インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


パソコンが 壊れたのです >_<

前々から 調子の悪かったパソコン。

壊れる前にファイルを移動しようと外付けハードディスクを買って用意しました。


なんでも買うと安心するタイプなので ^^;

今回も買ったという安心感から 箱から出すこともせず。


そろそろ ハードディスクに移動しよう。
そうだ、明日、いや、明後日決行だ☆

と、やっと思い立ったその日の夜。


突然 バビン★という今まで聞いたことも無い音ともに モニターが漆黒の世界。
ブルーバックのフリーズとは訳が違う。


臭い。
燃えてる系???

ファンの埃はきちんと取ってるのだけれど…。

あぁ。


電源入りません。
うんともすんとも言ってくれません。



メーカーの対応ではハードディスクがやられてる可能性90%以上。
お直し、最低でも8万円~。
PC直っても ファイルはすっ飛びますってことらしい。
ていうか、メーカーの人曰くほぼ間違い無くデータ残って無いんじゃないの^^; だそうで。
 

8万出して、中身の保証してくれるんなら修理するけど
保証できないし、データが壊れてる可能性が大きいのならば
金欠でピィピィ~なのですが買い替えることにしました。



現金無いからローンで^^;


ローンで払うからちょっと上位機種で♪




なんと、分割2回までしかないカードしか持ち合わせてませんでした。

でも、もう、今買いたい。
カード取りに帰るのも面倒くさい。


ボーナス一括。 夏の…。

払えるんだろうか  t_t



PICT0596.jpg

関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

Comment

Secret

はじめましてー

パソコンって突然壊れますよね
調子が悪くなってくるとカコンカコンとなり始めますけど 寿命まで1ヶ月前の音 (ーー;)?
家も今年に入ってからハードディスク2台逝きました(+_+)

ぶた かわいすぎー 耳の付け方にセンスのよさを感じる

sudohogeさん

はじめまして ^ー^

そうですよね、突然すぎますよね >_<
『あなたのPCクラッシュまで何年』とか何とか言うソフト?では
まだまだ大丈夫で測定不能だったのにな。
ま、そんなのあてにはしてませんでしたが。
でもでもあと5年はもって欲しかったです。
ソフトとかイロイロ追加していたし全部駄目になっちゃいましたから。

ハードディスク2台はキッツイですねぇ~。
早めにバックアップしてくださいね。

ブタさん何だか奥目ちゃんですよね^^

こんばんは~
PC壊れちゃったんですね。。。
私も何度か壊われてしまい、修理に出しました・・・
そのたび中身は真っ白。。。
その度に、バックアップを取る習慣をつけようと思いながらも同じことの繰り返し
学習能力無いですねーーー_| ̄|○ ガクッ
今のノートも電源を落とすと何度も固まって起動しないので、危険と隣り合わせの状態です^^;

私も新しいの欲しいですううううぅぅ~!
     宝くじでも買おう。。。

yu-na さん

そうなんです、前触れはあったんですが
壊れるときは何の前触れも無く
普通にさわっていたら 
バビン★って何かが切れる音とともに
焦げ臭い匂いが立ち上って ^^;

あぁ…。
いっぱい入れたソフトとか全滅です。
ダウンロード販売なので再インストールも出来ないです。
パスワードとかも消えちゃってるし T_T

yu-na さん、バビン★って来る前にバックアップして下さいね!!!!

わたしも壊れる度に反省するんですけど。 ツイ、ね^^;


宝くじ買うお金さえ無いです。
8月のお支払いが怖いです~ ToT

おはようございます!

はじめまして!
(コメント、ありがとうございました!)

Winですか?(画像処理は・・と、あったので)
うちは、Macなんですけど、5年ほど使ってたMacちゃんにお別れをして、やっと新しくしました。。。が!
ほとんど、ソフトが使えず・・・(涙)
これから、買うのに、毎日、ふりかけご飯でがんばらねば・・って感じです(笑)
↑宝くじ!そうでした!
買わないと、当たらないし。

>ソーイング
もう、最近はほとんどやってないんですが、、、(ミシンが、ただの『ぶんちん』みたいになってしまって)
手作りっていいですね。オークションにも出品されているんですね。
すごい!

