インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


清里へ行って来ました   …   先週ですけど  …   第1日目 



先週ですけど…。


清里行って来ました。


紅葉が綺麗でしたよ。  お天気イマイチでしたけど。



3日間行って来たんですけど 初日・中日は夜に雨が降ったものの 何とか…。

最終日は前日の夕方からの雨が止まず 激しさを増して降り続きました。



気分は 紅葉狩り + 写真撮影 だったんですけどね~。


なんせ、雨が降ると ワンコ連れて写真なんて撮れやしない。

それに 飼い主2号としぃちゃんは寒さに弱いし 同じ場所にずっといるのがイヤなので...。


だから 写真を真剣に撮りたいときは 独りがイインデスケドネ。


でもね、 しぃちゃんが おやびんが傍に居ないとイヤだって言うし、

わたしは 車の運転が出来ないから 撮影したい場所まで飼い主2号にお願いするしかない ;;



つまり 紅葉狩りも写真撮影も出来ず仕舞い。


用意した一眼レフ+レンズも出番は一切無し。





24日土曜日 1日目


朝、8時。


しぃちゃん、お出かけ前にお散歩でおトイレタイム。

基本、外でしないので帰って来て うんにょさん出しました。


だけど 久しぶりに うんにょさんがコワイと啼き叫ぶしぃちゃんです。

チョビっとずつ出しては座り込んで また チョビット出しては座り込むので

お尻がぁーーーーー @0@;



しぃちゃん、お出かけ寸前の忙しい時間にシャワーです。

まったく世話の焼けるワンです。






気を取り直して 9時半出発~♪


鎌倉の峠(?)を超えて 横横に乗ります。

そこからバイパス降りて八王子方面に向かって中央道。

飼い主2号は箱根越えはイヤなんだそうです。

本当は横横から首都高廻って中央道がお好みのようですが

そーんなに遠周りはわたしがイヤです。

なのでお互い妥協してチョットだけクルンと大回りしていきます。






しぃちゃん いつも寝てる時間なのに

お出掛け、それも遠出? お泊り?? とソワソワ。


朝から うんにょさんで大騒ぎしたことなんてスッカリコン忘れ去っています。



     IMG_0394.jpg


楽しくって仕方が無いしぃちゃんです。




       先々週のドライブとは大違いです。
     IMG_0186.jpg ← ツマラナイを背中で表現する先々週のしぃぼ




中央道のSAで外食(!!!)のしぃちゃんです。


   IMG_0395.jpg


この日は混んでいたので 車内食です^^





ゆっくりモタモタとしながら ( 途中のSAで休憩取りつつ ) 向ったので

清里に着いたのは14時前でした。


   P1030946.jpg


しぃちゃん、寒さに耐えられるか!?

一応寒さ対策で23日夜にスペシャルなお洋服作りました。


高速降りてから車中で着せ替えさせました。




まずは 萌木の村で【 私のカントリーフェスタ 】が開催されているので寄りました。

お天気が悪いので今回の旅行は 【 私のカントリーフェスタ 】 がメインになっていしまいました。


   IMG_0400.jpg



ハロウィン一色でした~☆




萌木の村もそんなに混雑は無くゆっくりと見ることが出来ました。



チョコチョコとお買い物が出来て楽しかったです^^

アンティーク物はそんなに欲しいものが無かったのでですが

それでも見て廻るのは楽しいです。




しぃちゃん、23日に急に思い立って作ったお洋服着せていたんですけど

中々の好評でした ^∀^

すれ違う人にいっぱい声を掛けてもらえてご機嫌しぃちゃんでした。



   IMG_0405.jpg
   
デカイうさぎさんがいるー!? って 笑われたしぃちゃんです。

ウンチしそう、あのウサギ犬!! って笑われたしぃちゃんです。 
( うんにょをしたいわけでは無く 脱臼で足が外れてるだけです ^^; )




