インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


しぃちゃんにお見舞いなのだ♪

しぃちゃん、気圧が低くなると気分が良くないそうで
キャリーに潜り込んでいます。

そんな辛そうなしぃちゃんにクマさんを作ってあげました♪

PICT0001.jpg


ちょっとゴッツイ体の子ですが…。









さぁ、さぁ  しぃちゃん。

お見舞いですよ♪

PICT0005.jpg



…。

…。

…。







ノリが悪いです。

気に入らないの???

PICT0008.jpg



いえいえ、今はほっといて欲しいだけです。
耐えてる最中なんですから。 
       ↑
(しぃちゃんの心のことば)





ほっかむりは 耳にご飯が付くのを防ぐスヌードです^^;
かなり怪しげな格好です。

ご飯が済んでも外さないのは
おやつのヨーグルトを待っているからです U^ェ^U


関連記事
スポンサーサイト

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

Comment

Secret

じっと耐えてるしぃちゃんに比べ”アスールクマさん”(勝手にネーミング)の無邪気な顔^_^;

しぃちゃんヨーグルト大好きなんですね おりこうさん!

うちの子も1頭てんかん持ちの子がいて最初に発作を起こした時は慌てまくりました。
水をのますとおしっこから毒素が早く外に出て発作が起こりにくいと聞き(条件にも因るでしょうが)水分ちゃんと取るように管理しています。
今のとこ発作は起こってません。

しぃちゃんいいお母さんと出会えてよかったね!

きれいな水色♪こういう色合い大好きです。
しぃちゃんの横目がいいですね!
ヨーグルトを食べたら遊んでくれたかな?

気圧の変化…うまく乗り切る方法を考えたいですね。
人間のわたしは葛根湯とか風邪ドリンクとかで少しは楽になるんですけど。

sudohogeさん

アスールクマさん、ちょっとやんちゃ顔ですよね^^

てんかんちゃんがいるんですね。
見てるこっちが慌てると動揺が伝わるそうですね。
お水でコントロール出来て良かった♪
しぃちゃんも病院で貰うお水を飲んでいます。
毒素しぃちゃんもいっぱい出してるかなぁ?


そらさん

わたしもこの水色が好きです。
ちょこっとクスんだ水色です。
そのうちしぃちゃんのヨダレでヒドい事になりそうです。
ヨーグルト食べたらさっさとお尻向けて寝ちゃいました ;;

葛根湯や風邪ドリンク、気圧での不調に効くんですか!?
わんちゃんもないかなぁ~。気圧に効くお薬。

しぃちゃん・・・・

これは、昨日の記事・・・?
今日は、しぃちゃん、少しはいいでしょうか?
気圧の変化は、犬にとって辛いみたいですね。
梅雨の湿気とかも、じゃないですか?

私も、気圧が低くなると、頭痛がひどくて・・ふう~~

・・・って、これも手作りですかーーーー!?
しゃーーー!!(驚きを隠せない言葉のつもり)

くまさんで、リラッスクできるといいのにね。
テンションが高めの時は、ハムハムしたりして、遊んでくれますか?
うちは、臓物を出してしまうので、ある時期から止めてしまいましたが、しぃちゃんの寝姿を見て・・・かわぇぇ~~~
与えてみようかしら~~



こんにちは~
しぃちゃん・・・しんどそうですね
しんどそうなのに~ラブリーな顔だな・・・と思ってしまう私は悪魔??^^;;
ごめんなさい><
気圧の変化は人間の心臓にも影響を与えるそうなので、
もっと小さいしぃちゃんにはかなりの影響でしょう。。。
お母さんとクマさんがついてるよ!!しぃちゃん がんばって!

ルーシーさん

はい^^
今日はお天気回復でしぃちゃんも回復中です♪
時々部分発作が起きていますが それはそんなに辛くないようです。

ルーシーさんも気圧に弱いのですか。
これからの時期辛そうですね。頑張って乗り切って下さい^ー^
わたしは気圧の変化はわからないですが湿気の時期はダメです><
でも、しぃちゃんが居るおかげで(?)寝込む事は少なくなりました。

テンション高くなると私に投げつけて遊びます。
決してキャッチボールのようにはならず投げつけるのが面白いようです。
しまいにはバラバラ◯体にしてしまいます。
臓物を出す程器用ではないので...。
きっと、この子も緊急オペが^^;

買って与えると作りが甘いのか簡単にボロボロで T_T
瞬殺されてしまいます。

yu-naさん

今日はかなりご機嫌しぃちゃんに戻りつつあります。
これから少しだけお散歩に出そうと思います。
元気でも10分も歩けないので
外の空気を吸わせてあげようかな、ってくらいですけど。

まだ、この写真はしぃちゃん余裕があると思います。
だって、目に力があるでしょう。
発作が起きてヘロヘロの時は目が危ないですから。
今回の発作は軽かったようです。

わたしはここで吐露して元気貰ってるかも♪
運悪く見ちゃった人には申し訳ないけれど...。
優しくコメントまで貰えて感激です☆

こんにちは!

しぃちゃんも気圧の変化に弱いのですね。。。

うちの長女もなんです。。。
低気圧だと胸のあたりが苦しくなるらしく
頭痛も訴えます。

きっとしぃちゃんもそんな症状に耐えているのでしょうね。

飼い主さんにわかってもらえて
しぃちゃん幸せですね。

親の私でも最近気づいたくらいですから^^;

こちらは今日はとっても良いお天気です。
しぃちゃんの今日の様子はいかがでしょう?

yu-* さん

お子さん、可哀そうですね。
『気のせいよ』で片づけられちゃいそうですものね。
本人もなるべく頑張ろうって思ってたから
yu-*さん気付かなかったのでは?

しぃちゃんは辛いと目が充血して出目が更に出目倍増しますからね。

昨日はお天気回復してちょびっとお散歩しましたが
今日はまた雨でドヨ~ンとしています^^;
でも、元気です!!

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
