^
モデル、頑張れ~

型紙って

朝は出かける前だったので、拍手だけしました。

何という大変なことをお願いしちゃったんでしょう。
自分のアホさ加減に呆れています。

すべてお任せにして、体型に合ったデザインにしてもらえばよかったね。
こんなに苦労させて申し訳ない。
しぃちゃんや他のこと優先で、一番後回しでいいですから。

でも…かわいい! 確かに面白いです。
楽しみに待っています。

yu-na さん

えへへへ。 なんかオーバーオールに執着してしまったのよ^^;
オーバーオール好きとしては妥協できなかったらしい。

ねー、バッテン可愛いよね♪

むっちゃん、かなり手荒に扱われております。
耐えろ、むっちゃん☆

そら さん

拍手ありがとう~♪

いや、わたしの力量不足です。
むっちゃんのおかげで とても良いお勉強ができました☆
自分のだったら ここまでこだわらなかったかも。

お任せも楽しく作れるけど 
デザインが有りのしっかりしたオーダーはとてもやり易いです。

もう、すでに後回しでこんなに遅くなっちゃったぁ><
だけど やる気になった時に作った方が 絶対可愛くできる筈♪
だから 時間掛かるけど許してね。
可愛いの、作るからねぇ~e-257

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