   IMG_0404.jpg


寒がりしぃちゃんに急遽作った モコモコで温かいうさちゃんスーツです♪

飼い主2号はヒツジさんだと言ってきかなかったのですが

声を掛けてくれる人は ちゃんとウサギさんだと言ってくれました。



   IMG_0403.jpg

いっぱい わんこが来ているのでクンクンに余念が無いしぃちゃんです。




この後 ダラダラと過ごして駐車場へ。


うんにょさんは 朝、大騒ぎで出したしぃちゃんですが

おしっとさんがまだ出ていません。 ( 前日の夜中に出たきり )


お宿まで時間がもう少し掛かるので心配でした。

駐車場に着くまで暫く歩くので出してもらおうとしましたが 出しません。



辺りは暗くなり始めたし 寒くなって来たし 諦めて車に乗せた途端…。



フワフワのマットの上でーーーーーっ  T0T

なんつぅ 躾のなってない犬ざんしょ!!!!!


おやびんに 怒られて ふて腐れるしぃちゃんです。

   IMG_0407.jpg
                 しぃぼ、なーんにも 悪くなんかないもん!!



   IMG_0408.jpg
          だってサ、 おしっとさんが勝手に出て来ちゃったんだもーン♪ 





   IMG_0410.jpg
       右下にチョコンと写ってるマットが被害物件。

 
臭いし大きいのでビニールに詰めたいけど大きい袋は無し。

飼い主2号500mくらい離れたコンビニまで一っ走り。

しぃちゃんとお出かけは大きなビニールが必要でした。






日もトップリ暮れて いつものお宿ロッジクルトさんに到着。


しぃちゃん いつもお泊りするのでとってもリラックス。


必要最小限のB&Bですが 広さとベッドはとても立派です。

オーナーご夫妻はとっても気さくで沢山いろんなお話をしてくれます。


いつも 美味しくって安い( ここポイント♪ )ご飯屋さんを教えてくれます。


今回は 千葉でお寿司屋さんをやってらした方で

清里でお料理屋さんをだした 【 さくら 】 さんを紹介してもらいました。


一つ一つの量は少なめですが本当に丁寧で 焼きも煮も本物だという。

普段はお食事処のような感じでいろんなものを出してくれるそうですが

土日はお寿司の日だそうです。


山の中で美味しいネタにありつけるか...。 ( 海の傍から来たわたし達は密かに不安 )

そんな心配 必要ありませんでした!! とても美味しかったです。


特にあなごが美味しいということであなご丼目当てで行くことにしました。



真っ暗中 心細くなりつつ 【 さくら 】 到着。

想像では日本家屋(一般的なオウチ+食堂)を想像していたのでビックリ。

暗くてよく分からなかったけれど 落ち着いた白壁(漆喰?)洋風切り妻屋根の建物でした。

エントランスの枕木が雨に濡れて踏み心地も良く…。

店内も木の落ち着いた雰囲気で良かったです。




わたしは あなご丼。

   IMG_0425.jpg


飼い主2号は 悩んで悩んで ( 超★優柔不断 ) 上寿司。

   IMG_0426.jpg



それから 焼き魚が美味しいって言ってたよねって ほっけを♪

  IMG_0427.jpg
 
画像では小さく見えるけど それがもー 大きいの☆

どんぶりやにぎりが少なめなのに…。 焼き魚デカッ!?

ほっけ、とっても脂がのって美味しかったです。


あなごも 最高に美味しい!!! おかわりしたいくらい ><



       IMG_0429.jpg

        また来年も来ると決めた 【 ごはんとお茶の店 さくら 】 さんです。




外は本格的に雨でした。





すっかり 寛ぎモードのしぃちゃんです。


   IMG_0411.jpg


        そこの2号さん。 しぃぼの ご飯を作りたまえ。
   IMG_0414.jpg

  飼い主2号を見張るしぃちゃん。

  今日のご飯係りは飼い主2号だと見抜いたしぃちゃんです。






   IMG_0423.jpg

                  はー、お疲れしゃん☆





これまた 長々とお付き合い下さってありがとうございます。



 いつもクリックありがとうございます *^-^*

   今日もポチッとね♪

 はい? 今日は一段と長かったね、次は簡潔にお願いね。って、言った?? 