あ、長くなってしまいました。。。
しぃちゃん、梅雨時期になってきましたが、体調どうですか?

ルーシー さん

こちらこそコメント下さりありがとうございます。

ぶっ壊れたのはWinです。
メインで使っていたのでフォトショップ7.0やフォト工房、イラレなどを入れていました。
ファイルもソフトもデータもぶっ飛んじゃいました。
画像だけはハードディスク抜き取って吸い出しで何とか
ちょこっと出せました。
ソフトはかなり痛い出費でなかなか買えないです。
今までのものは殆どデータはダウンロード販売なので
パスワードとかも消えちゃって ToT
それに、Vistaで使えない周辺機器も出てきて><
サブのMacはノートだから使いにくいです。

ルーシーさんはPCお仕事道具だから大変ですね。

わたしは宝くじも買えないです ;;

ソーイングはわたしの趣味に皆さんがお付き合いして下さって落札者様や応援して下さる方に感謝しています。

しぃちゃん、やっぱりこれから秋まで辛い日々ですが
能天気なので(しぃちゃんもわたしも)頑張れます♪
ありがとうございます!!

おはようございます。

 コメントありがとうございます。
間違っても、パテなんか使っちゃだめですよ~~~。
あれは、緊急用の処置なんで^^;。
 デザインナイフとルーターで十分、可愛い口になりますよ^^。

 しぃちゃん、元気になりつつあって良かったです。
これから、人にも犬にも厳しい季節ですけど、ぼちぼち
頑張ってくださいね。
 うち、Macなんですけど・・・今年、突然壊れましたよ。
ボーナス払いで思い出しましたっ!今月、請求がっ!払えるのか?。

ひで さん

そうなんですか!?
敢えて、そうしてるのかと思っちゃいました^^;
てっきりひでさんの秘策かと。

はい、気ままにのんびり適当に頑張ります。
張り切るとすぐ疲れちゃうので。

請求は忘れた頃にやって来ますからねぇ~。
サブのMac使ってからWinに戻ったら使い難くって;;

あー゚Д゚*  わたしは来月請求でしたぁ!!! 

まだ、いけますよ。

 おはようございます。
「お守り」ピンクでしたらありますよ。よかったら
縁起ものですんでもらってやってくださいな。
ご連絡、お待ちしております。

お邪魔します

コメントありがとうございました
大変心強く感じまた感銘を受けました

実はうちにもテンカンもちのプードルがいます
MRIなどの検査もして犬のテンカンは原因がわからないから
テンカンと診断されるのだとその時初めて知りました
何も打つ手がないということはどれだけ心が痛いか・・・
今回は他の子の病気でブログを立ち上げましたが Citrine★さんの心中ホントにお察しいたします

何の病気になろうとも自分の大事な家族に変わりはなく
その時が来る日まで自分に出来る精一杯を尽くすしかないですよね
お互い頑張りましょう!!!
またお邪魔しにきます^^

TOMO@マリモ さん

TOMOさんのプーちゃんもてんかんちゃんですか。
発作を初めて見たときは息が詰まる思いですよね。

てんかんは原因がはっきりしなくて
治る事無い病気…。
でもそんなに怖がることは無いんですよね。
一般的なてんかんであれば。
重積や群発発作からくる他の病気が厄介ですね><

そうですね、病気の種類・頻度・状態何をとっても
心配の大きさは変わり無く、大事な家族ですね。
後悔が残ることのないよう 
いっぱい、いっぱーい頑張りましょうね!!
可愛い家族のために *^-^*

No title

ああ。。。切ない。
かなり切ない。
・・・ROM買ってこよっかな。バックアップ用に。

あつこ さん

そ、ですよー!!
バックアップ面倒くさがっちゃ 後で泣きますよぉ><

シャレになんないですから…。

ご心配おかけしました。

 こんばんわ。コメントありがとうございました。
まぁ、何とか無事で^^;。愛車も無事に回収して入院させましたよ。
 ご心配おかけしました。

ひで さん

あー、良かった。
後々、何かしら出てくるかもしれないので無理はしないで下さいね。
衝撃的なチンクさんに心臓がバクバク★しました><

ほんと、気を付けて下さいね><

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
