インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


ジャーマンファブリック で ヨーク切り替えチュニック






ジャーマンファブリックを使ってチュニックブラウスを作りました。



シンプルなリース柄の大好きなジャーマンファブリックです。


赤と青を持っていますが赤い方を使いました。 ( ホントは青い方が好き♪ )








ヨークの中心には アンティークのイニシャルモチーフ。


スイスのじゃなくってドイツのを使いました。


   1_20091127004413.jpg




ギャザーたっぷりです♪



     2_20091127004413.jpg



チュニックというよりスモックな感じです。


長袖に見えますが7分袖です。 ( わたしの腕が変に長いのでバランスが崩れています。 )


リネンに10%前後のコットンが入った生地で着ていて気持ちがイイです。



   袖


袖口は伸縮するトーションレースを使って少しだけギャザーを寄せています。





   3_20091127004412.jpg


首廻りや裾など目に付くところは手まつりが好きなのですが

今回は ギャザーで膨らむので 後ろ首だけミシンでおさえました。





   4_20091127004412.jpg






      いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  








関連記事
スポンサーサイト

theme : アンティーク
genre : 趣味・実用

Comment

Secret

No title

かわいい~!
超かわいい~です♪
胸元のレースも、袖口のレースも
とても好きな感じです。
洋裁ができるといいですね。
好みの服が自由に作れてうらやましいです。

No title

ううううう・・・
やっぱりギャザー凄く上手い!!
さすがーーープロは違うね、尊敬しちゃう
どうしてCitrineさんの作るものはどれもこれも
優しい感じなんだろう?
って、思っちゃいます

か・・、かわゆい。

こんばんは。
チェニックかわいいですね。私は7部袖が一番好きです。
そして、トレンカソックスっていうんですね、あの形の靴下。すっごいかわゆい。いつも本当にすごいなって思っています。欲しい・・・。あれもこれも(笑)

saml5 さん

褒めて下さってありがとうございます^^
タポンと着れるスモックタイプは合わせやすいですね。
袖口のレースは気に入ってる仕様です♪

あ、胸元のレースはインナーにキャミソールを合わせているんですよ。
http://citrine5.blog123.fc2.com/blog-entry-331.html#cm
http://citrine5.blog123.fc2.com/blog-entry-328.html
このラインを基準に仕立てているんです。

saml5さんは超器用なので きっとやれば出来ますよ!!
上達も早いと思います *^-^*

yu-na さん

いや、いや...。 出来は甘いです。 プロではないし… ^^;
きっと課題で提出したら 再提出を喰らいます ><
タックは計算しなきゃいけないけどギャザーはグシグシ縫うだけなので。

yu-naさんはわたしのことを買い被ってくれてるんですよ。
トロンとした(?)性格だから 出来上がりも何だかトロンとしてるだけです ^^;;

rosette23 さん

ぐふふふふ ^m^ ありがとうございます♪
同じですね~、7分袖イイですよね。
そのままでも良いし 重ね着しても良いし。

トレンカ良いですよ~。
冷え症だと踵とつま先が辛いかもですけど
わたしは靴下履くと暑くなるのでとても気に入っています。
冷える時は薄手のソックスと合わせたら良いし♪

褒めて下さって嬉しいのですけど 大したもの作ってません ;;

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
