インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


発作 入りました...。



ブログを更新中、横で寝ていたしぃちゃんに異変が。



そうです。


発作が始まりました。



11月4日 朝5時40分  1回目の痙攣発作


発作記録は 発作が完全に落ち着いてから更新します。

今回は短いといいな。





只今7時、 疲れて横になっているしぃちゃんです。 眠れてはいない様子です。

   IMG_0761.jpg

どれだけ 寝れるかで しぃちゃんの発作の度合いが変わります。


大体 いつもの感じだと 2、3時間後に次の発作に入ります。




わたしも今のうちに横になろうと思います。

運悪く、今日は徹夜してたので…。



少しだけ  おやすみなさい☆









 いつもクリックして下さってありがとうございます!!

 とっても励みになります。

  ← しぃちゃん ガンバレ☆ のクリックしてくれると 嬉しいです *^∀^*






関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

 しぃちゃん、頑張れぇ~

 しぃちゃん、苦しいね・・・辛いね・・・
病気に負けるな!元気になぁ~れ。
ママさんも頑張ってね。

しいちゃん、ファイト

心配ですね。しいちゃん。
発作って本当に辛いですよ。
みている方も辛いものです。代わってあげたいよね。
早く落ち着くことを祈ってます。

マイロママ さん

ありがとうございます。
しぃちゃん、今日のところは寝ることが出来ているので
少しだけ安心しています。
はい、頑張ります☆

rosette23 さん

発作が続くと泣けてきますね。
どうして辛いか 話して聞かせてあげたいです。
不安で仕方が無い感じで抱きついて来るのが可哀想です。
ありがとうございます。
今日のところは いつもの感じより楽そうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しぃご 苦しい時は楽しかった時の事を思い浮かべるのだ
みんな付いてるから安心するのだ(U・x・U)/
落ち着いてるうちに少しでも睡眠をとっておこう

No title

しぃぽ、頑張るのです! by りゅう。

しぃちゃんの元気な姿、りゅう坊と一緒に待ってるよ!
Citrine★さんも無理せず頑張れ☆

負けないで

たくさんがんばってるね、しぃちゃんもCitrine☆も!
何もできないでごめんね、でも負けないで。

お祈りしてるよ。

初めまして。

少し気になったのですけど 犬のてんかんは神経質にならない方がいいんじゃないですか?
発作が気になるなら病院いけば良いこと。
発作が嫌なら、寝かせてないで早く投薬すれば済むとおもいますが?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうですか?

しぃちゃんの様子が気になり、お邪魔しています。
病院に行ったり、眠れぬ夜も過ごされたのかなって・・・
しぃちゃん、頑張ってるんだよね、ナデナデ。

発作が治まり変らぬ毎日がおくれますように・・・

No title

しぃちゃん・・・><

今回の発作は、軽くて早く終わりますように。。。
みんな見守っているからね!!
頑張れ、しぃちゃん!Citrineさん!!

ゆっくりね

ほんと説明できたら、どんなに気持ちが楽になるか。
私もいつもそう思ってた。
少しずつでも横になって、風邪用の栄養ドリンク飲んで。
しぃちゃんもようたんも無理しないでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お名前内緒 さん

ありがとうございます!!
その一言で パワー☆最速充電出来ました♪

sudohoge どん

しぃご オイチイおやついっぱい貰った時のこと考えたでふよ♪
そっか、みんな付いててくれてるなら しぃごのおやつ分けっ子しなくちゃでふね。

寝るとあたまガンガンがチョビットだけ治るんでふ U・ェ・U

*Honey** さん

りゅうたん、ありがとでふ U・ω・Uノ
しぃぼ りゅうたんがガンバレ☆って言ってるの 聞こえたんでふ♪

ありがとうーーーー ><
やっと 抜けだしました~~~~~ ;;

kako たん

謝ること何にも無いのにーぃ ><
わたしがみんなにお礼を言いたいよ。
ウダウダなコト載せても 優しく見守ってくれてるだけで
どれだけ救われてるか☆

わたしにシッポが付いていたら 飛べるくらいに高速回転だよ!!
ありがとうの気持ちで いっぱ~い!!!!

お名前の無い 初めましてさんへ

はじめまして。

そうですね、ちょっと神経質かも知れないです。
だけど、わたしを含め、てんかんのことを少しでも知りたい人がいるんです。
病院でのお話だけではモヤモヤがあって…。
出来れば同じ病気をもった子の状況を知りたかったりするのです。
チョットしたことでもヒントの糸口が見つかるかもしれないんです。

もちろん、病院にはキチンと通っています。
投薬も哀しくなるくらい続けています。
寝かせる理由は発作を少しでも軽くさせるためです。
寝て治す、というような軽い考えでは無いんです。

なにか鼻につくような内容だったのでしょうか...。
てんかんは珍しい病気ではないですし、軽い症状のコトが多いみたいですが
難治性のてんかんもあるんです。
悩んでいる人も多くいるんです。


出来れば、今までの 【 てんかん日記 】 に目を通して欲しいです。
神経質にならざるを得ない状況なのも分かって頂けるかと思います。
努力は惜しみなくしています。

内緒 さん

わーい♪ ありがとでふ U^ω^U
元気になったから後から張り切って行って来まーす♪

マイロママ さん

心配掛けちゃってごめんなさい ><
やっと、昨日 発作を完全に抜けきりました。
しぃちゃん まだ目が充血してたりフラフラしてるけどもう大丈夫!!

病気すると何気ない1日の有り難味が嫌って言うほど感じられますね。

いま、足元でぐっすり寝ているしぃちゃんがいます。
もう、すっかり良くなりました。
ありがとうございます!!

yu-na さん

yu-naしゃん…。
ガンバッタよ、ガンバレタ☆
みんなが温かいから どんなに辛くたってガンバレルよ。

しぃちゃん、もうすっかり 『 ホッサって何れふか? 』 って言ってます ^^;
発作飛んで行っちゃいました。
ありがとう~☆

そら さん

うん、きっとそらさんもそう思っていたんだろうと…。
ずぅくんとそらさんの頑張りに比べたら わたしは大したことないな~。
みんな それぞれ頑張ってることがあるもんね。
ずぅくんとそらさんの頑張ってる姿リアルタイムで見てた(?)から
本気でわたしの戦いは小さなものだと思う。
向き合い方だってそらさんに比べたら ヘナチョコだし…。

そっか、風邪用の栄養ドリンクですね!!
これから常備することにします。

内緒 さん

ありがとう…。
そう思ってくれるだけでも 救いです。


最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