 


関連記事
スポンサーサイト

theme : ぶらり旅
genre : 旅行

Comment

Secret

うさぎ犬さん

しぃちゃんがウサギになってる~
とても可愛いウサギさんスーツ!丸いしっぽまで付いてる。
でも確かにヒツジに毛皮にもみえるかな・・・
こんなの旅行の前日にさっと作ってしまうなんてすごいですね☆

しぃちゃん、専用シートに車内食付きで快適そう。
いい旅行になりましたね♪

うさぎ犬

清里、寒そうだね~~、今年は寒いよね。
毎年秋は短いけど、今年は一気に冬に突入だよね><

うさぎ犬はしぃちゃんにぴったりでとってもかわいい!似合ってる~~^^

バティも何度か連れて出したら、旅行に慣れるかな?
また近いところに連れて行ってみるわ!

No title

お出かけだー 機内食付だー 
しぃたん足大丈夫ですかい 
治ったの? 
びっくりするなぁ 美味しいもの食べに行くです!

その羊の服いいね! 
違うのか? だけど毛質が羊っぽいなぁ^^;

清里ーーーー

せっかくのお出かけだったのに、残念なお天気だったのね><
写真の色合いがちょっと寒そう・・・

ちゃんとウサギさんに見えるよ~^^
やっぱしぃちゃんは可愛いなぁ~しつけがなってなくてもね(*´m`*)
寿司・・・夢に出そう。。。

lattemama さん

最初は白うさぎ(ひつじ?)だったんですけど
最後の方では灰色うさぎ(ひつじ?)に変化していました。
しっぽ、ちょっと大き過ぎました。

しぃちゃんの原型は取ってあるので思い立ったら出来るのですが
去年末(今頃)取った原型で作ったら
なんと、長さが短くなってるんですよ!?
つまり胴が伸びてる??? 他は変わってないのに。
更に成長したのですが胴だけ10cmは伸びたの?????
4歳にしてまだ成長中のしぃちゃんでした。

専用シートはお漏らし対策も兼ねてますね。

kako たん

うん、寒かった!!
わたしは まだ平気だったんだけど
2号としぃちゃんが冷え性なので辛そうだったよ^^;
ね、ここ2、3日で急に冷え込んじゃったね。

ウサギさんに見えて良かった♪
すれ違う人、すれ違う人 笑ってたよ。( 笑われてた? )

バティ、お出掛け大好きになるといいね。
ムリが無いよう近場でチョコチョコ出掛けるといいよ。
普段吸わない空気でバティが更に元気になるように♪
もう寒くなるから防寒対策はしっかりね☆

sudohoge どん

おーし♪ 師匠もしぃちゃんのお隣に座ろうね。
だけど しぃちゃんがお漏らししないように見張っててね。
それから美味しいお弁当の用意も忘れないでね♪

しぃぼの脱臼は治らないし、見た目も痛々しいケド、仕方がないのです。
治すには手術だけしか無いみたいです。

ん? 師匠もひつじさんスーツ作りましょうか?
あったかいよ♪ お山に行く時に是非着て下さい。
ヒツジ追いチワワンに追われまくられて楽しくなること間違い無しです☆

yu-na さん

ちょっと不完全燃焼のまま帰路についちゃいました;;
2号としぃこは楽しかったって言ってるので まぁ良かったということで。

寒そうな感じ伝わりますか^^;
しぃちゃん、冷えちゃって冷たいのなんの。
おやびんで温まろうとする犬です。飼い主を温めろーーー。

しぃちゃん曰く 出物腫れ物と頃構わず でふよん U・ω・U
これからはおむつの刑だな。

お寿司 美味しかったけど 少なかった~ ><

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
