インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


ルビー & ポール








ルビーのグレープフルーツが大好きなの。



冷蔵庫に入ってないと落ち着かないくらい大好きなの。


だけど、食べるのが(皮剥いたりとか切ったりとか)面倒くさくって


冷蔵庫でいつもボヨボヨにしてしまう ><


ボヨボヨになるから(だったら はよ食べ…) 次のグレープフルーツ買ってきて


冷蔵庫に仕舞ってはニンマリ *^m^*


で、ボヨボヨになったの見計らって さいなら。



なんて、ヒドイ。







で、今回も6個ボヨボヨ。 更には勝手にジュース化…。


そんな悲惨な6個のうち奇跡的に残ってた1個(一部ポヨン化)でジャムを作りました。







1個なので さみしいぃー。


PICT1115_20100204003557.jpg
 





甘いジャムは好きじゃない。


グラニュー糖を少しだけの 全然甘くないジャム。


薄皮もそのまま。


しっかり灰汁さえ取ればエグミもなく ホロ苦(ホロどころじゃないか)で美味しい。




IMG_2322.jpg





飼い主2号は絶対に食べようとしないジャム。


美味しいのに…。



IMG_2325.jpg



ルビー、魅惑の色。






チーズとトーストして食べても美味しいけれど


今回は少ししか出来なかったので



IMG_2399.jpg


クッキーにしてみました。


バター入れ過ぎて形が無くなってしまった絞り出しクッキー。


ジャムが口金に詰まって大変な思いで絞り出したのに…。


これじゃドロップクッキーにしても変わらなかったな ;;





甘いクッキーにホロ苦ジャム。 おいちい♪








☆☆☆*☆☆☆*☆☆☆*☆☆☆*☆☆☆*☆☆☆*☆☆☆*☆☆☆*☆☆☆*☆☆☆*☆☆☆






最近コッチでも見掛けるようになって嬉しいポールウインナー。



IMG_2235.jpg




しばらく食べてない間に いつの間にか剥き易くなってない?


金具?? なんだっけ??? 銀色の無くなった????


気のせい?????





IMG_2237.jpg




ポールウインナーは関西だけ???


いつから関東にも置いてあるんだろう?





IMG_2236.jpg



魚肉ソーセージに慣れた舌には少し味が濃く感じるな。







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  















関連記事
スポンサーサイト

theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

Comment

Secret

No title

ポールウインナー♪懐かしいです。
美味しいですよね。
子供のころはよく冷蔵庫に入ってました。
いつか、ケンミンショーだったかで、これって
関西だけって言っててビックリしました。

No title

前にグレープフルーツのジャム作ったことあるけど・・・
確かに大人の味よねw
ちょっと苦いけど私は嫌いじゃなかった
でもウチも旦那さんは食べなかったよ^^;
男の人って冒険心無いのね~!

ポールウインナー?食べたこと無いです~
このまま食べられるの??
今度探してみよう♪

あ・・・魚肉ソーセージも剥き易くなってない?メーカーによって違うのかなーーー

No title

ジャムも綺麗で美味しそうだけど
クッキーは絞っただけあってうまそうだなぁ▼・ェ・▼
2号どん このジャム美味しいよー口の中真っ赤になったけど!

ウインナーの銀色の部分は歯を傷めた人がいて
ずいぶん前から剥き易くなってるぞー
すごく大きい魚肉ソーセージが好きで
いつも同居人に買ってもらってる^^

へ~~

魚肉ソーセージに似てるけど、味は少し違うのね?
食べてみたいな~~、今度探してみようっと♪

クッキーおいしそう!

saml5 さん

魚肉ソーセージとはまた違った味ですよね。
すっごい、久しぶりに食べました♪

ケンミンショーは観たことが無いので最初分からずにいました。
さっき検索しました~♪ なんだか面白そうですね^^ 
最近TV殆ど観ないので全然話題についていけません><

やっぱTVの影響ですかねー。こっちで売るようになったの。

yu-na さん

マーマレードが大好きなのでこの渋苦いジャムはお気に入りです♪
基本的に冒険心は無いので いつも味見(毒見)は飼い主2号です^^;

ポールウィンナー、きっとそっちでは普通に店頭に並んでるんだろうなぁ。
このまま普通にかぶりつきますよ♪
子供のころはおやつ代わりにかじってました。

自分でソーセージ系って買わなかったからびっくりしました。
銀色、無い!?って。 他のもそうなんだね。
時代についていけてない…。

sudohoge どん

ジャムは少ししか出来なかったから また作らなきゃ。
クッキー、すっごい頑張って絞り出したのに形が残らなかったです T_T
口金に皮が詰まりまくって大変だったのになぁ。
甘いクッキーには苦いジャムとコーヒーが合うねぇ♪


えー。 銀色を直で噛んじゃったのかなぁ?
でも、歯に当たると気持ち悪いから嫌だったな。
でっかいソーセージ、見たことあるような気がする。
わたしはチーズ入りのが好きです ^w^

kako たん

うん。 お魚だけじゃなくってお肉が入ってるからね。
少し味が濃くって独特だよ。
今日は2本売りのを西友で見たよ。
関東は売ってるところ少ないみたいだよ。

クッキーはバターたっぷり ^m^

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
